• ベストアンサー

生物 理系 大学受験

高3の理系で二次で生物を使う者です。 今のところ某旧帝大を志望してます。 呼吸分野について質問です。 この分野はどのようなところまで覚える必要がありますか? 各段階に出てくる受容体や物質や部位…など完璧にしてないとまずいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurtun
回答No.1

過去問を見るのが早いと思います。 もしくはそれ相応のレベルの問題集とか。 旧帝大といっても受ける大学によってどこまで細かく聞くかも違うでしょう。

Shiny-Ace400
質問者

お礼

そうですね。 過去問研究してみます。 回答ありがとうございましたm(_ _)m