• ベストアンサー

お勧めの外車

安くて(350万以下) スポーツセダンタイプ(ガブリオレは不可) のかっこ良いお勧めの外車は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caveman
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.10

私は15年近くアメ車乗ってますが、半年前まで仕事の都合上、本当にイヤになるほどアルファロメオに乗りました。その他メルセデス、BMW、AUDI、マクラーレン、フェラーリ、マゼラッティ・・・。 前置きが長くなりましたが、私の経験と予算・年式の条件から見てオススメは、ヨーロッパ車ならばアルファロメオ 166 3.0、アメ車ならダッジイントレピットで決まりです。 両車とも少ないですしね。 年式を気にしなければシェベルSSのフルレストア車もオススメですが・・・。 156 2.5 V6はパフォーマンス、エグゾーストノート、取り回し等々、震えが来るほど官能的ですが、GTAと乗り比べるとやはり色あせて感じるのは事実です。 BMWの325iとM3又はB3 3.3の違いと言えばおわかりかと思います。 それに比べると166 3.0は見た目タダのナンパ車、オヤジっぽいとか言われますが、2.5 V6のエンジンブロックを3.0までスープアップしているのでエグゾーストノートはより低く、インテリア共々更に官能的な仕上がりになってます。 もちろん走らせた途端にパフォーマンスのすばらしさにも気が付きますよ。 まさに羊の皮を被った何とか、です。 なを、156の右Hはスポーツサス(ローダウン)とサイドのエフェクトが標準で付いてますが、ノビテックのフルエフェクトとボルトオンターボを組み、そして更にローダウンするとクルマの性格ががらっと変わります。 イントレピットはご存じクライスラー300Mの兄弟車ですが、フロントグリルにヤル気が出てますね。 ノーマルでもかなり低く見えますが、日本に正規輸入されてないのが幸い?して、今売っているのはマイルドローダウン+19インチがほとんどです。 マスタングにお乗りならばアメ車のパフォーマンスは ご存じですよね。

nyannmage
質問者

お礼

フェラーリにも乗ったんですか? 羨ましい~~~!! 友達が中古車やさんだったんで コブラ・ゴルフ・ベンツ・ベクトラとか乗りましたが 一度でいいから運転してみたいです・・・・ 詳しいお車の話有難うございます!! 周りに詳しい人が居ないのでこれだけのお話を聞くだけでもなんだかわくわくしてきますね がんばります!(何を?って ^^;)

その他の回答 (10)

  • caveman
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.11

NO,10です、書き忘れました。 1.アルファロメオはフロントのサスとタイヤのクリアランスが狭いのでチェーンを履けません。 2.電装系を始めとして壊れる心配はほとんどありませんが、2.0のインテークマニフォールドは樹脂なので 経年劣化でたまに割れます。 消耗品だと思った方が良いです。 3.バックファイヤで排気側のバルブが曲がって走行不能になるクルマも極まれにあります。 4.セレスピードのタイムラグはそのうち慣れます。

  • bandini
  • ベストアンサー率25% (45/180)
回答No.9

うーん、ありそうなトラブルですね(笑) 仕方ないと諦めるしかありません。 私の中では、マイナーなトラブルになってしまいますね。(笑) そうは言ってもお客様にとっては一大事なので、こういうときにショップとしてどう対応するかが、腕の見せ所だと思っています。 アルファだと、警告灯の誤作動はありがちですね。 あと、正常な状態でもエアコンの利きはイマイチかもしれません。 BMはフランチャイズ性をとっているので、正規ディーラーといっても、必ずしも直営店ではありません。サービスの悪いショップもあると聞きます。 下の「信頼できる」は「正規ディーラー」のところにも係ります。

  • bandini
  • ベストアンサー率25% (45/180)
回答No.8

No.7です。 あれれ、読み返したらBMのときに故障に悩まされてたようですね。 ショップがよくなかったのかなあ。購入時はもちろん、購入後の整備についても的確なアドバイスはありましたか? この手の車は、信頼できる専門ショップか正規ディーラー系の中古ショップで買って、半年単位で定期点検を受けるのが無難ですよ。予防整備ですね。(知識があるなら自分でやっても良いけど)

nyannmage
質問者

お礼

どんな車もあたり外れがありますよね たまたま自分の周りでは(自分を含め)多かったんでしょうね ですから印象はよくないですね 整備のアドバイスと言っても・・・   ガソリンメーターが満タンでもいきなり0とかもしくは 針がぶんぶん振れる  室内灯が消えない(又は点かない)  パワーウィンドウが動かない  クーラーが利かない  警告ランプが頻繁に点くなどなど  中古・新車とも(勿論正規ディーラー) とにかく電気系統などの箇所なので整備云々じゃあないんですよね ちなみに警告ランプ等は専用チェッカーでリセットが必要らしいので正規ディラーのみで整備もお願いしたましたが いやはやそれにしても外車は修理代も高いので大変でした    

