• ベストアンサー

背面騎乗位

最近主人が背面騎乗位がお気に入りらしく、よくするのですが、 挿入した状態でわたしが主人の足側に上体を倒しても おちんちん痛くなりませんか? 理科の実験じゃありませんが、可動域がどれくらいなのかわからず、 あまり動けません。折れそうで怖くて…。 上手い動き方をご存じの方、是非伝授ください。

  • tamale
  • お礼率98% (212/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.3

古代中国では、兎吭毫(とこうごう)。四十八手では「月見茶臼」です。 鴛鴦閨房秘考(おしどりねやのしぐさ)に少し詳しく書かれています。 兎吭毫と月見茶臼は全く同じではありません。 大きな違いは、男性の足。前者は真っ直ぐ伸ばすのに対し後者は正座です。 両者ともに男性は寝そべっては駄目! >>折れそうで怖くて…。 まさにご心配の通りなんです。 上体を起こすことにより角度が大きくならない様にしている。 この違いは入れる深さにも影響してきます。 前者は、琴弦を差せとあります。例えとして嬰児が乳首を含む様にと書かれている。 琴弦とは1寸なので(針灸の同身寸で2cmもない筈、簡略法で言えば手の親指の第一関節の巾) カリ首を乳首とだと見ればいい。 後者は、茶臼と後ろ取り(バック)の変形と書かれている。 正座することで男性の腰の位置が高くなり、後ろ取り近い形になる。 この体位のメリット男性より女性に多くあります。 理由は、女性は腰を自由に使えるからです。 旦那さんのものを使って気持ち良いところが当たる様にすればいいです。 腰で文字を書くつもりで動かし見たり、浅く深くと変化させたり、動かす速さも好みにあわせればいい。 旦那さんを気遣うことも大切ですが、しばし忘れて気持ち良いことに没頭することで 相手を悦ばせることになるんです。

tamale
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に最後の一文が響きました。 いつまでも受け身ではダメですよね。

その他の回答 (2)

  • banzaiA
  • ベストアンサー率16% (100/595)
回答No.2

大丈夫ですよ、動いて。 折れません。 全挿入でグッと締めて、前後に動かしたり、円運動ですかね、やはり。 最初はゆっくりと、ご主人の反応で、徐々に早く、またゆっくりと。

tamale
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。折れませんよね。 抜けそうな気がするんですけど…。 >全挿入でグッと締めて、 が基本なんでしょうか。

  • sirokiyat
  • ベストアンサー率23% (204/867)
回答No.1

痛ければ本人が痛いというので思い切り動けばいいです。

tamale
質問者

お礼

ありがとうございます。 騎乗位で動いていて何度か「痛い」と言われたことがあって、 動くのが怖いんですよ~(+_+)

関連するQ&A

  • 女性は騎乗位が好き?

    彼女とは長い付き合いです。 昔はいろいろでしたが、最近はほとんど最後は騎乗位です。 彼女は騎乗位が好きだと言っています。それも上に乗っていつも僕のフィニッシュしていく時の表情を 笑みを浮かべながら見下ろし続けています。 彼女が主導で腰を上下に激しく動かしてくるので、まるで彼女にやられているような状態です。 どうしてこんなのが好きなのかと聞くと、いっちゃうところが可愛くて面白い、とニヤニヤしながら答えます。 自分的には気持ちいいには変わりないのですが、ちょっと男として情けないような気がしてしまいます。 また彼女がSなのではないかと思ってちょっと心配です。 こうようなセックスの関係になっているカップルの方、結構いるものでしょうか? そんなセックスで女性は楽しいものでしょうか?

