• 締切済み
  • すぐに回答を!

神前式の女性の服装について☆

閲覧頂き、ありがとうございます。 当方、30代後半女性です。 来月、弟の結婚式が神前式で行われます。 着物を着ようと考えていたのですが、袴で式に参加するのは非常識でしょうか? 無知な質問ですみません。 また、着物はレンタルしようと思っていますが、着物代+着付け代+ヘアセット代で費用はいくらぐらいでしょうか。 当方、九州地方です。 ご存知の方が居ましたら回答よろしくお願い致します(>_<)

noname#207489
noname#207489

みんなの回答

• 回答No.3

弟さんということですので、黒留袖か色留袖を着用することになりますね。 こういったお着物に袴を合わせることはいたしませんし、 結婚式で袴はやはり非常識でしょうね。 着物は借りるものによりますが、 着付け代+ヘアセット代で、大体1万円~2万円みておけばよろしいかと思います。 式場で着つけると高いです。 美容室の方が安いと思いますが、式の時間が早朝ですと、早朝料金がかかりますので、 結果的に割高になるかもしれませんね。