-PR-
解決済み

お勧めの外車

  • 暇なときにでも
  • 質問No.856941
  • 閲覧数423
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 64% (538/836)

安くて(350万以下)
スポーツセダンタイプ(ガブリオレは不可)
のかっこ良いお勧めの外車は何ですか?
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 36% (9/25)

私は15年近くアメ車乗ってますが、半年前まで仕事の都合上、本当にイヤになるほどアルファロメオに乗りました。その他メルセデス、BMW、AUDI、マクラーレン、フェラーリ、マゼラッティ・・・。
前置きが長くなりましたが、私の経験と予算・年式の条件から見てオススメは、ヨーロッパ車ならばアルファロメオ 166 3.0、アメ車ならダッジイントレピットで決まりです。
両車とも少ないですしね。
年式を気にしなければシェベルSSのフルレストア車もオススメですが・・・。
156 2.5 V6はパフォーマンス、エグゾーストノート、取り回し等々、震えが来るほど官能的ですが、GTAと乗り比べるとやはり色あせて感じるのは事実です。
BMWの325iとM3又はB3 3.3の違いと言えばおわかりかと思います。
それに比べると166 3.0は見た目タダのナンパ車、オヤジっぽいとか言われますが、2.5 V6のエンジンブロックを3.0までスープアップしているのでエグゾーストノートはより低く、インテリア共々更に官能的な仕上がりになってます。
もちろん走らせた途端にパフォーマンスのすばらしさにも気が付きますよ。
まさに羊の皮を被った何とか、です。
なを、156の右Hはスポーツサス(ローダウン)とサイドのエフェクトが標準で付いてますが、ノビテックのフルエフェクトとボルトオンターボを組み、そして更にローダウンするとクルマの性格ががらっと変わります。

イントレピットはご存じクライスラー300Mの兄弟車ですが、フロントグリルにヤル気が出てますね。
ノーマルでもかなり低く見えますが、日本に正規輸入されてないのが幸い?して、今売っているのはマイルドローダウン+19インチがほとんどです。
マスタングにお乗りならばアメ車のパフォーマンスは
ご存じですよね。
お礼コメント
nyannmage

お礼率 64% (538/836)

フェラーリにも乗ったんですか?
羨ましい~~~!!

友達が中古車やさんだったんで
コブラ・ゴルフ・ベンツ・ベクトラとか乗りましたが
一度でいいから運転してみたいです・・・・

詳しいお車の話有難うございます!!
周りに詳しい人が居ないのでこれだけのお話を聞くだけでもなんだかわくわくしてきますね
がんばります!(何を?って ^^;)
投稿日時 - 2004-05-15 23:12:11

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/36)

新車に関して言えば
アルファロメオなら147
プジョーなら206(ギリギリ買えるかも)
ってところでしょうか。
まぁ206はスポーツセダンではないかもしれないですね。
私ならアルファ147を選ぶと思います。
その他にもフィアット各種がありますが・・・私は選びません。

アメリカ車ならもう少し選びようもありますが、
私はあまり好みで無いので。

それと、中古の5年以内って物凄く範囲が広いんで挙げきれないですよ(笑)
中古で350万出せばけっこう選べますよ。
お礼コメント
nyannmage

お礼率 64% (538/836)

有難うございました
アルファロメオ顔は良いですがハッチバックはちょっと好きじゃなくて(すいません)
ですからBMWのコンパクトも今ひとつなんですよね
やっぱり新車じゃあ無いですかね・・・・
皆高いですよね~~~
投稿日時 - 2004-05-13 11:59:58
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/36)

新車?中古車?

それを教えていただかないと・・・
補足コメント
nyannmage

お礼率 64% (538/836)

できれば新車が希望です

中古でも5年以内位で
投稿日時 - 2004-05-13 10:20:45
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 36% (9/25)

NO,10です、書き忘れました。

1.アルファロメオはフロントのサスとタイヤのクリアランスが狭いのでチェーンを履けません。
2.電装系を始めとして壊れる心配はほとんどありませんが、2.0のインテークマニフォールドは樹脂なので
経年劣化でたまに割れます。
消耗品だと思った方が良いです。
3.バックファイヤで排気側のバルブが曲がって走行不能になるクルマも極まれにあります。
4.セレスピードのタイムラグはそのうち慣れます。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/36)

たびたびすいません#1.2です。

作りとか性能とか言ってしまうんだったら外車はやめたほうがいいですよ。
それと壊れやすいとか、アフターが心配とかそいうことをある意味度外視して考えないと。
コストパフォーマンスを考えれば間違いなく国産に軍配があがりますから。

例えばセルシオとベンツのS600。
どちらも乗りましたが甲乙つけがたいですよ。
どちらも素晴らしい車です。
しかし値段はベンツが2倍ですよね。
またセルシオと同等の金額で買える外車のセダンとなると
国産で言えば300~400万円クラスの車といい勝負ですよ。

「この車がどうしても欲しい」

という思い入れが無くて、

「この金額で買える外車と名のつく車が欲しい」

なのであれば後悔すると思いますよ。
お礼コメント
nyannmage

お礼率 64% (538/836)

