• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「慰安婦、重大な人権侵害」米は他国を非難できるの?)

慰安婦、重大な人権侵害」米は他国を非難できるの?

DESTROY11の回答

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3365)
回答No.2

まず韓国に関しては言える立場じゃないですが、「そんなん関係ない」 韓国政府自体が反日組織を母体にしているので、とにかく「反日」でないと困るんです。 アメリカ側は、言える立場じゃないのはよく分かってるので、この件について韓国に自重するように求めています。 盛り上がって自分の悪行が表沙汰になると困るからですね。 でまあ、アメリカが自重を求めても韓国はガン無視してるので、オバマ大統領は困って・・・るのかな?

noname#194534
質問者

お礼

御回答ありがとうございます そうだったのですか

関連するQ&A

  • おぞましい人権侵害?

    http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-140425X108.html 韓国を訪問中のオバマ米大統領は25日午後、ソウルの青瓦台(大統領府)で朴槿恵大統領と会談した。 オバマ大統領は会談後の共同記者会見で、日韓関係に関し「従軍慰安婦問題はとてもおぞましい人権侵害だ。被害者の声を聞くべきだ。安倍晋三首相と日本国民も過去について、より正直に、公正に理解しなければならないと認識しているだろう」と言明した。 ということですが、売春行為がおぞましい人権侵害ならば、いくら敵対しての戦争中とはいえ、東京大空襲や原爆投下により、何十万人もの非戦闘員を虐殺行為しているアメリカ人にそのようなことを言われる覚えはありませんし、大虐殺について反省もせずに、ねつ造された事実を人権侵害などと臆面もなく口にすることが「おぞましいこと」と思います。一面では「オバマにも焼きが回ったな」と感じられ、麻生さんがTPPに関して発言していることが、時宜を得ていると妙に感心させられます。 http://gogen-allguide.com/ya/yakigamawaru.html http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/business/20140425k0000e020209000c.html そこで質問ですが、売春行為が「おぞましい人権侵害」ならば、原爆等による大虐殺は、どのような人権侵害に当たるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 従軍慰安婦像

    韓国の朴槿惠大統領は、『従軍慰安婦問題』について首脳会談を機に年内に解決したい意向を表明したそうです。その間には、もちろん両国間の関係閣僚、関係機関等の会合は持たれるのだと思います。 韓国の条件提示に対して、もし、日本がそれに応じ解決を見たとしたら、韓国としては各国国内をはじめ、アメリカ国内にも設置された『従軍慰安婦像』を撤去する考えなのでしょうか?

  • 日米韓首脳会談と、従軍慰安婦の検証。

    今更ですが、日米韓首脳会談で、アメリカのオバマ大統領は、「従軍慰安婦について、追加調査をしろ」と、言っていたのでしょうか?その後、日本、安倍首相は、その通りに動き、河野談話を検証し直すと言った事へ、アメリカ大統領の命に背く形で、韓国が反発し、会談当時者の朴クネまでもが、「河野談話の検証結果は、談話の精神を破壊する」「被害者たちの心を大きく傷つけ、両国の信頼関係を壊した」等、騒いだところ、時既に遅しで、検証結果は、根本から揺らぐ結果になり、韓国が、ピンチに陥ったと言う事なのでしょうか?

  • 従軍慰安婦問題

    韓国大統領との首脳会談で、 いきなり従軍慰安婦問題を取り上げられたり、 慰安婦の銅像を韓国で作ったり、 この問題が非常に大きく取り上げられていますが、 僕の友人に聞いたら、 従軍慰安婦なんて言う事実はねつ造だ、 といっていました。 本当ですか。 軍隊に性欲処理の女性を同行させ、 しかもそれを朝鮮人女性によってまかなったなんて言うことは絶対にないですよね。 日本人がそんな非道なことをするわけないですよね。 ねつ造された事実ならきっぱりとはねつけた方がいいと思うんですけど、 どうして厳しい姿勢ではねつけないんですか。 まさか本当なんですか。 もし本当だとすれば、 北朝鮮がやった国家規模での誘拐と同じじゃないですか。 もしこんな事実が本当にあったというなら、 許しがたいことですけど。 どっちが本当のことなんですか。 従軍慰安婦問題について本当のことを知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 最近の朝日新聞の慰安婦関連記事

