• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Gmail のメールアドレス

Gmail のメールアドレスでメインのメールアドレスと予備のメール アドレスの二つがあります。メインのメールアドレスを削除して今の予備のメールアドレスとメインにすることはできますか。その方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

メインのアドレスにログイン中の右上のアドレスクリック→「アカウント」で開いたページの「個人情報」に表示されるメインと予備のメールアドレスのことですか? そうでしたら、その予備のメールアドレスがGmailのアドレスでしたら、このアドレスにログインしたらメインのアドレスとして使えると思いますが、違いますか? 予備のメールアドレスは、Googleからの何らかの連絡用として登録しているアドレスなので、 (予備のメール アドレスを指定するのはなぜですか。) https://support.google.com/mail/answer/29411?hl=ja https://support.google.com/accounts/answer/183726 予備のメールアドレスにログインして、上の説明にある「個人情報」のページの「セキュリティ」から、メインのアドレスを予備のメールアドレスに追加したらよいですけど、趣旨が違いますか? なお、Gmailはアドレスの変更は不可ですから、削除してから一定期間で復活できなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。PCが操作できない状態でしたので・・よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4373/19601)

  メイン、予備の概念がわかりませんが....... メインを使わなければ良いだけですよ 私は4個のメールアドレスを使い分けてます。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。PCがトラブってて確認できませんでした。ありがとうございました。