• ベストアンサー

プリンタのエラー 用紙のバーの異常? 

プリンタがエラーで動かなくなりました。 エラーランプによるとキャリッジの動作異常なのですが、電源のオフオンの後、キャリッジは普通に動くことも多いです。(その後エラーランプが点く) 何度も電源のオフオンを繰り返しながらふたを開けて見ていると、用紙の下で回転し、用紙を前へ送り出している金属のバーが回転した瞬間にエラーランプが点きます。 そのバーがとても汚れていたので、汚れを削り落としたところ、しばらく印刷できたのですが、またエラーが出るようになりました。 もうあきらめるしかないでしょうか? 型番は、古いもので申し訳ないのですが、エプソンPM-870Cです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

買い換えましょう。

suzu2011
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 新しいものはあるのですが、純正インクがたくさん残っていて・・・