• ベストアンサー

愛犬が死んでしまって・・・。教えてください

marcy-sの回答

  • marcy-s
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

>ヨークシャテリアでは、前の犬を思い出してないてしまうと思うので、違う種類のわんちゃんで、どんな種類がおすすめですか? こんにちは 上記のように質問されていますが・・・・ お婆様に「飼うなら何犬がいい?」って聞かれてみましたか?まず お聞きになられたほうが良いのでは? なぜかというと・・・ 我が家は 現在ヨーキー3代目です。 亡くなっても 次に飼いたいと思うのはヨーキーなんです。ヨーキーの魅力ってありますから。常に先代とそっくりな子を探して飼っています。 ですから お婆様の為に飼う というのであれば お聞きになった方がいいと思います。 私なら「ヨーキー死んじゃったんでしょ?寂しいでしょうから○○あげる!」と 他犬種を勧められても 絶対に「いりません」と答えます。

B12345
質問者

お礼

アドバイスあるがとうございます。 ごもっとものご意見だと思います。 一度祖母に確認します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬につけたリードを引っ張ったら痛いのでしょうか?

    家の犬ヨークシャテリア「若い方3歳」は散歩の時に先に行くので飼い主より先に行かないようにしつけるように、頑張ってます。 「質問1」引っ張られたら犬は首は痛いのでしょうか? 「質問2」家にはもう一匹ヨークシャテリアがいます。 12歳です人間で言うとかなり年配だと思うのですが、7歳のヨークシャテリアも先に行くのです。 しつけのために飼い主の先頭を行ったらリードを引っ張るのですが、年配の犬のリードを引っ張ると首が何か首に危険だったりしますか? 年配の犬は体にガタが来てると思うので若いヨークシャテリア犬より首が危険なんじゃないかと思います。 この質問に誰でも良いので回答ください。 たくさんの回答をお願いします。

    • ベストアンサー
  • 初心者向きの犬

    家の中で飼える小型犬で初心者向きの犬を教えて下さい。 近所の多頭飼いしているお宅ではヨークシャーテリアのみ時々唸って噛むというのですが、マルチーズもテリア気質と書いてあるので、テリアと同じような気質なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 目やに?小型犬に多いのですが・・・

    私がよく見かける小型犬は、目ヤニがあふれて流れてる犬がとても多いです。 目の周りが赤黒くなっています。 マルチーズやミニチュアプードルやヨークシャテリアなどに多いように思います。 飼い主さんは、犬に服を着せたりリボンをつけたり、そういうところはかわいくしてても、目ヤニはとってあげないのかな?といつも疑問です。 もしくは、あの目ヤニは定期的に掃除してあげるのですか? もともと小型犬は、目ヤニが多いのですか?

    • ベストアンサー
  • どんな犬が良いのか?

    おととしまでヨークシャテリヤを飼っていました。(17年ほど) 最近、また犬を飼おうと考えたのですが、 1、あまり吼えない 2、小型犬 3、出来ればあまり抜け毛が多くない の条件に当てはまるような犬っているのでしょうか? ただ、チワワは母が苦手なのでそれ以外の犬種でお願いします。

    • ベストアンサー
  • 仔犬を迎えたら

    8月24日に初めて家にヨークシャーテリアの仔犬が我が家にきました。 3ヶ月のメスです。 月火水と 基本的なスキンシップやしつけをしていたんですが すぐに家になれたのか 走り回ります。 ペットショップには1週間から2週間はサークルからださずにしてくださいと言われたんですが ネットで家になれるためには 出すべきだとあり かわいいしかまいたいきもちで 遊びの時間は自由にしてみたり・・・ どっちが正しいのかわからないのと ぜんぜん 寝ないので心配になり 木曜日からサークルで過ごすようにさせてみました。 出てしまったことを覚えているので 出してほしいとクンクン鳴きますが30分くらいで あきらめてサークルの中であばれたりしています。 飼い主の迷いは よくないと思うの これからどうしたらいいのか いつごろからどうすればいいのか 教えていただきたいです。 7年前に8年の寿命だったマルチーズが家族でした。 その子が仔犬だったとき15年前になるので 記憶が・・・どうやってしつけしたのかも忘れてしまいました。 当時は仕事をしていたので ほぼサークルで過ごし夜のみスキンシップだったんですが いまは日中も家にいられるので 以前と同じように外出しているほうがいいんでしょうか?

    • 締切済み
  • 愛犬の手を舐めるくせについて。

    ヨークシャテリア(2歳の女の子)の変?なくせについての質問です。 家族は3人(私、妻、高校生の娘)、3LDKのマンションに住んでいます。生後2ヶ月で迎え入れた愛犬はずっと放し飼い状態で、今も当然の様に夫婦の間で川の字になって寝ています。我がままに育ててしまったと感じる毎日ですが、そんな愛犬が2ヶ月程前から変?な行動を見せるようになりました。 寝る時になると、決まって私の手を執拗に舐めるのです。ほっておくと5~10分くらい一心不乱に舐めまわします。嫁や娘にすることはなく、私だけに見せる行動なのですが、どうしてなのかわかりません。 顔も舐めようとするので、この時は叱るようにしています。赤ちゃんの時から一緒に寝ていたこともあって、私に一番なついている犬だとは思うのですが、この行動の意味がわかりません。 犬の気持ちがわからない情けない飼い主だとは思いますが、教えていただければ幸いです。

    • ベストアンサー
  • ご飯を食べてくれない

    10歳ぐらいのヨークシャテリア(メス)を知り合いが飼っています。 飼い主さんは出張に出ているので、飼い主さんの息子さんが 1週間ぐらい前から面倒を見ているのですが、 ご飯らしいご飯を食べてくれないそうで悩んでいます。 歯槽膿漏で歯が右側しかありません。 もう3日もご飯らしいご飯は食べないそうです。 ドッグフードは噛み砕けないらしく食べないのですが、 水はガブガブ飲んでいます。 でも犬用ボーロ、チーズはバクバク食べています。 犬用缶詰は食べません。 何か、ドッグフードを食べなくても 栄養が取れる食事ってありませんか? 知っている方がいらしたら、教えて頂きたく 質問させて頂きます。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 小型犬について

    こんにちは。 今度小型犬を飼おうかと思っているのですが。 ペットを飼うのは初めてでさわったこともあまりないです。 なるべく大人しくて育てやすい犬ってどんな犬でしょうか? ヨークシャテリア、マルチーズ、パピオン、チワワなんかを考えています。 ペットショップによく行くのですが凄い臭いがするのですが、1匹だけでも臭いがしますか? それとアレルギー体質なのですが犬を飼っても大丈夫ですか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 横浜のおすすめのペットショップを教えて下さい!

    横浜駅周辺かみなとみらい・元町周辺で小型犬の洋服やお菓子など売っているお店があったら教えてください。 ちなみに犬はヨークシャテリアです。 お願いします。

    • ベストアンサー
  • ヨークシャーテリア6歳♂

    家で飼っているヨークシャーテリア6歳♂が全くおもちゃに興味を持たず、何度か試しているものの遊んだためしがありません。 飼い主としては、おもちゃで遊んでほしいと思っています。 なにか、解決策がありましたらお願いします。

    • 締切済み