• 締切済み

今頃、悔しくて、腹が立って・・・・・

koharukoの回答

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.10

その彼、1人でいることが出来ない、弱い人間だと思うの。 常に誰かに傍にいてほしい。たまたま運良く、自分のことを想ってくれているあなたがいた。 あげく、あなたに対するその言葉、態度。 調子ぶっこいてんじゃないよ!って、私なら引っぱたいて願い下げですけどね。 そんな彼って魅力的なのかな? 苦しい恋をしているうちは気が付かない。 それが終わってみると意外と、なんであんなくだらない男追っかけてたんだ?って思いますよ。 外野から見たら、別れた方が正解って思いますね。 彼は、相手に対する思いやりや、配慮と言う点が欠けているようですから。 性格なんて、そうそう簡単に治るもんじゃないと思いますしね。 怒ったり、悲しくなったり、慢性的に悩むより、気分新たにリセットした方が健康的ですよ。 時には、感情より理性を上回ることも必要です。 まるで奴隷扱いされている自分を、もう1度見つめ直してみてください。 きっと答えは見えてくると思いますよ。

関連するQ&A

  • やきもちについて

    やきもちとか嫉妬、まあ同じものなんでしょうけど、 その対象は誰に向けられるものなんでしょう? 例えば交際している男女がいるとして、 かつて交際していた女性の話しが出て来たとします。 で、女性がやきもちを妬き、ムスっとします。 この女性の「ムスっ」は、 交際している男性に向けられているものなんでしょうか? それとも、男性がかつて交際していた相手でしょうか? 不思議なものです。

  • 腹が立ってしかたないのですが…

    先日一つの恋が終わったのですが、その時の言葉にとても腹が立っています。 大まかにいいますと、ある男性と知り合い、ちょっと遠出とかして遊んだりして、その際結構気のあるというか、「脈あり?!」と受け取れる態度をずっととられて、私も「顔はタイプじゃないけどいいかも?!」と思っていたのですが、それからそんなに間の開かないうちに、他の女性にスイッチが入ったようで、その女性と付き合うことにしたそうです。(その女性も私の知り合いだったので、その女性から聞きました) で、付き合うという話を聞いたということを、男性側にも話した際、「自分は女心に鈍感だから気付かなかった」などと言われました。 でも、明らかに私より恋愛経験も人生経験も積んでる人なので(本人が言ってました)、そこまで鈍感なはずがないんですよね~。その時は「そっか…」と思いましたが、よくよく考えれば考えるほど「女心に鈍感」って言葉、ただの逃げ道。私はキープみたいなもんだったんだ、と、腹が立ってきてしまいました。 恋愛経験がたくさんなのに、女心にこれほどまでに鈍感な人っているもんでしょうか?? また、男性側は「二人ではもう会えないけど、メールとかよこして!」と、普通に言うのですが、友達期間もあった人であれば、いろいろあっても、知り合いが彼女になっても、普通にメールできますが、別に友達でもない男性に、彼女ができてからも連絡を取るのは、彼女にいらない心配をかけるし、だいいち女は表面では「気にしない」と言っても、内心は嫉妬するものだ、と拒否したら、「その気の使い方が自分と逆の結果になるんだよ」と言われました。 これはどういう意味なんでしょうか?人にばかり気を遣ってるから私の恋愛がうまくいかない?男性に大事にされない??男性に好かれない??それとも強がってないで告白しろ!と言いたかった??(そんなこと言ったって他の女性にスイッチが入った人相手にわざわざ玉砕しに行くのも相手が困るだけだと思うのですが…) その点を聞いても教えてはもらえず…。自分で学ぶのが一番なのでしょうが、今からそれを学んでいくには年齢的にキツイです…ばあさんになってしまいそうです(悲)ので、どなたか解決につながるアドバイスでも、ヒントでもかまわないので教えていただけないでしょうか?? なんだかすでに男性不信気味で、なにもやる気の起きない私ですが、どうぞよろしくお願いします…。

  • 好きな女性から言われたい言葉

    男性、教えて下さい。 まだ交際していないけどずっと思いを寄せている女性がいるとします。 たまたま2人で会う機会があってとても楽しい時間を過ごしたとします。 帰り際、彼女からどんな言葉があれば嬉しいですか? 1、とっても楽しかった。 2、また時々会おうよ。 3、今、彼女いるの? 4、今度いつ空いてる?○○へ一緒に行かない? 5、これ、私の住所です。(住んでる所を教えてくれた)

