• 締切済み

派遣会社にメールアドレス変更

私は長期休暇の時に派遣でアルバイトしようという考えで派遣会社に登録しました。 長期休暇でないときは時間の都合がつかないため仕事メールが来ても仕事ができませんでした。 そして半年ほど前にメールアドレスを変更しましたが、その派遣会社には変更したことを伝えるのを忘れていました。 1,2か月ほどたち、そういえば派遣会社に登録変更を伝えてなかったな、と気づいたのですが、時間も微妙に経っていたし、長期休暇もまだだったため、まあいっか、と軽い考えでアドレス変更を伝えませんでした。 今、多分アドレスを変えてから半年ほど経ったと思います。今は時間の都合がつくようになったため派遣のバイトをしたいと思っているのですが、その会社に半年後以上経ってから、「アドレス変えました」ということを伝えるのはさすがに失礼でしょうか。 もう、契約は切られているのでしょうか。 派遣会社に登録していて同じようなことがあった方がいらっしゃいましたらアドバイスください。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.1

日雇い派遣では、メールでお仕事情報を送信するという ことをやってる会社多いですね。 ただ短期にしろ、長期にしろ、ひとつの企業さんで ずっと勤務する仕事を紹介する派遣会社では メールアドレス登録は実施してますが、メールを送ってくることは ※私の経験上、一度もありません。 そして、確認が必要なメールを送って、返事がない場合は 必ず電話がかかってきます。 メール送って返信しなかった、というだけで 他の手段で連絡しようとしない派遣会社は、信用しないほうがいいです。 なので、そんな理由で契約切ってしまう派遣会社なんて 気にすることでもないと思いますよ。 派遣会社って空募集けっこうやってますから 登録させるだけさせて、仕事を紹介しない会社もありますし。 どうしてもその派遣会社に紹介してもらいたいなら、 アドレス変更したことは、伏せて 電話をして「何かお仕事はありませんか?」とたずねてみましょう。 そう伝えて「今、お仕事がなくて紹介できません」と回答されれば メールうんぬんの問題ではないです。 メールを送ったけど返信しなかったでしょう? と言われたら メールのチェックはしていたのですが、そんなメールは来ていませんでしたが と答えましょう。 回線の問題でメールが届きにくいなんてこともありえますので。

関連するQ&A

  • 派遣会社へのアドレス等変更の連絡

     迷惑メールが多いので携帯のアドレスを変更しようと思っています。  そこで今現在、3つの短期バイトの派遣会社(アルバイト)に登録しているのですが、 その際の変更の連絡は電話のほうがいいのでしょうか?  一つの派遣会社Aは二ヶ月の仕事を年末までしてまして、 社員の皆さんにも非常に親切にしてもらったので電話連絡が適当かと思っています。  派遣会社Bは、とある一日だけの仕事(九月)をしたくて登録した会社で、 その仕事以外は仕事を受けていないし、仕事の紹介メールも2,3回しか来ていません。 ただ担当の方はとても親切でしたので良い会社だと思 っています。  派遣会社Cは、登録説明会に行ったのですが、社員の方の態度や仕事システムがあまり好きになれず 登録はしたものの仕事は一度もしていません。 今後する気もないです。 (登録しなければよかった話ですが、説明を聞いたら登録せずに帰れる雰囲気でなかったのです)  この場合、各派遣会社への変更連絡はどうすべきでしょうか?

  • 派遣会社へのアドレス等変更の連絡

    迷惑メールが多いので携帯のアドレスを変更しようと思っています。  そこで今現在、3つの短期バイトの派遣会社(アルバイト)に登録しているのですが、 その際の変更の連絡は電話のほうがいいのでしょうか?  一つの派遣会社Aは二ヶ月の仕事を年末までしてまして、 社員の皆さんにも非常に親切にしてもらったので電話連絡が適当かと思っています。  派遣会社Bは、とある一日だけの仕事(九月)をしたくて登録した会社で、 その仕事以外は仕事を受けていないし、仕事の紹介メールも2,3回しか来ていません。 ただ担当の方はとても親切でしたので良い会社だと思 っています。  派遣会社Cは、登録説明会に行ったのですが、社員の方の態度や仕事システムがあまり好きになれず 登録はしたものの仕事は一度もしていません。 今後する気もないです。 (登録しなければよかった話ですが、説明を聞いたら登録せずに帰れる雰囲気でなかったのです)  この場合、各派遣会社への変更連絡はどうすべきでしょうか?