  • 騎乗位で気持ちよくなりたいけど…

    はじめまして。質問させてください。 上手く表現できず、長めの文章になってしまいますが、お答えいただけたら嬉しいです! 私は23歳、女で、付き合って約1年になる彼氏がいます。 非常に性格の合う彼ですが、1つだけ、セックスについてはどうにも相性が悪いようで困っています。 そもそも、私は耳年間なわりにセックスについてかなり消極的です。 羞恥心や嫌悪感が(そういったものを抱くことではないと十分分かっていても)どうしても消すことができません。 そもそも性的とまでもいかない接触(人前で手をつなぐ、身を寄せ合う、他の人の前でイチャつくような言動全て)にさえ嫌だと思ってしまうほどです。 原因はなぜだかわからないのですが…(トラウマみたいなものは皆無です)どうも多少潔癖症の気があるようです。 一方彼の方はというと、むしろ積極的にイチャつきたがる、接触の多い付き合いを好む人のようで、彼にいろいろ我慢してもらいながら、少しずつ折り合いをつけつつお付き合いしています。 (最近やっと、友だちの前でそろいのリングをつけてても平気になりました。…その程度の進歩です…) 肝心のセックスなのですが、当然どうしても抵抗感はあります。 手で色々触られるのはかなり感じられるようになったのですが、挿入となるとどうしても怖いし、つらいです。 そういう態度をすると彼がすごくつらそうな表情になるので、彼への愛情で精一杯受け止めようとはするのですが、痛いばかりで全く気持ちよくありません。 しかも、彼の方も挿れたいけど、挿れても気持ちよくない状態らしく(こんなことは今まで付き合った中で私相手だけらしいです…)、結局最後はお互い自慰を見せ合って、ようやく彼がイくのが毎回続いてます。 彼に一番気持ちいい体位を聞いてみたところ、彼は騎乗位が一番イける、とのことでした。 (フェラチオも気持ちいいと言われましたが、セックス以上に私に抵抗感があり、無理です…(涙)) でも騎乗位なんて、したこともないし、とにかく抵抗感があります。以前彼がその体位にしようとして、思わず泣いてしまったほどです。 でも、どうにか彼を気持ちよくさせてあげたいんです。 どうしたら、あまり抵抗感を感じず、騎乗位で気持ちよくなれますか? そもそも、抵抗感を感じている私自身を、どうにか変えなくてはいけないのでしょうか? 回答、心からお待ちしています。

  • 騎乗位で膝を立てた方が興奮しますか?

    男性に方に質問ですが、騎乗位の時、女性が膝を立てた状態(和式トイレの時のような状態)の方が興奮しますか? 最近、2回目の時は騎乗位から始める事が多いのですが、どうしても膝を立ててしゃがんだ状態で上下に動くのが苦手です(-_-; でも、彼氏は私達の結合部分を見たいらしく(露骨ですみません)、私の膝を立たせようとします。 私は上手く動けず、疲れる上にあんまり気持ちよくないので、すぐにギブアップしてしまいますが・・・。 私からは、どの体位でも結合部分があまり見えないんですが、男性は結合部分を見ると興奮しますか? ちなみに私自身は、彼氏の上にまたがって膝をついて、彼氏のモノを奥まで深く挿入して、前後に動いたり円を描くように動くとすごく気持ちいいです。 また、彼氏に抱きついた状態(私がうつぶせになる感じ)で、体をギュッと固定されて彼氏に下から激しく突かれるのも気持ちいいです。 なので、途中からこの体位でしてくれるんですが、やっぱり最初は膝を立てようとするので・・・。 女性の皆様は、膝を立てた状態で上手く動けますか?

  • 騎乗位で気持ちいい動き方が知りたい

    女です。恥ずかしいですが・・・友達にも聞けないし、ずっと疑問に思っていたので思い切って質問します。 露骨な表現で不快になられた方はすみません。 過去も含めて彼氏とH中、騎乗位になったときどう動けばいいかわかりません。 どちらかというと、男性側が気持よさそうなやり方を、反応をみながら動いていたりしました。(テクがあるとかではなく、上下に動いたりしてるだけ・・・) よくあるのが「自分の好きに動いていいよ」と言われたりするんですが、どうしようもできず(泣) 「教えて」といったこともありましたが、結局私がその気持ちいいポイント?を見つけることができず、 しらけるのも嫌なので、せめて相手が気持ちよくなる方に・・・と結局動いてしまいます。 ネットで調べみたりして、試してみましたが ”上下に振るとクリが擦れて気持ちいい”→彼に覆いかぶさるようにやってみたが、毛にクリが擦れて痛いだけ; ”彼に下から衝かれるとすごく気持ちいい”→頭の中が訳判らず声が出てしまうが、気持ちいい?とは思わず、違う気がする… ”自分でクリを触る”→男性側に引かれるのが怖くて、試せたことがありません…(皆さんしてるんでしょうか?) ”彼にクリを触ってもらう”→特に気持ちよくはないです。。もともと、私が足を広げた状態でクリを触っても気持ちよく感じないから?? 正直、クリならイくことができるのですが、普通の挿入で気持ちいいと思ったことがあまりありませんでした。 それに、世間の女性は気持ちよく感じることができるとできると知って羨ましく、 せっかく最近、正常位でで擦られると気持ちいいと感じるようになったので 私も体験したいなあと思っています。 私がやり方をマスターして、お互いに気持ちよくなる騎乗位がしてみたいです。 騎乗位で、気持ちよさが判る女性の方、アドバイスや体験談など教えてください。よろしくお願いします。 長文を読んでくださってありがとうございました。 ※結構真面目に悩んでいますので、「教えてあげるよ」のような冷やかし発言は勘弁してください。