    引用先:朝日デジタル 2014 10月24日 http://www.asahi.com/articles/ASGBS5FP9GBSUTFK00 … 朴大統領、首脳会談なお慎重 日韓議連と会談    日韓議員連盟会長の額賀福志郎元財務相は24日、韓国・ソウルの大統領府で朴槿恵(パククネ)大統領と会談し、11月に開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)などの機会に首脳会談を呼びかける安倍晋三首相のメッセージを伝えた。これに対し、朴氏は慰安婦問題の重要性を強調し、首脳会談に慎重な姿勢を崩さなかった。  韓国大統領府によると、額賀氏は会談で「課題があるからこそ、対話を重ねることが重要である」などとする安倍首相のメッセージを伝えた。朴氏は、これまでの首脳会談について「開催した後、かえって関係は後退した」と述べ、首脳会談を成功させるには「真摯(しんし)な努力が優先されるべきだ」と強調。慰安婦問題の前進が必要だとの考えを示した。  ★朴氏は、慰安婦問題については「韓日関係の新しい出発をする上で、最初のボタンだ」と指摘、元慰安婦が生存している間に「名誉を回復し、納得できる措置を行う」ことを改めて求めた。★ 抜粋★ 現在、ご存命だとする方々は当時、平均年齢14歳~ 17歳で慰安婦をさせられていたと証言しているが、 その14歳や17歳も共産党員だった吉田清二の フィクションから始まった夢物語なのだが・・・ 朝日新聞は、慰安婦に関して、パイオニア的な存在で、 世間を世界をリードしてきた訳だが、出発点の強制性への 捏造記事を共産党員の故 吉田清二氏だけに死人に口なし 誤用記事で誤魔化そうとしたが、国内の強烈な反発に 合い、更なる検証にて謝罪を自社記事のみで報告しますと 言っているが、いまだに捏造慰安婦記事に対しての 最終検証報告も行って居ない朝日新聞が、日韓の懸案と なっている慰安婦関連の記事を掲載する事に疑問を感じる。 抜粋部分の、 『朴氏は、慰安婦問題については「韓日関係の新しい出発を する上で、最初のボタンだ」と指摘、元慰安婦が生存している 間に「名誉を回復し、納得できる措置を行う」ことを改めて求めた。』 と、報道すると、まるで韓国政府の会見が正しいような 意見に見えるのだが・・・ 新聞社として、慰安婦のスタンスを決め兼ねて居ない現状で 慰安婦関連の記事を掲載は取り止めるきでは無いでしょうか? これも報道の自由なのでしょうか? これからも朝日新聞に中立性を求めるのは、韓国人に良識を 持って、嘘をつくな!と言うよりも難しいのでしょうか?

  • 何故、韓国は、慰安婦問題に触れないのか?

    違和感を感じています。本日、オランダで開催されると言う日韓の首脳会談ですが、今の今まで、再三煽り、謝罪を求め、更には補償金まで得ようと画策していたはずの韓国が、いざ、両国首脳会談が開かれるに先立ち、【慰安婦問題には一切触れない】事が大前提だそうで、これでは今まで、主張して来た問題を先送りする事が、条件との事ですが、何故なのでしょうか?アメリカはいるわで、これ以上無い場所と思うのですが?

  • 日韓局長級協議 開催 決裂ですかね?

    慰安婦等の諸問題解決の為、日韓局長級協議が、近く開催されるそうです。先日の、日米韓3ヶ国首脳会談で、米 オバマ大統領の取り持ちにより、行われましたが、韓国の朴クネは、ペースを握らせて貰える事も無く、終始、安倍さんを無視するかのような、まるでスネた子供染みた態度を取っていましたが、世界に向けては【これが、韓国だ】と、良くないイメージを植え付けられたのは、非常に良かったと思っています。しかし、顔見せ程度のもので、ここから開催される局長級協議こそ、正念場と思っているようで、毎回、このような協議では、韓国は、必ず一方的にキレた態度を取るそうです。結局は日本に妥協しか求めておらず、今回は、ハーグでも、外務省は【日本も言いたい事がある】としていますので、決裂すると思っています。と、なると、いよいよ朴クネは終わりますが、ハーグでの、体調不良、子供染みた態度等、もう逃げ場が無い事を悟ったのでしょうか?