ありがとうございます

この車が欲しい!!
っていう思い入れで
RX-7(今も昔も大好きです!!)この車は全てにおいて満点でした
   ↓
BMW328 Mテク(中古)
憧れの車でしたがほんとに故障は多すぎて大変でした
ダッシュボードの下あたりを見るとベニア板か?っておもえる位のちゃち~~感じにがっかりしました
走りは勿論満点です
   ↓
マスタングGT
この車は、スタイリングは大好き!!!!
故障は日本車並に皆無!走りもそこそこの優秀車
意外と燃費も見た目と違って良い!
RX-7の時が7kmで同じ位の燃費です
難点がちょっとだけ横幅が大きすぎて駐車場がなかなかなくて困っているのです(あっても高い)
そこで泣く泣く他の車にしようかな?でも無いのです
一度外車にのったら見栄ですね(きっと)
日本車に乗れないんです
でも4万の駐車場は高いですが愛車の為に頑張ります
あっ自動車税も思いっきり高いです(^^;)
投稿日時 - 2004-05-14 21:47:18
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 25% (45/180)

まあまあ手頃な値段のスポーツセダンということであれば、アルファの156のV6 2.5リッターですね。
これ一押しです。
イタ車屋ですが、商売抜きでお薦めします。
うちではBMWからの買い換えの方が多いです。
BMWは意外とコンフォート性が高いので、より官能性を求めてとのことだと思います。

アルファは信頼性が低いと言う人がいますが、それは一昔前の話。現行アルファに関してはそんなことはありません。正直全く壊れないとは言い切れませんが、BMと比べてもさほど遜色ない感じで乗れます。
まあ、「覚悟して買ったら意外とトラブルないね」という感じになると思います。

なぜ、薦めるかというと、まずはエンジンの官能性。
クワァァァァァーーーーーーーンとエンジンが歌います。
この価格帯で買える車のエンジン音ならNo.1でしょう。フェラーリ風の音が好みならですが。

次は、足回りのセッティング。ちょっと腕に覚えがある人が峠を楽しく走る程度に合わせたセッティングになっています。
個人的には、公道ではタイプRのようにサーキットに照準を合わせたセッティングは、むしろ楽しくないのでは、と考えています。

欠点は、6気筒なのでターンインでノーズがちょっと重いこと。まあ、致命的ではありません。

買う買わないは別として、一度専門店で試乗してみてはどうでしょうか。
お礼コメント
nyannmage

お礼率 64% (538/836)

お話を聞いただけでわくわくしてきますね!
是非一度乗ってみたくなりました。
投稿日時 - 2004-05-15 12:59:44
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 25% (45/180)

うーん、ありそうなトラブルですね(笑)
仕方ないと諦めるしかありません。
私の中では、マイナーなトラブルになってしまいますね。(笑)
そうは言ってもお客様にとっては一大事なので、こういうときにショップとしてどう対応するかが、腕の見せ所だと思っています。

アルファだと、警告灯の誤作動はありがちですね。
あと、正常な状態でもエアコンの利きはイマイチかもしれません。

BMはフランチャイズ性をとっているので、正規ディーラーといっても、必ずしも直営店ではありません。サービスの悪いショップもあると聞きます。
下の「信頼できる」は「正規ディーラー」のところにも係ります。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 25% (45/180)

No.7です。
あれれ、読み返したらBMのときに故障に悩まされてたようですね。
ショップがよくなかったのかなあ。購入時はもちろん、購入後の整備についても的確なアドバイスはありましたか?

この手の車は、信頼できる専門ショップか正規ディーラー系の中古ショップで買って、半年単位で定期点検を受けるのが無難ですよ。予防整備ですね。(知識があるなら自分でやっても良いけど)
お礼コメント
nyannmage

お礼率 64% (538/836)

どんな車もあたり外れがありますよね

たまたま自分の周りでは(自分を含め)多かったんでしょうね
ですから印象はよくないですね

整備のアドバイスと言っても・・・ 
 ガソリンメーターが満タンでもいきなり0とかもしくは 針がぶんぶん振れる
 室内灯が消えない(又は点かない)
 パワーウィンドウが動かない
 クーラーが利かない
 警告ランプが頻繁に点くなどなど

 中古・新車とも(勿論正規ディーラー)
とにかく電気系統などの箇所なので整備云々じゃあないんですよね
ちなみに警告ランプ等は専用チェッカーでリセットが必要らしいので正規ディラーのみで整備もお願いしたましたが
いやはやそれにしても外車は修理代も高いので大変でした
 
 
投稿日時 - 2004-05-15 13:08:20
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (96/451)

中古でもよければアルファロメオ156でしょう!

間違いない!
お礼コメント
nyannmage

お礼率 64% (538/836)

確かの外見はかっこいいのですが性能はどうですか?
故障が少ないとか小回りが利くとか・・・

ちなみにBMWは、外見・エンジン・足回り最高ですがそれ以外は中の下でした(知り合いの車もだいたい同じだった)
電気系統がとにかく壊れ易い
内装がお粗末すぎる(装備ではなくて作りが)
でしたが
投稿日時 - 2004-05-14 09:06:01
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 28% (151/521)

国産でもよければかなり選べるんですけどね(RX-8、スカイラインGT-8あるいはスカクーペとか)。

MT限定なら結構少ないですね。ATでも良いのならそれなりに選べますね。

やはり中古でアルファ156,BMW3シリーズなどでしょうか。。
3シリーズで5年以内ならアプルーブドカーがが選べますよね。中古ならMBのC200コンプレッサースポーツクーペなんてのもありますね。
正直自分は中古でアルファを買うのは怖いですwあたり外れが大きそうで。新車で買って保証期間内乗るのならいいんですけどねぇ。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 17% (241/1356)

シトロエンのC5はいかがでしょうか?

スポーツか?といわれれば違いますが、マニア度はかなり
高いです。
車好きには選択肢のひとつに入る車だと思いますね。

デザインもエレガントでかっこいいと思います。

中古ならアルファ156でしょう。アウディS4などでもいいかもしれませんがちょっと地味かも。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