• ベストアンサー

愛犬が死んでしまって・・・。教えてください

marcy-sの回答

• marcy-s
回答No.2

>ヨークシャテリアでは、前の犬を思い出してないてしまうと思うので、違う種類のわんちゃんで、どんな種類がおすすめですか? こんにちは 上記のように質問されていますが・・・・ お婆様に「飼うなら何犬がいい?」って聞かれてみましたか?まず お聞きになられたほうが良いのでは? なぜかというと・・・ 我が家は 現在ヨーキー3代目です。 亡くなっても 次に飼いたいと思うのはヨーキーなんです。ヨーキーの魅力ってありますから。常に先代とそっくりな子を探して飼っています。 ですから お婆様の為に飼う というのであれば お聞きになった方がいいと思います。 私なら「ヨーキー死んじゃったんでしょ?寂しいでしょうから○○あげる!」と 他犬種を勧められても 絶対に「いりません」と答えます。

B12345
質問者

お礼

アドバイスあるがとうございます。 ごもっとものご意見だと思います。 一度祖母に確認します。 ありがとうございました。