  • bandini
  • ベストアンサー率25% (45/180)
回答No.7

まあまあ手頃な値段のスポーツセダンということであれば、アルファの156のV6 2.5リッターですね。 これ一押しです。 イタ車屋ですが、商売抜きでお薦めします。 うちではBMWからの買い換えの方が多いです。 BMWは意外とコンフォート性が高いので、より官能性を求めてとのことだと思います。 アルファは信頼性が低いと言う人がいますが、それは一昔前の話。現行アルファに関してはそんなことはありません。正直全く壊れないとは言い切れませんが、BMと比べてもさほど遜色ない感じで乗れます。 まあ、「覚悟して買ったら意外とトラブルないね」という感じになると思います。 なぜ、薦めるかというと、まずはエンジンの官能性。 クワァァァァァーーーーーーーンとエンジンが歌います。 この価格帯で買える車のエンジン音ならNo.1でしょう。フェラーリ風の音が好みならですが。 次は、足回りのセッティング。ちょっと腕に覚えがある人が峠を楽しく走る程度に合わせたセッティングになっています。 個人的には、公道ではタイプRのようにサーキットに照準を合わせたセッティングは、むしろ楽しくないのでは、と考えています。 欠点は、6気筒なのでターンインでノーズがちょっと重いこと。まあ、致命的ではありません。 買う買わないは別として、一度専門店で試乗してみてはどうでしょうか。

nyannmage
質問者

お礼

お話を聞いただけでわくわくしてきますね! 是非一度乗ってみたくなりました。

回答No.6

たびたびすいません#1.2です。 作りとか性能とか言ってしまうんだったら外車はやめたほうがいいですよ。 それと壊れやすいとか、アフターが心配とかそいうことをある意味度外視して考えないと。 コストパフォーマンスを考えれば間違いなく国産に軍配があがりますから。 例えばセルシオとベンツのS600。 どちらも乗りましたが甲乙つけがたいですよ。 どちらも素晴らしい車です。 しかし値段はベンツが2倍ですよね。 またセルシオと同等の金額で買える外車のセダンとなると 国産で言えば300~400万円クラスの車といい勝負ですよ。 「この車がどうしても欲しい」 という思い入れが無くて、 「この金額で買える外車と名のつく車が欲しい」 なのであれば後悔すると思いますよ。

nyannmage
質問者

お礼

ありがとうございます この車が欲しい!! っていう思い入れで RX-7(今も昔も大好きです!!)この車は全てにおいて満点でした    ↓ BMW328 Mテク(中古) 憧れの車でしたがほんとに故障は多すぎて大変でした ダッシュボードの下あたりを見るとベニア板か?っておもえる位のちゃち~~感じにがっかりしました 走りは勿論満点です    ↓ マスタングGT この車は、スタイリングは大好き!!!! 故障は日本車並に皆無!走りもそこそこの優秀車 意外と燃費も見た目と違って良い! RX-7の時が7kmで同じ位の燃費です 難点がちょっとだけ横幅が大きすぎて駐車場がなかなかなくて困っているのです(あっても高い) そこで泣く泣く他の車にしようかな?でも無いのです 一度外車にのったら見栄ですね(きっと) 日本車に乗れないんです でも4万の駐車場は高いですが愛車の為に頑張ります あっ自動車税も思いっきり高いです(^^;)

  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.5

シトロエンのC5はいかがでしょうか? スポーツか?といわれれば違いますが、マニア度はかなり 高いです。 車好きには選択肢のひとつに入る車だと思いますね。 デザインもエレガントでかっこいいと思います。 中古ならアルファ156でしょう。アウディS4などでもいいかもしれませんがちょっと地味かも。

  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.4

国産でもよければかなり選べるんですけどね(RX-8、スカイラインGT-8あるいはスカクーペとか)。 MT限定なら結構少ないですね。ATでも良いのならそれなりに選べますね。 やはり中古でアルファ156,BMW3シリーズなどでしょうか。。 3シリーズで5年以内ならアプルーブドカーがが選べますよね。中古ならMBのC200コンプレッサースポーツクーペなんてのもありますね。 正直自分は中古でアルファを買うのは怖いですwあたり外れが大きそうで。新車で買って保証期間内乗るのならいいんですけどねぇ。

  • satopyon
  • ベストアンサー率21% (96/451)
回答No.3

中古でもよければアルファロメオ156でしょう! 間違いない!

nyannmage
質問者

お礼

確かの外見はかっこいいのですが性能はどうですか? 故障が少ないとか小回りが利くとか・・・ ちなみにBMWは、外見・エンジン・足回り最高ですがそれ以外は中の下でした(知り合いの車もだいたい同じだった) 電気系統がとにかく壊れ易い 内装がお粗末すぎる(装備ではなくて作りが) でしたが

