• 締切済み

ASER ノートパソコンでOSを変更したい

ACER ASPIRE ONEのパソコンのOS XPをビスタか7にしたいのですが、可能でしょうか? またその方法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• o_tooru
回答No.3

こんにちは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、まずは、PCの型番をお答えください。型番とは、本体の裏側などのシールに、英数字などで構成された物です。 >http://www2.acer.co.jp/support/products/netbook/aspire_one_533.html Aspire one 533 シリーズの「AO533」というのが型番になります。 PCはさまざまなパーツの集合体ですので、OSの入れ替えとなりますと、可能かどうかという質問にも、簡単に答えることはできないのです。

• MNH10W
回答No.2

>可能でしょうか? パソコンはWindowsさえインストールすれば動作するってものではありません ドライバが用意できないと画面がキレイでない、音が出ない、インターネットに接続できない等の問題が発生します Acerのサイトで使っているパソコンのビスタか7用のドライバがダウンロードできるようになっていますか?

回答No.1

あの、無意志訳ないですがASPIRE ONEだけでは何が何だか判りませんXPからWin8までASPIRE ONEはあります、その中でXPの機種と言われても、ダウングレードの物まであります、しかもダウングレードでない物でも、Win7可能な物と不可能な物があります。 きちんと型式番号を書かないと答えようがないです。