  • 処女ですが、夫に再度騎乗位を要求され泣いてしまった

    ※長文です。少しパニック、感情的です。 私:20代処女  夫:30代非童貞 新婚夫婦です。 夫とのセックスで真剣に悩んでいます。 私は処女で初体験なのですが、前回(1回目)に夫と初めてセックスを試みたところ、さっぱりな結果で、貫通はできませんでした。 (夫は穴の位置もよく分かっておらず、経験が少なかったようです。) その時、夫に騎乗位=『俺の上に乗って自分で腰を下ろして入れてみて』と言われたのですが、 騎乗位は本当に無理でした。 ネットで相談したり調べてみても、やはり処女で騎乗位は難しい、という意見が多かったので、 夫には『調べてみたんだけど、処女で騎乗位は難しいみたいだから正常位とか他の体位で今度チャレンジしてみよう』と何度か説明&話しをしました。 一応、分かってくれたようでした。 指でならしたり、膣口の位置や角度を確認、タオルを下に敷き身体の角度を調整、など、色々なアドバイスや情報を元に、再度(2回目)のチャレンジをしてみました。 前回は、膣の入り口とペニスの先端を合わせることすら難しかったのですが、一応先端部分だけは入れられるように?なりました。痛いですが…。 ちなみに、正常位です。 ただ、あれだけ騎乗位は無理だ、と言ったのに、途中から再び『上に乗って自分で入れてみて』と要求されました…。 一応、言われた通りにしてみましたが、やはり騎乗位は無理です。本当に。 無理だと言うと、『どうして?』『できるよ』みたいな感じで言われました。 何度も騎乗位は無理だと言ったのに、伝わってなかったんだな…と悲しくなり、腹も立ち、呆れました…。 そして、私は今回ほとんど愛撫などをされていません。 あと、結構急にセックスをする流れになったので(無理矢理じゃないし、事前に多少イチャイチャはしていたのですが、その日は最後までする予定ではなかった為) はっきり言って、私は全く濡れていませんでした。 それなのに、騎乗位を再び要求され、無理だと言っても分かってくれず、 そして私は全く濡れていないのに、濡らそうともせず、 (ローションを結構塗っていたのでOKと思ったのか。たしかにそれでもヌルヌルになりますが、しょせんはまがい物で、私自身が濡れていないので、中はカラカラです。) それなのに途中で元気のなくなった夫のペニスを、手で必死で元気にさせる私…。 何度も騎乗位は無理だと言ったのにどうして?全く伝わってない。 無理、騎乗位は本当に無理。でも分かってくれない。 私全然濡れてない。痛い。 なんで濡らそうとしないの?処女(処女じゃなくても)は挿入する前に濡らすのが基本なんじゃ? なのに何で私は必死に夫のペニスを元気にしてるの?なかなか元気にならない、手が疲れた…。 膣の入り口も、ペニスの先端を何度も入れたから痛い…。 怖い。悲しい。むなしい。辛い。イライラする…。 色々な感情が重なり、騎乗位(を要求されている)途中でついにキレてしまいました。 その時に色々と言ってしまいました。 そして思わず泣いてしまいました。 『もう別の人(夫よりマシな人)と(初貫通を)してもいいですか?』 『騎乗位は本当に無理なんです…!!』 『自分でペニスを入れてって、それじゃあそこら辺の棒を拾って自分で突いた方がマシ』 私は基本的に、泣かない人&感情的にならない人です。 夫の前で泣いたのは初めて、人前で泣いたのは本当に久ぶりです。 無茶苦茶言ってしまっていますが、もちろん本当に別の人に処女卒業を手伝ってもらうつもりも、自分で棒切れを突っ込むつもりもありません。 でもあまりにも酷くて、つい口に出してしまいました。 実際に実行する気はありませんが、気持ち的にはそのような感じです。 私が急に泣き出してびっくりしたのか、夫は焦り、セックスは中断になりました。 