回答No.2

新車に関して言えば アルファロメオなら147 プジョーなら206(ギリギリ買えるかも) ってところでしょうか。 まぁ206はスポーツセダンではないかもしれないですね。 私ならアルファ147を選ぶと思います。 その他にもフィアット各種がありますが・・・私は選びません。 アメリカ車ならもう少し選びようもありますが、 私はあまり好みで無いので。 それと、中古の5年以内って物凄く範囲が広いんで挙げきれないですよ(笑) 中古で350万出せばけっこう選べますよ。

nyannmage
質問者

お礼

有難うございました アルファロメオ顔は良いですがハッチバックはちょっと好きじゃなくて(すいません) ですからBMWのコンパクトも今ひとつなんですよね やっぱり新車じゃあ無いですかね・・・・ 皆高いですよね~~~

回答No.1

新車?中古車? それを教えていただかないと・・・

nyannmage
質問者

補足

できれば新車が希望です 中古でも5年以内位で

関連するQ&A

  • 外車のファミリーカーを教えてください!

    現在、家族5人でセダンタイプの車に乗っています。 子供も大きくなり狭いと騒いでいる事もあり、車の買い換えを検討しています。 次の車はファミリータイプで思い切って外車を考えています! ですが外車の事は無知なのでどのような車種があるか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • おすすめの外車を教えて下さい

    こんにちは。 このたび、新車を購入しようと考えてます。 条件は、以下の通りです。 *外車 *家の駐車場が立体式駐車場のため車高が1.55m以下の車 *ステーションワゴンタイプ ハッチバック SUV など荷物の部分が広いタイプ *価格は、350万以下 宜しくお願いします。

  • お金がなくても外車が欲しいんです!

    70万円で、アウディA4中古車かプジョー406の中古車を 考えております。 かなりの低予算の為、車数も少なく、雑誌やネットの 中古車サイトを見てはやはり他の車種にするべきかと、 頭を悩ませております、 そこで、車に詳しい方に是非お伺いしたいのですが 、セダンタイプの外車で、70万円前後で購入できる おすすめの車を教えて下さい。 お願いします。

  • 外車スポーツカーは少し汚しておいた方が良いのか

    外車のスポーツカーをもし持ったら、車体を少し汚しておいた方がカッコ良いのでしょうか。

  • おすすめの外車

    現在、MINIのクロスオーバーに乗っています。 買い替えの際におすすめの外車があれば教えてください。 条件 ・MT車 ・300万前後 ・4~5人乗り 上の条件に当てはまらなくても、おすすめがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 外車のメリット・デメリット?

    車を買い換えようと思っています。 自分の中の選択肢は、中古のスープラかスポーツタイプの中古外車かです。予算は200万くらいで考えています。 ただ、外車は今まで乗ったことがないので、メリット・デメリットが全く分かりません。 もし何か知ってることがあったら教えてください!

  • 外車ってすぐ壊れるの?

    外車はすぐに壊れるとよく聞くけど本当に壊れるの?ちなみにアルファロメオスポーツワゴン2.0(イタリア)の購入を検討中。

  • 外車について教えてください。

    車を購入しようと思うのですが、多分、購入したら、乗りつぶすくらいの勢いで長期的に乗ると思うので、思い切って外車にしようかと思っているのですが、初めて外車を購入するので、外車についていろいろアドバイスをお願いします。 ●正直、購入するのでいっぱいいっぱいなのですが、 それだと後々、維持費に困りますか。 (外車は維持費が高いと聞いたのですが。) ●国産車より壊れやすいって本当ですか。 ●プジョーの203かワーゲンのLUPOかシトロエンのC3のどれかにしようと思っているのですが、おすすめを教えてください。 (理由も教えてください。) それ以外にも外車について何でもいいので教えてください。

  • お勧めの外車を教えて下さい

    よろしくお願い致します。 来年6月に現在乗っている車が車検切れになるため、新車への買い替えを考えております。妻がどうしても外車に乗りたいという要望があるのですが、今まで国産車しか購入したことが無いため何が良いのか全く解らず困っています。 外車にお詳しい方、外車オーナー様等からのアドバイスをお願いします。 条件は以下の通りです。 ・総予算は300万円まで、新車購入を希望 ・右ハンドル車のみ ・5ドア(ハッチバック型) ・排気量は2,000cc以下 ・5ナンバーでかつ定員5人以上 ・現在子供はいませんが、2年以内には作る予定 ・バーベキューが趣味なのでラゲッジスペースができるだけ大きいものを ・旦那(身長180cm超で体重100kg超)と妻(体重50kg以下)両方が運転するため、旦那が座っても十分楽ながら妻も前方視野がしっかり確保できる運転席 ・内装へのこだわりはありません ・用途は平日が主に近隣の買物(妻が一人で運転)、週末はレジャー用(主に旦那運転) ・居住地域は雪の心配がほとんどないので2WDで十分です。また坂道が多い土地で妻も運転するので、できればFFの方が小回りが効いて助かります

  • 外車なんです。

    外車でスポーツカーで後ろの右上にSTなんとか(2)ってあったんです。横から見たら前の部分が長細いやつです。これだけじゃ、情報が少なすぎるかもしれないですけど何か少しでもいいんでお願いします。