• ベストアンサー

一眼レフカメラの値段について

この間近くの、カメラを扱っている店で、一眼レフカメラを見ました。 ニコンのD5100WZ  という機種が値下げ価格になっていました。 ニコン公式のページでは、95951円だったのに対し、 その店では50000円に下げられていました。 ちなみにそのカメラは新品です これはお買い得なのでしょうか? それとも、一般的な価格なのでしょうか? 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

D5100 発売日:2011年 4月21日 販売終了品です。 アマゾンで66666円です。 現行製品はD5300です。 機能等を比較してご自分が満足ならいいと思います。

sciens
質問者

お礼

Amazonのほうが高いんですね… 自分はカメラ初心者なので機能はこのカメラで充分だと思います 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#193792
noname#193792
回答No.2

型遅れですから…

sciens
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一眼レフカメラについて

    最近、一眼レフカメラを買おうと思っています。 ニコンの D3200WZBK か D5100WZ を買おうと思っています この製品は良いものですか? 買うならどちらでしょう?

  • 一眼レフカメラの動画撮影について

    一眼レフカメラの動画撮影を始めたいと思っております。 率直にどのカメラを買えばよいのか迷っております。 ニコンとキャノンの違いや、そもそもどちらが良いのか? ニコンであれば、どの機種が良いのか? キャノンであれば、どの機種が良いのか?  教えていただきたいです。 今まで、ニコンの一眼を使ったことがあり、多少レンズを持っております。

  • デジタル一眼レフカメラのことで教えて頂きたいのですが。。

    はじめまして。デジタル一眼レフカメラをはじめたいのですが、オリンパスE-520、ニコンD60に惹かれています。 各メーカーで撮った後の色の出し方が違うと思うのですが、カメラ内の設定で他メーカーの画質に似せることはできるのでしょうか? たとえば、オリンパス→ニコン、ニコン→オリンパス・・等 教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 一眼レフカメラについて

    カメラについてはほとんど無知なのですが、綺麗な写真をみていると自分でも撮ってみたいと思い、思い切って一眼レフを買って見ようと思っています。 お店に出向いていくつか見てきたのですが、どのカメラも重量が思っていたより重く、これを持って撮るのは大変だと思ってしまいました。 その場にあったカメラの中ではニコンのD7000というのが比較的軽くて大きさも少し小さめな感じで、買うならこれかなと思いつつも、結局踏み切れませんでした。 そこでお聞きしたいのは、それなりの写真が撮れて軽めのカメラでお奨めがあれば教えていただけないでしょうか。 価格は多少高くてもある意味素人でも綺麗に撮れたらそれに越したことは無いかなと思っています。

  • MF一眼レフカメラの違い

    書くところが違っていましたらすいません。 大阪で考古学を学んでいる学生です。 考古学では発掘した遺跡や遺構の写真撮影のためにMF一眼レフカメラを用いるようでそのスキルがある程度必要になってくるのですが、授業等ではカメラの細かいことまでは教えてくれないので自分で購入して勉強しようかと思いました。 私の学校ではニコンのF3という機種を主に使っているようで、先輩に伺っても「ニコンのF3かもしくはFE2がいい」といってくれました。 自分でもネットなどで調べてみましたが、現在ニコンで新品が買えるのはFM10というものだけでした。単純に新しく出ているから性能が以前の機種よりも良いとうわけではないってことでしょうか? 現場ではフィルムの入れ替えをクルクル巻き取ってやる手動のもののようなので、そういった作業の練習もできるものが好ましいのですがやはり先輩が言うようにニコンのF3かFE2といった機種がよいのでしょうか? いかんせんカメラを全然知らないので機種の違いがどの程度のものなのかがわからず、決めかねております。 何かよい助言がありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 中古デジタル一眼レフカメラの購入について

    お世話になっております。 今回、中古デジタル一眼レフカメラ購入についてお聞きしたいことがあり、こちらに御質問させて頂きました。 今まで、コンパクトデジタルカメラにて写真撮影を行ってきましたが、1年ほど前より、デジタル一眼レフへの転向を視野に入れてきました。 最近では新品でも初級機に於いては10万円を切る安さと、一般ユーザーや素人にも手が出しやすい価格になってきました。 しかし、私の場合、10万をきる新品カメラでも経済的に追いつかず、なかなか購入に踏み切れずにいました。 そこで、思い立ったのが、中古デジタル一眼レフカメラの購入でした。 しかし、中古カメラ屋の現状は銀塩カメラが殆どでデジタル一眼レフカメラを取り扱っているお店が少ないのが現状の様に思います。 インターネット等でも調べてはいるのですがなかなか見つかりません。 現在では、某Kカメラ・MAP等、カメラチェーン店には脚を運び価格調査等も行ってきました。 今はCanonのEOS 20Dの購入を視野に入れていますが今までにまわった店舗の平家調査価格はボディのみの並品及び良品で5万円~6万円台といったところが主流です。(希望としては5万円以下の商品) 恐れ入りますがもし、この御質問を御覧頂いた方の中で中古デジタル一眼レフを取り扱っているお店を東京都内及び周辺等で御存知の方いらっしゃいましたら御紹介戴けないでしょうか? 乱文にて申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • 一眼レフカメラの購入