  • 男女の腹の探りあいの時期

    男性が私にみんなの前で気になってる風な事を堂々と言い、私もちょっとその気になり始め最近ではお互いに多分好きであろう態度なのに、なかなか進展しないという状況のとき。 私のほうがあまり男性経験もないし、見た目はよくもてるでしょとか言われる事多いけど性格が真面目で男友達もいません。 向こうは容姿も普通だし全然今風じゃないけど、20代の男性にしては積極的です。 彼のほうが積極的だから多分色々な女の子との出会いが多いのですが、たまに誰かと二人で会ってるそぶりを見せます。 そういう時って嫉妬しちゃってついプンプン怒っちゃうんですが、こういうのって男性からしたらあまりよくないですか? あと、私は恋愛体質じゃないからあなたが好きですオーラを全く出さないために向こうも踏み切れなくてラブラブになりにくくなってます。 だからあまりそういう嫉妬を隠してクールに振舞いすぎるのもよくないですし、彼は私が重い体質なところがだめだというので、悲しいオーラを出してもうざがられるし。。 そういうのってどう対処したらよいのでしょう。 もし付き合えても、女の子と会ってるかもしれない疑惑が生まれたらどういう風に問い詰めたらいいのでしょう。 「誰とどこで会ってたの?」と聞くのはストレートすぎていやですか? 男性でも女性でもアドバイスください!

  • バレンタイン

    交際してる男性への バレンタインチョコに 義理チョコ渡す女性は ナウいですか?

  • なぜ彼女が腹を立てたのかわかりません。

    なぜ彼女が腹を立てたのかわかりません。 はじめて質問させていただきます。 私は今年35歳になる、小さな飲食店で働いている男です。 彼女は今年30歳で水商売をしています。 出会いは去年ので、私の働くお店に彼女がお客さんとして来店した ことがきっかけで交際して今月末で8ヶ月になります。 以前から何度か、私がわがままで自分の都合ばかりを押し付けると彼女に指摘され、 別れる別れないの口論にはなりましたが、その度に私のほうが謝り、 『これからはもっと相手の立場に立って考えれる人間になるから』ということで、 最悪の危機は乗り越えてきました。 彼女は、疲れているときや忙しいときに私と一緒にいたいとは思わない考え方で、 一人でゆっくり疲れを癒して次の日の仕事に備えたいという風によく言われてきており、 『今日は一人でいたい』と言われるたびに私は寂しい思いをしてきました。 はじめは『何で一人になりたいのか意味がわからない』などとわがままをいい、 無理やり会っていたりしたのですが、そういった行動が原因で喧嘩になり、 疲れているときに無理やり腹を立てた原因を追究したり、強引に会おうとする事で 彼女を精神的に追い詰めていると自覚してからは、お互い思いあいながら バランスよくやってきたつもりでした。 別れ話をしたときは、『あなたのことが好きかどうかわからない』とまで言われたことも ありましたが、ここ数ヶ月はほとぼりも冷めつつあり、『好きだよ』と 言ってくれるようになっていました。 そんな先日、彼女の誕生日がやってきました。 日付が変わって誕生日になった日の深夜は、お互いの仕事が終わるタイミングも うまくあって、プレゼントを渡して楽しく過ごせたのですが、 一晩越えてその日が彼女のお店での誕生日イベントが行われる日でした。 彼女は、誕生日の週は忙しくていつも1年のうちで一番いやな1週間だとか、 お酒をたくさん飲まされるから本当にいやだし不安だと以前から言っていました。 その日仕事が終わった私は、彼女にいつものようにメールで 『今終わったけどそっちはどんな感じ?』みたいな内容を送信すると、 彼女から着信があり、お店が終わってからお客さんと飲みに出てるとのことでした。 以前から、疲れてるときや忙しいときは一人でいたい子ですし、今までの数回の 大きな喧嘩には必ずといっていいほどお酒の勢いが絡んでいたので、 こういうときは会わないほうがいいと思い、今日はまっすぐ家に帰るから、 気をつけてね、あまり飲み過ぎないようにみたいに伝えると、初めてといっていいくらい めずらしく、彼女が『終わるの待っててってお願いしたら待っててくれる?』と言うので、 適当に知ってる店に入って待つことにしたのですが、店に入って15分ほどで彼女から メールが届き、内容は、『お客さんが送っていくと言うのを断りきれなくて、 家のほうまでタクシーで送られてるので5分後にまた電話をする。本当にごめん。』という 内容だったので、店に入ったばかりでしたがあわてて会計をして、彼女の家に 向かうことにしました。 すると、5分ほどしてから電話があり、『家の近くで今タクシーを降りたよ、 待っててもらったのにごめんね、これからコンビによって帰るよ』という事だったので、 『俺も今そっちに向かってるけど、コンビニによるならコーヒーと牛乳を一緒に買っておいて』 とお願いしました。 とたんに彼女の態度が急変し、『私は今日店で誕生日だったの!お酒もだいぶ飲んでるし、 出来ない時だってあるでしょ!!』と叫ばれ、電話を切られました。 程なくして彼女の家に着くと機嫌は直っていたのですが、 待たされた挙句に振り回され、コーヒーを頼んだだけで頭ごなしに怒鳴りつけられたのが どうしても納得できず、『何がそんなにいけなかったの?何でコーヒー頼んで怒鳴られたの?』 と聞いてみました。 するとまた機嫌が悪くなり、しばらくの口論の末、『多分説明してもわかってくれないから、 今日は帰って』と言われてしまいました。 こういうときは距離を置いたほうがいいのかとも思い、黙ってその日は自宅に帰ってきました。 酔いがさめて冷静になれば『昨日は悪かったね』みたいな連絡があるのかとも思ったのですが、 翌日の深夜になっても連絡がないので、『昨日は俺も察してあげれなくてごめんな、 また週末にでも連絡するよ』みたいなメールを送ると、『言い過ぎたと言うか、 結局あなたは何も変わっていない、週末に会うことすらめんどくさい』とメールで言われました。 文字数が制限されてあまり詳しくかけませんが、 なぜあのときのコーヒーと牛乳の買い物のお願いでそこまで怒ったのか、 また、今後どうしたら仲直りできそうなのか、いろんな方の意見を聞かせて頂きたいです。