一応は謝ってくれました。 とりあえず騎乗位は無理だという事は、一応は分かってくれたようなので、次回からはもう要求しないとの事ですが、 はっきり言って、本当に分かっているのか、微妙なんです。 ただ、"私が"騎乗位ができない、と思っているのではないかと…。 夫の言い分としては、 正常位=男性(夫)が入れるのだと、私が痛がる 騎乗位だと女性(私)の力加減やペースで入れる事ができる との事なんですが、言いたい事はなんとなく理解できないでもないんですが、 正常位(男性が入れる)のだと痛がるって、処女なんだからどの体位でも痛がるんじゃ…と思うのですが…。 痛いのは騎乗位でも変わらないし、そもそも騎乗位の方が痛いというか無理なんですが…。 夫の言う事は、あくまで理論上の話?なんです。 確かに、女性が上に乗って自分で入れた方が、穴の位置もつかみやすいし、自分の力加減、ペースでいれる事が出来る、そのまま腰を下におろせば入る… 確かに、簡単そうです。 でも、実際はそう簡単にはいきませんし、何より私は人間なので、"痛み"や感情があります。 針の上を、自ら裸足では、簡単には歩けないです。 私が痛みも何もない人形なら、夫の言う通り上に乗って腰を落としてえいっ!ズボッ!で上手くいくのだと思います。 でも、私は人間なので、無理です。 それを理解してもらえるのか、疑問です。 夫は悪気はないのだと思います。 本当に騎乗位が、私にとって負担のかからない、簡単に入る行為だと、そう勘違いしているのだと思います…。 そう思うと夫ばかりを責められません。 経験が少ないようなので仕方がありませんし、処女を相手にするのも初めてのようです。 あと、女性だから、年下だから、処女だから、必ずしも相手が自分に何でもしてくれる、合わせてくれる、という考えも駄目だと思います。 しかし、やはり何度も言っても分かってくれていなかった事、 騎乗位に関わらず、夫が誤解している事や私の思いや希望を、今後こちらが説明してもやっぱり理解してもらえないのかな、とか、 私自身は全く濡れてないのに先に進めようとした事や(ローションを塗ればそれでいいと思っているのか…気持ちも私の身体も乾いています…。ローションは、表面上だけ…。) そういった事があり、夫とのこれからのセックスに、前向きになれないんです。 一応、次の3回目も頑張ろう(騎乗位はなしで)という話になりましたが、正直3回目、あんまりやりたくないです。 しかしこのままレスも嫌、子供も2人共欲しいと思っている。 とにかく、夫とのセックスに前向きになりたい。 夫に、騎乗位に対する誤解(私の考え)を分かってほしい。(騎乗位以外でも) 貫通を、成功させたい。 夫は、騎乗位だけでなく他の事も、なんだか勘違いしているようなふしがあるので、何だか不安なんです。 なんだか、男性用の一般AVを真に受けている??これも、何度もAVは作り物だ、女優は演技だ、あくまで男性が満足する為に作られたもので、女性は喜ばない、と説明したのですが…。 セックスは、 ローションを塗る。 お互いに指を入れて位置や角度を確認(しようとしている) 身体の下にタオルを敷いて位置や角度を調整(しようとしている) とか色々していますが、先端の方だけは入った状態です。 なんかもうどうしたらいいか分かりません。 支離滅裂な長文で申し訳ありません。 何でも構いませんので、アドバイスや、同じく初体験の時に苦労された方はエピソードなどを聞かせていただけると嬉しいです。 なんかもう子供は欲しいですが、セックスはしたいが夫とはしたくないので、子供は養子をもらってセックスはお互いに外で…とか、バカな事も少し考えてしまいました。もちろん実行はしません。 完全にパニック状態です。