    現在、ニコンのコンデジ(s6000)を使用しているのですが、設定が自分でできないこと、 ホワイトバランスがあまり良くないことの2点から、一眼レフカメラの購入を検討しています。 もっとも、カメラは初心者~中級者なのでまずは入門機からかな?と思っています。 主な用途は、フィギュアの撮影です。 ですから望遠レンズは必要ないと言えばないのですが、折角の機会なのでダブルズームキットを購入しようかとも思っています。 今のところ検討しているのは ・canon kiss x3 ダブルズームキット(amazon:59,256円)            レンズキット    (amazon:47,490円) ・nikon D3000 ダブルズームキット(ニコンダイレクト:54,800円)            レンズキット    (ニコンダイレクト:39,800円) ・nikon D5000 ダブルズームキット(ニコンダイレクト:59,800円)           レンズキット     (ニコンダイレクト:49,800円)  店頭で買うと少し値が張るので、ネットで購入しようかと思っています。 併記した値段は(私が調べた限りで)安いものです。 店頭購入であれば中古でもかまいませんが、ネット購入なら新品がいいです。 この中で購入するのならばどれがお勧めでしょうか。 また、このほかに良い機種や、購入方法があれば教えていただければ幸いです。

  • デジ一眼レフカメラを買おうと思って、どれにしようか悩んでいます。

    教えてください! カメラ初心者ですが、 デジタル一眼レフカメラを買おうと思っています。 一応自分なりに調べてニコンのD40とD60のどちらにしようかまでは絞りました。 でも最後のこの二つがなかなか決められずにいます。 旧型になるので価格は安いD40にしようか、 ゴミ取り機能のついた新型にしようか、 どなたかアドバイスをいただければ幸いです。 あとまずは標準のレンズだけで何枚か撮って面白くなってきたら、違うレンズを買おうかと思っているのですが、 やっぱり最初に思い切って買った方がお得なのでしょうか? とにかくデジイチの情報がほしいのでどんな事でもかまいません。 他メーカーの事も含めおススメ情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジタル一眼レフカメラの購入について

    こんにちは、デジタル一眼レフカメラについて質問させてください。今購入を考えていて、いろいろなお店をまわっているところなんですが、とりあえず2機種まで絞りました。その機種はニコン D5100とCANON EOS KissX5です。どちらもWズームキットを買いたいと思っています。どちらを買ったら良いのでしょうか?私はカメラは初心者で、被写体は主にスポーツをしている子供です。体育館での離れた場所からの撮影が多くなると思います。そして大きい大会などではフラッシュ撮影禁止なんてこともあります。その辺も関係してくるのでしょうか?2ヶ月後くらいに大きい大会があるので焦っています(練習必要ですよね?)どなたかよろしくお願いします。

  • デジタル一眼レフカメラを初めて購入したいのですが。。。

    こんにちわ。教えて頂きたいことがあるのですが、 詳しい方や、実際に持っていらっしゃる方などおりましたら、 是非教えて下さい。 この度の定額給付金を家族分(64,000円)の使い道を考えた末、デジタル一眼レフカメラなる物を購入しようかと考えています。小さい子供が二人おりますので、これから何かと使うのではないかと・・・。 とはいえ、私、まったくの素人で一眼レフの購入は初めてで、正直、何を買ってよいかわからないのです。何回かお店に通って、価格を見たり、ネットで調べたりして、入門は、キャノンEOS Kiss F ニコンD40 のどちらかにしようかと思ってます。 この二つにしようとした理由は、(1)安い。(2)軽い(3)素人考えで、カメラと言えば キャノンかニコンだ。(4)D40は画素数は少なくて、機能も少ないけど名機と聞いている。(そういう言葉に弱いミーハーなので)(5)kiss Fは、ライブビュー機能もついてて、画素数も高いのでお得な気がする。 などです。 実際、どっちが良いのでしょうか? また、買うならWズームセットなのでしょうか?それとも普通のレンズが付いているタイプなのでしょうか?本体だけで良いのでしょうか? SDカードの他に、何か一緒に買っておいたほうが 良い物ってありますか? 質問ばかりで すいません。 また、他におすすめの機種などありましたら教えて下さい。 予算は、できれば カメラとSDカードなどの備品も合わせて50,000円前後までに納めたいです。 

このQ&Aのポイント
  • ヘッドクリーニングを2回実施したが、シアンが居ろ抜けして解消されない。インクは充填されている
  • パソコンのOSはWindows10、接続はUSBケーブル、電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る