• 締切済み

吹き抜けのある家の音の問題

greensnakeの回答

回答No.1

吹き抜けを作った以上、やむをえないでしょうね。 クローズにすることなく、音を遮断することは非常に難しいです。特に、ご指摘のようなTVや洗い物の小さな音まで遮断するためには、音の回り込みが無いように、隙間無く防音する必要があります。 どうしても音を遮断したければ、1階と2階の間に天井を張り、防音ゴムを敷きこむくらいしないと無理です。

toniytoniy
質問者

お礼

やはりそうですよね。なにか防音の布みたいなものがあればいいとおもっているんですが? ありがとうございます。