  • M/Bの背面にSSDを付けた場合のスペーサーの高さ

    M/Bの背面にSSDを付けた場合のスペーサーの高さ こんにちは。 Mini-ITXでPCを組みたいと思います。 調べたところMini-ITXではM.2のSSDは背面に付けるのが多いようです。 せっかくなのでM.2のSSDを付けてみたいと思ったのですが、気になったのがこの状態でケースに取り付けられるのか?という疑問です。 今あるMini-ITXはケースのスペーサーの高さは6mmです。最近のM/Bとケースの事情は分からないのですが、この隙間でも大丈夫でしょうか?

  • 男性に負担のかからないH

    主人が足を怪我していて、夫婦生活はしばらくおあずけでした。 (フェラチオなどで出すのを手伝ったりはしていました…そろそろネタ切れですが) もうすぐ1か月…怪我の状態が良くなってきたのもあって、 お互い我慢ができなくなってきました。 わたしが騎乗位などが上手ければ問題ないのですが、 長年主人主導で交わってきたので、上手に動けないのが悩みです。 そもそも挿入の角度がわからず、騎乗位とか対面だと「痛い」とか言われます。 想像するに、角度があわないのだと思います。 (バックだとすんなり入ります。正常位のときは膝を曲げて腰を床からかなりうかさないとうまく入らないらしいです:主人談) こんな状態ですが、男性の足(特に膝)に負担がかからず、 お互いがある程度満足出来る体位、あるいは夫婦生活が盛り上がるような アドバイスでも良いので教えてください、よろしくお願いいたします。 アドバイスお願いします。

  • 簡単な演示実験教えてください

    高校で非常勤で理科を教えていますが、実験器具と呼べるものは全くといっていいほど揃っていない状態です。 そんな中で、生徒たちに理科に興味を持ってもらえるような実験をやっていきたいのですが、最近ネタ切れです。 家庭にあるもの(買うとしてもドラッグストアあたりで買えるくらいのもの)を利用した演示実験いろいろ教えてください。分野は理科全般です。 ちなみに・・・ 静電気、pH(紫キャベツ色素)、楽器作り、などはパターンを変えながら何度かやってみました。

  • デスクトップの背面から光が出ている

    最近Dellのパソコンを購入しました。(Vostro Desktop 220sスリムタワー/WindowsVistaHomePremium) 不具合もなく非常に満足しているのですが、電源をつけているときも、スリープ状態の時も、シャットダウンした後も背面の通気孔から緑色の光が漏れているのです。 LEDランプっぽい光なので電気代など気にしていませんが、シャットダウンしても光がついているのは気味が悪いです(夜起きたときなど)。DVDマルチドライブがついているのですがその光でしょうか。 後マウスもシャットダウン後レーザーの部分が光っています。現在PS2接続していますが、USB接続の時も光っていました。前のパソコン(2001年製)に同じマウスをつないでいたときにはなかったことです。 これらの状態を改善することはできるのでしょうか。お暇なときに回答してください。よろしくお願いします。

  • 病気?

    最近、挿入されると痛い部分があります。 以前、騎乗位をよくしていましたが、最近は静止した状態でも奥が痛く、動くとさらに痛く吐き気もあります。(子宮が突き破られそうな感覚) 一番好きな体位なのでショックです。 いつものセックスだし、彼の性器はおおきくはなくわたしの子宮も小さいわけではありません。 全体的に挿入できる角度が狭く、大丈夫な角度、位置が少しでも外れると痛いです。 子宮に何か腫瘍でもあるのでしょうか。 普段の生活でも、奥がツンと痛む時があります。 おりものに匂いなどの変化はありません。 彼はそんな時もあるよ、なんて言っていますが騎乗位の吐き気と痛みは性欲すら起きません。 彼は毎晩セックスしたいみたいですが、最近怖くてしたくありません。 婦人科に行くべきでしょうか。 それとも、時が経てばなおりますか?