• 締切済み

またピアス開けたい

私は23歳 女 学生です。 昨年の8月に左右一つずつピアスを病院で開けました。 かわいくて気に入ってたのですが、二ヶ月経って、セカンドピアスにしてから、真っ赤に腫れてしまって、痛みもあったので数時間放っておいたらもう穴がふさがってしまいました!! それからもう片方も同じ状況になり、ふさぐはめになりました。 一緒に開けた母は大丈夫なのに。。 今は、穴のところを触るとかさぶたの様な感じで何かできてるようです。 ちょっとポコってなっています。 また開けたいのですが、どうなんでしょうか? 意見聞かせてください。 おねがいします。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ! 私はピアス歴15年です。 合計11個開いてます!! 私はほとんど自分で開けているのですが(絶対真似はしないでくださいね!)、1度病院で開けたのですが、そこが化膿してしまいました。 次ぎは、最初の場所よりちょっと離して開けました。 みなさんもおっしゃってるように、セカンドピアスの素材が合わない場合が多いようです。 もし、セカンドピアスに挑戦したいのなら、ピアスにカバーをするものがあります。普通のピアスの軸にプラスチックの筒みたいなのを通して使います。これなら直接金属が肌に当たらないので、アレルギー対策になります。 あとは、開けた後はとにかく消毒が大事ですね。 出来るだけセカンドピアスに替える時期を遅らせることと、もし、気になるようでしたら金属アレルギーの検査を受けられるといいと思います。 純金ならいいと思われがちですが、純金でも反応してしまう人もいます。 次ぎも病院で空けられると思うので、病院で聞いて見られるといいと思います。 あと、暖かい時期は化膿しやすいので避けた方がいいです。次ぎはちゃんと出来るといいですね。

hazyme
質問者

お礼

返事遅くなってすみません、ありがとうございます。11個ですかぁ~??ビビりました。ご自分で開けてるなんて本当にすごいです。やってもらいたいぐらいです。アレルギーの有無を確認することと、消毒が大事なんですね。頑張ります。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

ピアス暦10年です。 左耳に2個空けてます。 最初は2週間程でセカンドピアスにしてしまいました。 その後1年程意味無く出血したりしましたね。。。 2つ目は1ヶ月半付けたままにして、何も問題なく現在に至ります。 金属アレルギーとか、消毒の仕方なんかで変わってきちゃうと思いますよ。 あと、私の友人にピアス大王(私がそう呼んでるだけ)が居ます。 彼女は合計7つ空けてるんですが、彼女が言うには時期的な物もあるみたいですね。 寒い時期だとそんなに化膿しないと言ってました。 消毒は毎日してくださいね。あとご自身の金属アレルギーを知ることも必要だと思います。 そうすれば、問題無くピアスを出来ると思いますよ♪

hazyme
質問者

お礼

返事遅くなってすみません、ありがとうございます。ベテランさんからの意見嬉しいです。今は結構暑いですよね(私は東京です)。今度はアレルギーを調べてもらいたいと思います。

  • freeasy
  • ベストアンサー率34% (136/397)
回答No.2

ピアス暦12年です。 病院であけても、真っ赤に腫れちゃう場合があります。私は左右に1つずつあけたのですが、 3年前に、3つめを病院で開けましたが、hazymeさんと同じようにセカンドピアスにしてから、真っ赤に腫れてふさぐはめになりました。 あけ方にもよるんですよね。 耳なんですが、厚みがあるので、病院であけても、まっすぐにあいている場合って少ないんです。 少し傾いたりしてる場合があるんですよね。 そうすると、自分でピアスを入れるときに、針がずれてしまって、穴を傷つけてしまう場合があるんです。 今は、3つめの穴はあきらめて、10年以上も続いている穴だけでピアスしていますが、お勧めとして。 ★1度穴をあけても、3ヶ月間はセカンドピアスにしない ★最初に穴をあけてから1ヶ月経ったあとは、お風呂に入るたびに、ピアスをはずす(シャンプーなんかで穴に入ってしまう可能性あります) ★ピアスをする際は、マキロンで消毒しピアスの針に薬を塗ります(薬局で売ってる軟膏でOK) リンデロン、マイザーなど少しステロイドが入ってる方がいいです。 ★最初にピアスをあけたとき、ピアスをしたまま消毒をする際、針に消毒をしたら、ピアスをしたまま左右に動かし、穴にも消毒が入るようにする。 ★ピアスを購入する際は、金などにする(メッキとかはやめたほうがいいです。) 私は、10年経ってますが今だに、シルバーのピアスを入れるときは消毒してます。 たまに、シャンプーが入ったりすると、かゆくなったりするので、薬を針に塗ってから入れておくと、1日で治ります。 ピアスを入れるということは、何年たってもトラブルはつきものです。 トラブルがない人のほうが少ないと思います。 私も、1回目にあけた穴の位置が気に入らなくて1度ふさいでから、2度目にあけたのですが、やっぱり1度あけた穴は、ポコってなってます。 そこは避けてから別の場所に穴をあけたほうがいいです。 さすがに10年経つと前にあけたところは分からなくなってきますが、よく見るとうっすら分かります。 面倒かもしれないですが、消毒はかかさないほうがいいです。今度は大丈夫だと思いますよ。

