• 締切済み

サイバーショットT900でメモリカードが入らない

突然T-900でメモリースティックが入らなくなった。通常下部底面にメモリースティックを差し込むとカチッと手ごたえがあり入り込むが何故か突然手ごたえがなくスティックが戻ってきてしまう。ご教示いただきたい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Sasakik
回答No.2

メモリースロット内部のロック用の爪が折れたんでしょうね。 爪折れだとすると、頻繁なメモリの出し入れなどによる過大な負荷があったりしたら、特に不思議な現象でもないな と。 で、 >ご教示いただきたい。 漠然と聞かれても、何を聞きたいのかしら? 事実上、ソニー自身も切り捨てたようなメモリースティックに拘りがあるのなら修理すれば良いでしょうが、修理代をかけるだけの価値があるかどうか・・・ イマドキは2万円も出せば同等の(アウトレット品などを丹念に探せば、格上のカメラも1万円台で買えたりする)カメラが買えるんで、「買い換えましょう」が現実的な答えなんだろうなぁ・・・ 余談になるけど、今、デジカメ用記録媒体の主流はSCHC(SD High Capacity:SD 大容量=最大32GB)になっていて、更にSDXC (SD eXtended Capacity:SD 拡張容量=規格上2TBまで)に移行しつつあり、素のSD(最大2GB)は市場から淘汰されつつある。 また、記録速度はスピードクラスで表示され、容量規格(SD、SDHC、SDXC)だけでは判断できないので、ご注意を。

kyas66
質問者

お礼

回答ありがとうございました。また、SD媒体の詳細ノウハウありがとうございます。 一度お店に持って行って、買い替え検討してみます。

• meitoku
回答No.1

故障ですね。 修理を考えるより買い換えをご検討ください。 現在の記録メディアはSDカード(SDHC:ハイスピードタイプ)が主流です。

kyas66
質問者

お礼

回答ありがとうございました。また、御礼返事が遅れ申し訳ありません。 一度お店に持って行って、買い替え検討してみます。