• ベストアンサー

彼の浮気

fushigichanの回答

回答No.9

yuyulingさん、こんにちは。 長いお付き合いの彼がいらっしゃるんですね。 結婚するなら、この彼しかいないとも思っておられるんですね。 でも、その信じていた彼が、まさかの浮気・・・ >2人で築き上げた10年の愛をこんな事で壊してはいけない! と彼も私も思ってはいるのですが 私がこのままでは絶対にダメになってしまいます。 本当に、気になって気になって、消しても消しても、そのことばかり考えてしまうのでしょう。 辛いですね・・・・ でも、ちょっと言いたくないけれど、2年前のことを思い出してみてください。 どういう気持ちで浮気しましたか・・・ 友達が言うような、「ただの浮気」だったのではないでしょうか。 そんなことで、実際彼との仲は揺らがなかったではありませんか。 >「何も無かった!2人で1からやり直そう。」 と言ってくれた彼。 その言葉は信じていいのでしょうか? 彼、男らしいです! 一途に、あなただけを見ていてくれています。 浮気は、あったかも知れないけど、なかったかも知れない。 彼がない!というのですから、なかったんだと思いましょう。 そして、すかっと忘れて、二人の未来を見つめて 前向きに考えていきましょうよ! >来年中には結婚しようと彼は言っています。 私も彼との結婚以外考えることはできないし どんな事があっても彼の事愛してます。 ・・・ということで、お二人の決意は固いようです。 少し不安もあるかも知れないけれど 「来年中には結婚しよう」という彼の言葉が、彼の本心です。 彼は、一刻も早くあなたと一緒になりたいのです。 その彼の気持ち、受け止めてあげてください!! あなたが最も幸せになれる相手は誰か、もうお解かりだと思います。 お互い、いろいろあったけど、それだけにこれからは もっともっと、分かり合えると思います。 頑張って、最上級の幸せをつかんでください!!

関連するQ&A

  • 浮気について

    結婚して二年半、二人目が七月に生まれました。先日、主人が浮気をしてることが発覚し、かなりショックで今度彼女に会ってみようと思ってます。会うべきか教えてください。ちなみに臨月から出産、先月まで一番私が大変な時に浮気してたことになります。彼女は子持ちの×いちだそうです。

  • 旦那の浮気を許す方法

    新婚2か月です 彼は3歳年下初婚、私は一度離婚歴があって二人子供連れで再婚です 結婚前は遠距離恋愛で、私の方が母子家庭だったので普通の恋人のような付き合いはできてはいなかったと思います ただそれでもお互い懸命に時間を作って育み、2年付き合った後の結婚でした 子供のいる私をもらってくれるなんて、本当にいい人とめぐり逢えてとても幸せでした 結婚して一緒に暮らし始めて4日目に、彼の浮気が発覚しました 隠してあった携帯電話や私物からわかったものです 相手はコンパで知り合った女性のようでした かなりショックで精神的にやられました 泣いたり喚いたり塞ぎこんだり、彼を責めたり謝ったりの繰り返しで、初めの1か月は気が狂いそうでした 子供がいるので、必死で平然を装って、今回のことは忘れようと思いました 時間が解決してくれるのではないかとの思いがあったのですが、そう簡単にはいきませんでした 彼は必死に謝り、今はもう関係がないことを証明し、今後は絶対に浮気はしないと誓ってくれましたが、私の情緒不安定はなかなかおさまりませんでした 更に、彼は私に触れようとしなくなりました これは結婚して浮気が発覚してすぐのことです 私が浮気のことを責めたのがいけなかったのだとも思いますが、浮気がわかった後、更に求められなくなると、女としての自信も、信頼も、どうやって取り戻せばいいのかわかりません 彼とは話しあってきましたが、浮気について・求めないことについて、私の何がいけなかったのか何度も聞きました 何度聞いても答えは同じです 「俺が悪い、君は何も悪くない、でもできない」 私が彼の浮気を完全に許して、忘れてあげれれば、ちゃんと結婚前のような二人に戻れるのではないかと思うのですが、どうしたら許してあげることができますか? 同じような境遇の方で、これらを乗り越えて仲良くご夫婦をされている方がおられましたら、ぜひアドバイスください 子供を連れてやっと幸せな結婚ができたのに、新婚早々激しく落ち込んでしまい、食事も喉を通らないし夜もなかなか眠れません 本当に辛いです