hazyme
質問者

お礼

返事尾青くなってすみません、ありがとうございます。セカンドは三ヵ月後ですかぁ、知りませんでした。。次にあける時はこの前の時とは違う場所がいいのですね、ちょうどいい位置だったのですが。。

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.1

セカンドピアスに換えてから・・・ですよね。 金属アレルギーとかあるんじゃないでしょうか? 病院で検査できますよ。 私はプラチナのピアスが駄目です。 セカンドピアスは素材はなんでしたか?

hazyme
質問者

お礼

返事遅くなってすみません、ありがとうございます。アレルギーなんでしょうかね?一応、チタン加工とか18Kにしたんですが。。

関連するQ&A

  • ピアス怖くなりました

    二週間前に耳にピアスあけました。 病院でやってもらったのですが、セカンドピアスに替えるときは来院してくださいって言ってくれたので、行こうと思ってます。 でも、セカンドピアスってファーストピアスより細いじゃないですか? 確実に穴が小さくなっちゃいますよね? セカンドに変えても夜はファーストのを入れてるっていう人もいます。 でも、縮んだ穴に入れるのは痛くないですか? 太いピアスって売ってませんよね? どういうところで売ってるのでしょうか? 是非ご意見ください。

  • またピアスのこと・・・

    ピアス、前に失敗したので慎重になっちゃって、また質問させていただきます。 今日から調度一ヶ月前に病院で開けました。 たまーに、お風呂上りに赤くなっちゃった時もありましたが、普通に消毒したら翌朝は何でもなかったって感じです。 痛みを感じたことは一度もありません。 なので、微妙に順調です。ヤッタ 笑 病院では、「一ヶ月経ったらセカンドピアスを持って来院してください。こちらで付け替えますよ。」って言って下さいました。 一ヶ月っていうのは適当で、穴がある程度出来上がったらってことだと思うのですが、どうなんでしょうか? 私は前にセカンドに変えたとたんに赤くなっちゃってどうしようもなく穴をふさぐハメになったので、怖くて出来ればゆとりを持って一ヵ月半~二ヶ月見たいのです。 でも、もしピアスが取れなくなったら・・・とか考えたら怖いです。 あと、店に行ったらセカンドピアス専用みたいのが売ってました。 普通のより太めで3000円から8000円ぐらいでした。 買う価値ありますか? あと、普通の店で透明のがあったのですが、あれは安全ですか? セカンドに適してますか? 誰かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • ピアスについて

    近々病院で耳にピアスの穴をあけてもらうのですが、友人に「左右(位置、穴の数)同じはださい」と言われたのですが、ださいですか? ほかにも、ピアスのおしゃれの常識などありましたら、一緒に教えてください。よろしくお願いします。

  • ピアスは開け直せますか?

    ピアスを開け直したいです。 私は、両耳に3つずつ、ピアッサーで開けたホールがあります(耳たぶです)。開けて半年ほど経って、だいぶ安定してきました。しかし、セカンドピアスに変えてから気がついてはいたのですが、斜めに開いている穴があります。また、穴が安定してから、左右の耳で位置が微妙に違うことに気がつき、気になります(左右対称にしたいので)。なので片方の耳を開け直したいと思いました。そこで質問なのですが、1度開けた所(もしくはそのそば)にニードルで開け直しても大丈夫でしょうか?一般的なピアッサーは16gだそうなので、それよりもひとまわり大きいゲージのニードルで開けたいと思っています。

  • ピアスについて

    こんばんは。私は現在高校1年生(女)です。 ピアスについて2つ質問します。 1. ピアスの穴を中2の時に左右の耳に1個ずつ開けています。 それで、これから始まる冬休みの間に左にもう一つ開けようかな。と思っているのですが、高校生で3つ開いていたら多いと思いますか?またみなさんはいくつ開いていますか?? 2. 私は穴を開けた時、ファーストピアスを開けた直後に外しました。ピアスに関するサイトには最低2週間はつけておかなくてはいけない。と書いてあったりしますが、私の場合左右2個とも炎症も起こらず、セカンドピアスでもホールはちゃんと完成しました。問題がなかったら別に外してもいいんですよね? ピアス経験のある方、回答よろしくお願いします。