  • オバマ大統領 何なんだ、コイツ?

    先日、来日したオバマ大統領ですが、TTPは合意に至らず、大統領としては残念でしたが、その後韓国に行った途端に、従軍慰安婦問題につき、『人権侵害だ』とまで言ったそうです。完全に韓国の嘘に同調したのか?朴クネのアホまでが、日本に対し『誠意ある実践が必要だ』と述べ、早急な対応を促したそうです。慰安婦が高齢な為、急いでいるか?のようですが、早急に金が必要なようで、焦っていたところに、このオバマの言質と言うのは、どう捉えてよいのでしょうか?一部の報道ですと『韓国側に言わされた』との事もありましたが、いかにも楽観的過ぎ、おそらくオバマ、いや、アメリカは、真意はわかりませんが、日本に『早く支払って片付けろ』との事から、韓国側のスタンスをとっているのでしょうか?オバマも馬鹿ではありません。どちらが信用出来るか位は、わかっているとは思っています。それでも朴クネが韓国の宰相でいたほうが、良いとの判断なのでしょうか?てっきり引導を渡しに行ったと思っていたのですが?

  • 李明博大統領、"従軍慰安婦問題"で墓穴を掘った?

    李明博大統領、シャトル外交で来日し、日韓首脳会談の席で、強気な姿勢で従軍慰安婦問題を持ち出しました。 その後、李大統領は意気揚々と帰国したまではいいのですが、突然の金正日死亡報道。 金正日死去に関する予兆を事前に察知出来なかった事で、情報収集能力、危機管理能力の低さを批判され、そして、このタイミングで従軍慰安婦問題を持ち出した事への外交オンチぶりをも批判されました。 このままでは従軍慰安婦問題は棚上げされそうな雰囲気です。 この問題は、李大統領自身から持ち出した手前、「このままでは面子丸つぶれで、大統領の任期が終わってしまうかもしれない。なんとしても自分の任期中に日本から謝罪の言葉を引き出し、金をぶん取りたい・・・。」 李大統領はそう思ったに違いありません。 そして、私はここからの展開を勝手に推測してみました。 李大統領は考えました・・・。 日本は任期が残り少なくなった大統領の事を真剣に相手するはずがない。 このままでは日本にのらりくらりと逃げられてしまう。 そこで李大統領、中国をこの問題に引っ張り込み、多国間の問題に発展させようと画策。 中国朝鮮族の者を使い靖国神社に放火、そして、数日後、今度は韓国ソウルの日本大使館に火炎瓶を投げ込ませる。 そして、現在、訪中している李大統領は、中韓首脳会談で、中国人放火犯と従軍慰安婦問題を持ち出し、「この問題は韓国と中国とで連携し対応していく。」と言う状況に持ち込む。 「中国が加われば、日本は対応せざるをえない・・・。うっしし」 こんな事を勝手に推測してみましたが、このままでは、李大統領は従軍慰安婦問題の解決できず、中国漁船問題も解決できず、それにもかかわらず、北朝鮮問題では中国を頼らなくてはならないという状況のまま、悲惨な政治家生命の終わりを迎えそうです。 李大統領、「せめてあの時、従軍慰安婦問題を持ち出さなかったら・・・。」と今さらながら後悔しているかもしれません。 やはり李大統領もこの先、悲惨な運命を辿るのでしょうか? これまでの大統領とは違い、いい意味で歴史に名を残す事はできるのでしょうか? みなさん、どう思いますか?

  • 日中韓首脳会談、年内見送り。本当にヤル気なのか?

    先程、webのニュースを見ていました。『日中韓首脳会談、年内見送り』とあり、韓国の朴クネが提唱した3カ国首脳会談を行いたいとの意向からですが、安倍総理は、出て行くつもりなのでしょうか?幸い中国も乗り気ではないようで、恐らく3カ国で会談をやり、2vs1でやり込めようとの、朴クネの姑息な考えからでしょうが、こんな会談の開催に、乗ってやる必要など、無いんですよね。日韓が嫌なら、会談は無いと言ってやれば良いものを。