  • 浮気しても 変わらずに関係を続けたいと。。。

    彼は モテます。 44歳です。 イケメンでもないし お金持ちでもないのですが モテます。 今までは 本当に女性関係が派手だったようですが 5年ぶりに再会し かなり真面目になったと 周りからも聞いていたので また 付き合いたい、と言われ 彼が変わった、と感じたので 付き合うことにしました。 約半年前です。 最近 浮気の兆候はないものの 浮気しても わからず一緒にいてほしい、という言葉を彼が言いました。 私は 「私が浮気しても 優しくできる?誕生日とか 変わらずに お祝いとかできるものなの?」と聞いたら 「出来る」と。 私は 絶対にできないともうのですが 彼はできる、と。 彼の 浮気しても変わらずにいて欲しいって 「愛」ですか? 私は 愛だとは思いませんでした。 「自己愛」だと思いました。 それって ただの都合のいい相手じゃないでしょうか。 間違いなく愛してるけど 浮気するって 愛ですか? 結婚していなければ 浮気は 良いと言う方がいらっしゃいますが 付き合っていて浮気するなら 結婚しても 浮気すると思うのですが。。。 彼との結婚は考えていませんが この彼のいい分、愛ですか? 自己愛じゃないですか? 私のことを愛していたら こんなこと言いますか?

  • 浮気されて振られてしまいました

    学生時代から6年半付き合った彼氏とは、半年前から遠距離恋愛でした。以前にも浮気をされたので・・・そういう不安は正直ずっとありました。けど、何年も付き合っていき私を大切にしてくれて、この人は変わったんだなと思い、この彼と生涯を共に過ごすんだろうと感じていました。 昨日夜、浮気相手からかかってきた一本の電話で、二股、三股(もう別れたようですが私は知りませんでした)が発覚しました。 私と同い年(26)の彼は、8歳年上の浮気相手を選び、私に「ごめんなさい」と言いました。 もう、こんな最低な人とはもちろん付き合っていけないし、これが分かって良かったですね、と浮気相手とも話をしました。 浮気相手の両親に会って結婚の話をしたり、来月には家族・親戚での食事会も予定されていたそうです。その浮気相手は過去の辛い経験があって、その事を心配する母親に「大丈夫です」と・・・ その人に「もうひとつ歳を取るまでに(お嫁に)もらってあげるよ」とも言ったそうです。 私に「もういつ子供が出来てもいい」と言い、浮気相手には「○○の子供だったら可愛いだろうな」と言ったそうです。 どういう事かと問うと、どっちもそう思っていたけど、浮気相手とは本当に(子供)ができても良かったから避妊してなかった。私とは、実際はできないように避妊してた。と言いました。 私とも、以前から結婚の話はしていましたが、「まだ若いし一人前になってから」と私が伸ばしていました。タイミングがずれてしまっていたのかもしれません。 そして、他に結婚を考えるような人がいつの間にかできていたこと。。。 それがすごくショックで、 悔しいです。 こんな最低な人とは別れて当然と思いますが、6年半付き合った彼を失ったこの後、自分がどうなってしまうのか、立ち直る事ができるのか不安です。 何かアドバイスがあれば、宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気から立ち直るには…

    結婚して9年・・・5歳の子供がいます。 つい最近夫の浮気(約一年)が発覚しました。 私がセックスレスぎみになっていたこともあり、それが原因だと思います。 夫は仕事も忙しいのですが、暇があると一人で出かけてばかりで、私と子供はいつも寂しい思いをしていました。 車の他にも、頻繁に出かけることが多いと思ったら、なんと浮気相手は自転車ですぐの距離に住んでいるようなんです。 携帯でこそこそメールしたり(覗き見したことはありません・・・)、夜中出かけている時はメールや電話に出なかったり、 痛い所を突かれると“すぐ逆切れする”ので、薄々気づいてはいました。 態度もものすごく冷たく、私には常に怒っているか無視しているかという状態で、 この一年の間に何度か「私に対する愛はない」とも言われ、傷ついてきました。 子供には愛情があるようですが、気持ちは浮気相手のほうへ行ってる気がします。 発覚前には夫一人(二人?)で海外旅行したり、別居も考えて(迫られて?)いるようでした。 自分に責任もあると分かりつつ、事実を知った今は大変ショックで、悲しいのとくやしい気持ちで毎日苦しんでいます。。 夫も私に拒絶され、苦しかったと言うので反省しています。 本人は、私達家族でやり直したい、もちろん女性とも別れると言い、ここ数日は昔のように優しくしてくれます。 しかし、今日「一度だけでいいから携帯を見せて欲しい」と頼むと、怒りぎみに断られました。 やっぱり、夫の優しさは本物ではなく、相手と別れる気もないのでしょうか?そんなに簡単に別れられるものですか? (携帯の履歴の明細を取り寄せることも考えたりします・・・) 私には仕事もなく子供と二人で生きていけるか不安で、離婚にも踏み出せずにいます。 このまま目をつむって、日々を過ごすのが一番でしょうか? 時間がかかる事は承知していますが、気持ちをどう整理していけばいいか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 浮気発覚!!その後・・・

