• ベストアンサー

プロバイダーに何カ所 入ってますか?

質問なのですが みなさん プロバイダーには 何カ所入ってますか? 僕は 現在 フレッツISDNなのですが たまにメンテナンスや 色々あり 接続できない時がありますよね。 この間は 半日位 接続できなくなり 某オークションに入札できなく 慌ててしまいました。 そういう時の為に 無料とか低額プロバイダーに 入っておこうかなと 思っているのですが みなさんは いくつ位 入っているのかなと 思って質問しました。 なんか アンケートみたいになってしまいましたが(笑) 宜しくお願いします。

• win98
  • お礼率85% (195/229)
  • ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.2

とりあえずこんな感じです。 (1) Rightnet あまり耳慣れない名前かと思いますが、宇都宮のADSL専門 プロバイダです。ここがメインのアクセスライン。 (2) ぷらら ライトコース(完全従量制)に入ってます。 他のプロバイダからメールのみ使えるので、アクセスライ ンとして使わなければ維持費ゼロ。受信容量無制限なのも ◎です。乗り換えの多い人におすすめ。 (3) ODN 日本テレコム加入の際に同時申込しました。 しばらくの間メインのアクセスラインとして活躍していま したが、現在はメールアドレスのみ残す形になってます。 ちなみに「プーさんメール」はここのアカウントでないと 使えません(笑)。 (4) 0038.net フュージョン・コム加入の際に同時申込しました。 こちらも普段はメールのみの利用です。 マイラインプラスで選択すると基本料ゼロ。 (5) FreeJpn いわゆる無料プロバイダ。メールアドレスを無制限に取得 できる太っ腹なトコですが、自前のアクセスポイントから の接続時に限るのがちょっと痛い(受信は外部からもでき ますが)。100MBのWEBスペースもあり。

win98
質問者

お礼

素早い ご回答有り難うございます。 5ケ所ですか。 すごいですね。 僕も 傷害状況とかメール用に いくつか入ってみようかなと 思いました。 ぷらら 大手ですから安心だし魅力ありますよね。 有り難うございました。

その他の回答 (5)

• denden_kei
回答No.6

私の場合、いわゆる商用プロバイダは@nifty1つだけですが...これって少数派なんでしょうか? ちなみに無制限コースの学割で入っています。 1995年から使っています。パソコン通信サービスは新規加入者の利用不可だそうなので乗り換えられません。 うちもフレッツISDNを使っています。 この前、一時的に接続不能になったとき(NTT側の問題かは不明) があったのですが、そのときは通常のアクセスポイントにダイアルアップ接続でしのぎました。電話代が少々かかりましたが、たいした額にはなりませんでした。

win98
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 みなさん 接続障害が起きた時の対応にそなえてあるんですね。 参考になりました。 有り難うございました。

• ishmaster
回答No.5

現在契約しているプロバイダは2つですね。 NIFTYとBIGLOBEを契約しています。 NIFTYがメインプロバイダ(ADSL)で、BIGLOBEは現在メール用にしか使っていません。 ちなみにどちらもパソコン通信時代(NIFTY-SERVEとPC-VAN)からのアカウントですね。 ADSLに切り替える以前はKCOM,DOLPHIN,NIFTY,BIGLOBEと4つ契約していました。 KCOMがメインで、DOLPHINがメインが繋がらない時用、NIFTYはインターウェイ利用用、BIGLOBEはメール用という感じです。 BIGLOBEをメールのためだけに契約しているというのは昔からメインで使っていたメールアドレスですし、それを残しておきたいという理由で解約していません。契約は従量制で1アカウント月\200の維持費(2アカウントあるので計\400)なんであまり残しておいても痛くありません。

win98
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 とても 参考になります。 今まで メインがあり たまにしか使わないのだから どこでも同じだろうと思いましたが みなさんが 色々 使い分けているのを知り 自分の使用目的や アクセスポイントなどを考慮して 探してみようと思います。 有り難うございました。

• mnabe
回答No.4

4つ ・メインで使う(フレッツISDN契約)-自宅で使用する為の物 ・携帯電話や公衆電話等の外で使用する契約の物 ・常時使用していないが、日本全国どこででも使用可能なプロバイダ(キープ)。主に、ホテルや客先で使用する物 ・匿名性が高い接続が必要な時の物(^^;  を使い分けています。

win98
質問者

お礼

ご回答 有り難うございます。 なるほど メールなど同じでプロバイダーも 使い分けると 便利ですね。 参考になりました。 >匿名性が高い接続が必要な時の物 興味があります。 僕はセキュリティーに疎いので。 有り難うございました。

• milkyjam
回答No.3

僕は3つです。 一般のプロバイダーと無料プロバイダーとAOL。 簡単設定と言うことで初めて入ったのがAOL。 どんなもんかと登録した無料プロバイダー。 一般的なプロバイダーを経験したくて・・・。 気がついたら3つになっていたのですが、 現状では無料プロバイダーとAOLはほとんど使ってない状態です。 でもちょっとした安心感はありますよ。

win98
質問者

お礼

素早い ご回答有り難うございます。 そうですよね。 複数だと安心感ありますよね。 僕は 最近ですけど 急にインターネットが繋がらなくなり ダイヤルアップを見たり モデムを見たりしても どうしても わからなく サポートセンターに電話したら 現在 傷害があり 繋がりません。 復旧の見通しも 不明です(笑)って 言われた時 ホッとしましたもん。 パソコンの不調じゃなくて よかった~と思いました。 そういう時でも 傷害状況を見る事ができますから 安心ですよね。 有り難うございました。

• asuca
回答No.1

私は2カ所です。 メインで使っているところと有線放送に入っているとサービスで月30時間無料の所です。 繋がらなくなったときはもう一つのプロバイダでアクセスして障害状況などを見ます。

win98
質問者

お礼

素早い ご回答有り難うございます。 すぐに 回答が来ると すごく嬉しくなります。 みなさん 複数のプロバイダーに入っているんですね。 僕も 傷害状況を知るのに前回は 電話を使用したので やっぱり セカンドプロバイダーには 入ったほうが 良いみたいですね。 有り難うございました。