  • 歴女には腹が立ちます!

    歴女には腹が立ちます! ここでいう歴女とは歴史の好きな女性という意味ではなく、ゲームやマンガの影響でイケメンの戦国武将が好きな女性を指します。 歴女は、よく「最近の男性は頼りない。」「戦国武将は今の男性よりも素敵」とか言います。 何様のつもりだといいたくなりませんか? あの時代は今よりもずっと男尊女卑だったというのに。 じゃあそういう君達歴女は今の男性よりもしっかりしているのか?と言いたくなりませんか? 神社の絵馬にイケメン武将描いたり馬鹿げてます。戦国武将を完全に美化しているとしか言いようがありません。 都合のいい所しか見れてません。 ああいう連中を歴女と呼ぶことは イケメンとか関係なく真剣に歴史に興味を持つ女性に対して失礼だと思います。 歴女が好きなのは、歴史ではなくイケメンの戦国武将だと思います。早く消えて欲しいです。 そんなに今の男性が気に入らないなら戦国時代に行き(タイムマシンがあると仮定して) 戦国武将の男性の恋愛したらどうかと思います。男尊女卑が強いということに気付き、 どうせそれなら今の時代の男性の方がましとか言い出すと思います。そう思いませんか?

  • 初対面男女がどんどん仲良くなる様子を目の当たりにし

    明らかに初対面同士とわかる男性と女性が会話が弾んできてどんどんドンドンせっせかせっせかと仲良くなる様子を目の当たりにして自分の中でどんどんドンドンせっせかせっせかと嫉妬の波が押し寄せると同時に例えようもない焦りと寂しさが津波の如く押し寄せてきて切なくなった時の精神的平穏の取り戻し方。 今すぐ回答を提示して!! (゜Д゜;≡;゜Д゜)

  • 30歳以上の女性はなんとも思っていない男性と飲み行ったりしますか?

    30歳以上の女性のかたに質問です。 なんとも思っていない(好きでも嫌いでもない)男性と二人きりで遊びに行ったり、食事行ったりしますか? 少しくらいは脈はあると思っていいのでしょうか? また、1年くらい何度も二人きりで会ったりしているのに、男性が明確な意思表示(告白とか)しなかったり、逆に誰か紹介してみたいな事を言ったりしたら、どう思いますか? 今になって急に交際したいと思うようになりました。 今さら、想いを伝えてもダメなんでしょうか?

  • この男どう思いますか(長文です)

    私の前付き合っていた男性のことなのですが、別れたいまでも彼のことをうまく消化できずにいます。 彼は、私と付き合う以前にうまく行きそうな女性がいて彼女との間がうまくいかなかったのでタイミングよく告白した私と付き合いました。しかし、数ヵ月後私をふってすぐに彼女と付き合い始めました。彼はどうやら遠距離でも自分が好きだという気持ちを支えにして彼女と付き合っていけるほど彼女のことを好きなのですが、なぜか近くにいる私に会いにきたり連絡を取ってきたり遊びに行こうといってきたり、彼女との交際がうまく行かなくなるときには決まってよりを戻したいといってきます。 友人は彼のことを話したらサイテーな男だから、むしろ別れられて正解だった、付き合うのに費やしていた時間も少なくてよかったといってくれますが、私の中では彼が純粋に彼女のことが好きで単に独りになりたくなかったから私を保険のようにして付き合っていたようにかんじてしまい人間としてはよくあることなのではないかとおもってしまいます。最悪な男だと思いたいのになかなか複雑です。 皆さん、このような男の人をどう思いますか。そして、あなただったらこの男と付き合うか、また彼女の立場だったらどう思うか教えてください。客観的な意見をぜひ聞かせてください。