  • ピアスが通らない

    ファーストピアスを3ヶ月一度も取らないでつけていました。 膿んだりもしましたがそろそろいいかなと思って両方の耳とも取って、セカンドピアスに付け替えようとしましたがどちらもあと半分くらいのところで止まってしまいました。 思いっきり入れても止まります。 裏からしようと思ったのですが片方の耳は裏にかさぶた?の用なものができており裏が通りません。 ピアスに慣れている友人にしてもらった方がいいでしょうか? また、2日ほど一度も付けてないのですが塞がらないでしょうか?

  • ピアスホールがなかなか安定しません

    まず、今までの様子を詳しく話します。 ピアスを、病院で両耳に一つずつあけてからもうすぐ3か月になります。 学生なので目立たないように、透明の樹脂タイプのピアスがセットされたピアッサーであけてもらいました。 ファーストピアスは、病院で言われた通り6週間経ってから外して、また透明の樹脂のピアスを新しく買ってつけました。 あけてから、今も毎日消毒をしています(忘れてしまったこともあったけれど、数回です) セカンドピアスに変えてから、2回ほど、知らない間にピアスがとれてしまって、塞がりそうになり、痛かったけれど、ピアスで無理矢理穴を貫通させたりもしました。(そのとき、耳たぶの後ろにかさぶたのようなものがありました。) 今まで、樹脂タイプとアレルギーフリーのピアスしか付けたことがありません。 膿は出たことがありませんが、あけてから2週間くらいは血が少し出たことがあります。 特に今まで問題なく来れたと思うのですが、最近になってとてもヒリヒリするようになりました。 ピアスを通す時、(がまんはできますが)とても痛いです。 穴自体もあけてからずっと赤いです。 3か月たっても、こんな風なのはおかしいのでしょうか。 それと、穴があけた直後と比べるととても小さくなってしまいました。大きくすることは不可能なのでしょうか。 文がとても長くなってすいません。どなたかお答え頂きますようよろしくお願いします。

  • ピアスって1度塞いでも開けられる?

    最近、シルバーのピアスに付け替えたら、かたっぽだけ膿んじゃったみたいで 「これ合わないのかなぁ…」と思って様子を見ていたら、かさぶたができてました。 ふさがっちゃ困る!!と思ってはがしていたら よく見ると、なんと皮膚でした!! どうもピアスの穴からめくれていたみたいです。 一度完治してからまた開けようかな、と思っていますが この穴の位置が好きなので、また開けるなら同じ位置がいいんですけど… しこりとか気にせずに開けちゃって平気なんでしょうか?

  • ピアスで困っています。

    最近ファーストピアスから10年たったので、また記念に左右一つずつピアスをあけました(4と5個目)。昨年の11月くらいだ思います。 多少膿んだりしても、毎日の消毒で膿や血を出して清潔にしていたつもりなのですが、片方紫色に腫れてしまい、痛みます。消毒をしても、今では穴から膿や血は出ず、穴より少し上の耳たぶ部分が腫れています。 ピアスを取らずに、治したいのですが(出来ればお医者様にもかかりたくないです・・・ピアスとったら入れる勇気もありません)、良い方法をご存じありませんか?片方は全く問題がありませんし、他のピアスホールも全然違和感がないので、金属アレルギーではないような気がします。 やはり切開して膿を出してもらうしかないのでしょうか?

  • ピアス経験者の方教えてください!

    10月6日に病院で耳にピアスを開けてもらいました。 とても親切な病院だったと思います。 一日に二回スプレーで消毒してます。 お風呂に入ったら何日か一回はDHCの石鹸をつけて洗ってます。 そこで・・・ 先日クルクル回したら片方だけズキンって一瞬ですが痛かったのです。 今日回したら痛く無かったです。 痛みが出る時もあるって言うのは良い状態ではないんですよね? どうしたらいいいですか? セカンドピアスに移すのなってまだまだ先ですよね? 移すのは時間が経てば経つほど良いですか? (ピアスを持っていくと病院で移してくれると言われました) セカンドピアスはどのようなものがいいですか? チタンがいいのか18金がいいのか・・・ 出来るだけ安全な方法をとりたいです。 ※実は一年前に開けたことがあるのですが、失敗して(赤くなって腫れてしまった)塞ぐはめになった悲しい過去があって慎重になっちゃってます。 お願いします。

専門家に質問してみよう