  • メールアドレス変更の報告をメールで?

    メールアドレスを変更しようと思っているのですが、 派遣会社の登録をいくつかしていまして、 もうそのままメール変更しましたと送ってもいいんでしょうか? それとも電話で変更したことを伝えないといけないでしょうか?

  • ここの派遣会社の言うことはあっている?

    午前中に仕事紹介の電話があり短期でした。 仕事内容などを聞いて、どうしよっかな~と思う仕事だったので少し考えても良いですか?と聞いたところ、他の人にも紹介がいくと思うのでできるだけ早く・・・と言われ、少し考えても=30分後と思っていたので、 30分後に電話しますと言いました。旦那にも相談したかったので。 派遣会社って電話したらすぐに回答しないといけないのでしょうか? 普通、このような仕事ですと言われてすぐOKする人なんてあまりいないですよね? ミーティングがあるので、後でこちらからかけますと言われ、かかってきたのが18時です。 せかされたのに今の時間かい!と思いながら、短期だからという理由でお断りしたところ色々説教されました。 あなたはブランクだから短期から始めて長期の仕事をした方が仕事が増えるとか、こんなに良い短期の仕事はないとか。 私は今から働くのであれば1年は働きたいので、これからのこと(子供のこと)を考えると短期より今から長期で働いた方が良いと言うことを 伝えると、長期は2~3年働いて頂きたいので1年ぐらいと考えているのであれば短期でつなげた方が良いですよ。 おめでたいことで退職するのに色々言われながらやめた人もいました。など言われました。 私の考えは、子供がほしいけどお金がないし、早く働きたいという気持ちと働くのであれば長期で1年以上、子供ができるまでと思っていました。いつ子供ができるとかわからないじゃないですか。 長期で働いている人がやむを得ずやめないといけない人もいるし、私は短期より長期で働きたいですと言ったのですが、働く会社にも悪いですし、 そういう場合は短期で仕事を進めていったほうが絶対良いです。という回答ばかり。11分言われ続けました。 最後には、なぜ派遣の人にそこまで言われなくちゃいけないの?と思うぐらいムカムカしてきました。 私の考えは間違っているのでしょうか? ちなみに派遣会社の人にあなたはブランクと言われたのですが、半年働いていなかったらブランクというのでしょうか? 質問したところ3月から働いていないとちょっと期間があいてますね、と言われました。 失業手当をもらっている人であればみんなブランクになってしまいますよ・・・。

  • 派遣会社の有給についてお聞きしたいのですが…

    2013年の4月からある派遣会社に登録して仕事をしてました。 10月からは同じ派遣会社で紹介して頂いたところで仕事をしてたのですが、転職の為12月いっぱいで退職しました。 派遣会社に有給休暇の事を聞くと10日ついてますと回答があり、その時に一気に全部使う事は出来ないと言われました。 ところが職場の上司に聞いてみたところ、有給休暇は権利なので使えると聞きました。 次の仕事を紹介してくれると派遣会社からあったので、ずっと待ってるんですが一度紹介して頂いた仕事も面接でダメで採用にはなりませんでした。 このまま一ヶ月も働かずに待つのは出来ないと思い、違う派遣会社で仕事を見つけてもらいまだ解らないんですが決まりそうにあります。 今の派遣会社には退職すると、有給休暇は消滅してしまうと言われ雇用が結ばれてない限り有給を使う事は出来ないと回答がありました。 このまま、有給休暇を消滅させてしまう意外方法はないのでしょうか? 会社都合では無く、私の都合で契約更新しなかった事なので仕方ないのかなと思ってる気持ちはあります。 是非とも皆様のお力をお貸しくださいませ。 うまく伝えれてないのかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 派遣で勤務をする事への考え方?

