• 締切済み

プロ占い師されてる方へ

noname#193654の回答

noname#193654
noname#193654
回答No.3

副業組ですがね・・・占い師って、ただの職業でしょ? 占い師だって、医者だって、教師だって、法律家だって、 不動産屋だって、農家だって、漁師だって、お水だって、 職人だって、店員だって、公務員だって、サラリーマンだって、 他の職業と同じで、誠実な人もいるし、いい加減な人もいる、 真剣な人もいるし、テキトーな人もいる、 全身全霊の人もいるし、軽い気持ちの人もいる、 同じ人間ですから、同じ比率で存在して当たり前。 だから、たまたまその人物に当たっただけでしょ。 >占いは良いことばかりではなく、 >悪いことも言わないといけないと思います。 >それはその人のためにならないから。 それは独善でしょう^^; 他人の夢潰してどうすんの? アドバイスを重要な事柄の判断に役立てたい人には、 そのようにすべきだし、 自分で答えを決めていて背中を押して欲しいだけの人には、 悪いことは言わずに頑張れって言ってあげれば良い。 なぐさめて欲しいだけの人には、 あなたにとってはそれで良かったんだって言ってあげれば良い。 あなたはお客さんを上から目線で見過ぎですよ。 むかつく回答かも知れないけど、 正しい答えを求めているお客さんなのか、 背中を押して欲しいだけのお客さんなのか、 なぐさめて欲しいだけのお客さんなのか、 対面だろうが電話だろうが文章だろうが、 お客さんの期待が何なのかをすぐに見分けられないのなら、 あなたをガッカリさせた占い師と五十歩百歩ですよ。 占い師は人をガッカリさせたらいけないのね。 期待を裏切られたら人はガッカリするのね。 >占い師さんの目的は店舗を増やしたい思いがあっての 我慢できないならそこを去り良き師を探すか、 我慢できるなら支店の店長になってから、 独学で実力を高めて自分は真剣にやれば良い。