    付き合って3年。ずっと遠距離恋愛です。 私は社会人、彼は学生です。 昨年末、彼の浮気が発覚しましたが話し合いの結果別れることにはなりませんでした。 もちろん今も遠距離中で電話で連絡を取り合っているのですが、何か釈然としないものがあります。 電話で話してもやはり今までの様にはいきません。 彼が話す内容は試験の話のみ。 試験の事で今は余裕がないといいます。 私としては、浮気が発覚し気持ちが不安になっているのでもう少し違うことをいってくれてもいいような気がします。 質問は、浮気がバレてしまった後に付き合い続けていく男性の気持ちを知りたいです。 どういう気持ちで彼女と接して、元通りになりましたか? 女性の方は、浮気を知っても別れずに今は仲良く出来ている秘訣は何でしょうか? 歳はお互い27歳です。 皆さんの浮気発覚のその後を教えて下さい。 うまくいっている話や、やっぱり駄目になった話などお願いします。

  • 浮気・・なんでしょうか?

    私は休みの日に都合が合えば日払いのバイトもしているのですが、 そのバイトの話を遠距離の彼と話していたら、「前は化粧品の販売もやってたよね~」と彼が。 しかし、私は化粧品の販売の仕事はしたことがなく、「えっ?私は化粧品の販売ってした事ないんだけど・・。 他の人と間違えてるんじゃない?」と言ったら彼は無言に。。 長い沈黙の後、「まっまぁ、いいや」と彼は話題を変えたのですが、 何だかスッキリしません。私は浮気を疑ってなかったのですが、知人に話したら浮気じゃないかと言われショックです。 ただの間違いなら無言になることもないのでは?と。そう言われてみればそうかなとも思うし、これは浮気をしてると思いますか?

  • 相手に浮気の発覚を知らせるべきか。

    結婚歴25年夫48歳の夫婦です。子供は大学生を筆頭に3人います。夫婦仲は結構うまくいっていたのに、最近、夫の浮気を知り、非常にショックを受けました。彼女との関係は、半年ほどのようです。彼女にも不仲ながら家庭があるそうです。発覚した時、私とは別れたいと言いました。その後、何回か話し合いをして、今は離婚しないことになっていますが、夫は、私に2人の関係が発覚してしまったことを、彼女に知らせないと言っています。2人は、職場が一緒で関係はまだ続いているようです。私は、彼女の気持ちに少しでもブレーキをかけさせるためにも、彼女に私が2人の関係を知っていることを伝えたいと思うのですが、わざわざ知らせることはないのでしょうか。このまま、2人の関係を見て見ぬ振りをして成り行きを見ている方がいいのでしょうか。私は、夫と別れたくないのです。

  • 信頼していた人の浮気

    結婚して6年になります。 一緒に生活していて彼を心から信頼していました。 互いの知人で愛人がいると言う人を二人で非難していました。 でも今年の6月頃、彼の浮気が発覚したのです。 本当にショックでした。 沢山話し合って(言い合って)喧嘩して  いつまで疑うのかと(軽くですが)暴力まで振るわれ 今は表面上では何もなかった様にすごしています。 信じていた人を信じられなくなった事が凄く悲しいです。 男の浮気なんて気にしてもしょうがないのでしょうか? 何か楽観的な考え方があったら教えてください。

  • 浮気をされた人の課題

    1年ほどの遠距離恋愛の末、 彼の浮気が発覚しました。 そこに至るまでに、頻繁に喧嘩もしていましたので、自分にも問題があるなぁ・・・ と考えられるようになりました そこで、 「浮気をされる女性」ってどんな問題があると思われますか? 浮気をされたことはショックですが、 前に向かって進むために、 みなさんの意見をお願いします