    わかりにくくてすいません。  派遣で仕事先を探しているのですが、長期は初めてなので質問させていただきます。 実は、長期で勤務してほしいといわれている会社さんでの紹介を頂きました。ですが登録時には、もしかしたら派遣は半年(今年一杯)で終了する可能性があるので期間限定の仕事が希望ではあるんですが、もしかしたら事情が変更になって半年ではなく長期で勤務するかもしれない旨も伝えました。  状況的には中途半端なのですが、半年後に長期でいけるか?いけないか?がわかります。 ですが、そういった事情も先方にお話するので顔合わせへと言われました。そういった条件は普通会社さんに飲み込んでもらえるものなのでしょうか?  また知人は「派遣なんだからそんなこと前もっていわずに更新するか否か?で長期前提でも辞めたらいいのに」っと言われました。ですが、派遣であっても仕事は仕事だと思いますが、最悪その更新を利用?して自分の都合で退職してもよいものなのでしょうか?  長くなってすいません。是非いろんな方のご意見を頂きたいですよろしくお願いいたします。

  • 就業先の会社から指定の派遣会社への契約変更を迫られています。

    4年前、派遣会社に登録派遣として登録したところ、社内で業務があるということで派遣会社の直接雇用「臨時雇」(3ヶ月更新の短期契約社員)として4年間働いています。ところがタイトルのとおり、他の指定した派遣会社への契約変更を迫られています。 ・登録派遣を直接雇用して使っていること ・短期の臨時雇を長期で使っていること 上記は私の推測ですが何かがマズくなったようで、社内数人いる同様な立場の人間も同じことを打診されているようです。下手な発言もできないのでまだ何も詳細は聞いていませんが、会社のスタンスはいったん「契約満了」、今やっている仕事をほぼ同じ条件で別な派遣会社を紹介する。 こんなご時世ですからあまり会社とはモメたくは無いものの、有給休暇の残りも1ヶ月以上ありますし、同じ仕事をするにしても雇用経歴も転職したことになってしまったりと、全く納得が行きません。このような行為は法的に問題にならないのでしょうか。また最良の対策はどうすべきでしょうか。

  • 派遣会社へのメアド変更の連絡について

    今日変なサイトとか登録してないし見てもないのに 迷惑メールが一日に何十件も来て困ってたのでメアドを変えたのですが、 派遣会社へどう連絡すればいいか悩んでいます。 派遣会社の経理から給料メールが来てるので、そのメールに連絡 しようと思ってるのですが大丈夫ですよね? 特にメールアドレス変更の際はとか何も聞いてないので・・

  • 派遣社員とアルバイト社員が存在する会社

    私の勤めているとある食品加工会社の長期のアルバイト時給は900円です。(健保や厚生年金などあり) ところがその会社の同じ職場には長期で時給1100円の派遣社員がいます。 仕事内容と勤務時間と勤務時間帯は同じなのに時給が異なるのです。 会社側がアルバイト社員と派遣社員を雇い入れる理由は何ですか? ■この会社のアルバイト社員は派遣社員に比べ損をしていると判断してよろしいのでしょうか? もしそうならこのアルバイト社員は派遣会社に登録してあらためて派遣社員として雇用契約を結ぶべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 派遣会社が変わった場合の有給休暇

    約二年間派遣アルバイト(週五日、一日8時間)として働いているのですが、 12月以降の契約の更新をしないと言われました。 そこで退職する際に全く使用していなかった有給休暇を消化しようと思っています。 ですが、数ヶ月前(半年以上前だとは思います)に派遣会社が 変わっております(派遣先は同じです)。 これは派遣会社側の都合で、 今いる派遣会社は前の派遣会社の子会社のようです。 そこで質問なのですが、 今の私の状態で、最高何日の有給を取れて退職できるのでしょうか。

専門家に質問してみよう