• 締切済み

笹川良一氏とは?

どのカテゴリーなのか分からなかったのですが、氏について興味があります。 笹川氏といえば競艇ですが、世のため人のため、また福祉関係にも尽力されたと何かで読んだことがありますが、実際どのような方だったのでしょうか。 「黒幕」と揶揄されるのはどんな根拠からなのでしょうか。 今、Googleで検索して読んでいるところですが、参考になるエピソードでもあれば教えて下さい。

noname#6311
noname#6311

みんなの回答

回答No.1

私が聞いたことあるのは、 いわゆる右翼団体の上の方と聞いたことがあります。 そのためかも知れないですね。

noname#6311
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり「右翼団体」との絡みですか。 私は右翼、左翼にほとんど関心がなく、よく知らないのですが、この世界はいろいろあるのでしょうね。 でも、この方の場合は善行の方が多いんでしょうね、きっと。 今日、友人と携帯メールのやりとりしていて話題の上ったので、興味を持ってしまいました。 毎日、暇なもので・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 笹川良一氏は偉い?

    戸締まり用心火の用心やおやすみママおやすみパパやアフリカ飢餓救済などのCMで有名な日本船舶振興会(今は日本財団)や日本防火(消防)協会やB&G財団の元会長故笹川良一氏は自分は善人だと思うけど、みなさんはどう思いますか。

  • WHO本部にあると言われている笹川良一の銅像

    ジュネーブの世界保健機構本部の前にはジェンナー、パスツールとともに笹川良一の銅像があるそうですが、WHOのサイトを調べてもそのような記述は発見できませんので、本当かどうか確認できません。 銅像の画像を紹介しているサイトはどこかありますでしょうか。 また銅像は日本にあるものと同様に母親を背負った姿をしているのでしょうか。

  • 山田涼介の性格 身長 体重 彼女と熱愛情報教えて!

    山田涼介さんの大ファンです 山田涼介さんは、性格は良いのでしょうか悪いのでしょうか もし良いのであれば具体的な根拠を もし悪いのであれば、何かエピソード教えてください 山田涼介さんの身長がそれほど高いと思えないのですが 実際に見た人はいますか?身長は何センチぐらいなのでしょうか 体重は何キロぐらいなのでしょうか Googleの検索に、山田涼介 大島優子 とでてくるのですが、山田涼介の彼女は 大島優子なのでしょうか 彼女との熱愛情報等あったらまとめて教えてください

  • 星の名前

     このカテゴリに相応しくない内容かもしれませんが、他に、質問の内容にあっているカテゴリーがみつからなかったためこちらに質問させていただきます。  最近月や火星などの土地を買うなどして、喜びを得ています。そしてそのため、月の土地になどに興味を強く持つようになりました。そこで思い出したのですが、ずっと前何かのテレビで『一万円で、星に名前を付けられる』というのを見たことを思い出しました。  そこで質問なのですが、その一万円で星に名前を付けられる会社の名前などをご存じないでしょうか。googleなどで検索してみたものの、見つかりませんでした。星に名前を付けることはとてもいい記念になります。できれば、時間がある春休み中に購入したいと思っているので、なるべく早めの回答を希望します。参考になるURLも付けていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • googleやyahooの検索結果の表示について

    よく、企業の公式HPのデザインを参考に見ようと思って googleやyahooなで検索するのですが、 トップページの検索結果のほかに「教えてgoo」の場合 「カテゴリ一覧」や「美容・健康」などのサブコンテンツを検索結果に 表示するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 「バビロンシステム」ってなんですか?

    「バビロンシステム」とはどういう意味なのでしょうか? Google で検索しても、意味を分かっている方が使用しているサイトばかりで核心が分かりません。教えて!goo でも1件もありません。意味・語源・参考サイト・参考書籍、何でも良いです。教えてください。 どのカテゴリで質問してよいのかも分かりませんでした(笑)

  • チラシやポスター画像の検索おすすめは?

    こんにちは。広告デザインの仕事をしていますが、参考資料として、ネットで画像検索する際 どういう方法で行っていますか? 私は通常はGoogleの画像検索メインで、たまにチラシ検索サイトなどを利用しています。 とにかくいっぱい資料を目にしたいのですが、Googleでもある程度までしかでてこないのと、 チラシサイトなどでは最近のものだけしかない、あるいはカテゴリーなどを一つ一つ絞ってたどっていくなど手間がかかったりしますよね。 例えば「家電 OPEN チラシ 」などのキーワードでどっさり画像をみる他の方法はありますか?よい方法あれば教えていただければ(^^)です

  • 笹川良一は日本財団パラリンピックとか障害者支援尽力

    笹川良一は日本財団パラリンピックとか障害者支援尽力した左翼思想な人なのに右翼と言われるのはなぜですか? ボランティアとかするのが左翼じゃないんですか? 左翼=平等主義=無償報酬でボランティアをする人たち 右翼=資本主義=お金儲け大好きボランティア無償労働クソ喰らえの対等な賃金を払え=右翼だと思ってましたが違うのですか?

  • 【笹川平和財団はなぜ軍事に詳しいのですか? 】笹川

    【笹川平和財団はなぜ軍事に詳しいのですか? 】笹川平和財団が軍事情報に詳しい歴史的背景の理由を教えてください。 笹川平和財団はいったい何者ですか?

  • クラッカーコミュニティサイトについて

    カテゴリが違うかもしれませんが一応こちらへ。 最近セキュリティの勉強目的でクラッカーが集うサイトを 探しているのですがなかなか見つからず、もっと効率の良い 検索方法があったら教えて欲しいと思いここへ来ました。 自分ではそんなに検索が下手だとは思ってはいないのですが 検索するコツなんかありましたら教えてください。 一応参考として。 現在のスキル: たまにGoogle Hackingで個人情報やクレジットカード情報なんかを 検索して見つける程度のレベルです。 検索方法: 関連のあるキーワード(Viriiとかウイルス作成ツール名とか) でそれ系に近いのサイトを検索。そのサイトからリンクなどを たどってもっと近いサイトを探す。 普通といえばまぁ普通です。