• 締切済み

初めてのタブレット端末

中村 拓男(@tknakamuri)の回答

回答No.4

>playって何ですか? アプリが登録されているところです。ここに様々なメーカー、業者、個人が 登録したアプリが数十万個あります。 この中から目的に合ったアプリを選ぶのも、楽しみのひとつです。 アマゾンが提供する定番アプリだけでOKなら不要ですが・・・

iiiiiitiiiiiii
質問者

お礼

あまりアプリはなくても良いです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タブレット、どちらがいいか

    「Fire HD 7タブレット 16GB」か「Kindle Fire HDX 7タブレット 16GB(32GB)」で悩んでいます。 自炊した漫画を読む場合、どちらがオススメですか? Kindle Fire HDX 7タブレットの場合、16GBと32GBだとどちらがいいですか? 値段的(「Kindle Fire HDX 7タブレット 32GB」はちょっと厳しい)にも重さ的にも、これが限界です。 漫画を読む程度なら16GBでも問題ありませんか? よろしくお願いします

  • タブレット 比較

    Kindle Fire HDX 7とASUS Nexus 7 (2012)で迷っています。 用途は主に読書とネットです。 長く使うにはどちらが良いでしょうか? また、Kindle Fire HDX 7でbookwalkerは使えるのでしょうか?

  • タブレット端末は何を買えばいい???!!!

    タブレット端末を購入検討しています。 iPad mini Kindle Fire HD VAIO Duo 11 あたりか?と思っていますが、タブレット端末の用途は以下です。 どれを購入したら一番適切でしょうか? ・自分のプライベート用:ネットショッピング、調べもの、個人クラウドなど ・電子書籍を利用していきたいが、購入したフォーマット・形式が長く使えそうなもの  (A社のタブレットを買ったばっかりに数年後、購入してきた電子書籍を買い直ししないといけなくなった、を恐れます) ・タイピングをやりやすくして使う(外部USBキーボードで。VAIO Duo 11は内蔵らしい!) ・小学生が調べものとして使う ・小学生がタイピングの練習として使う ・WiFiのみで使えるもの(WiMAXモバイルルーターを使用中)

  • NEW - Kindle Fire HDX 8.9

    完全に家の中だけで使う用で、主にPCと同じような感じでネットサーフィンをし、動画サイト(YouTube、B9DM、Veoh)なんかを見れるタブレットを探しています。 アプリはほとんど入れません。 TwitterやFacebook、LINEなどができればいいです。 そこでNEW - Kindle Fire HDX 8.9というのを見つけたのですが これは上記のものを満たしているでしょうか? また、一つ前のNEW - Kindle Fire HDXでもまかなえるでしょうか? 条件に合わない場合 どんなタブレットを買えばいいでしょうか? Windows以外でお願いします。

  • ◆機内でのタブレット使用はOK?◆

    Kindle fire HDXを購入したので、機内で使用したいのですが、機内モードにしていても客室乗務員の方に注意されるとよく聞きます。 タブレットで読書等をしたいだけなのですが...。 使用可能なのかどうか、どなたか教えて下さい(・。・)

  • タブレットを用いて、屋外でかつ無料でSNSをする

    現在私は、タブレット端末を買おうと色々と調べているのですが。 Nexus7やKindleなどコストパフォーマンス的に、財布に嬉しくてこの二つのどちらかを買おうかと考えています。 しかし、お恥ずかしい話、月額でネット料金を払うのは少々厳しいです。Nexus7もブロバイダと契約しなければウェブサービスは受けれませんし、KindleはWiHiが付いていますが、外で使おうにも無線のルーターが必要です。 Kindle powerwhite3Gも、amazonとwikiしか繋げないと聞きます。 やはり無料でインターネットを使えるようなうまい話はないんだなと痛感したのですが、そこで質問です。 タブレット、また屋外でも扱える端末で、かつ月額料金などが発生せず、TwwterやFacebookなど、ソーシャルネットワークが見れるような物はあるでしょうか? また、例えばKindle fire買って外で使おうとした場合、無線ルーターなどを持っていなくても、どこでも(電車など)自由に使えるLunが拾えるものなのでしょうか? お答え、よろしくお願いいたします。

  • 新型Kindleはどんな機能が魅力ですか?

    米国 Amazon が昨日、第3世代の Kindle Fire タブレット「Kindle Fire HDX」を発表したようですね。 どんな機能が搭載されているのでしょうか?

  • タブレット端末の初期設定

    パソコン初心者です。 現在パソコンはNEC LL730/T(Vista)で、回線はフレッツ光隼(プロバイダーYahoo)の環境です。今度タブレット端末を購入したいと思ってますが、機種はKindle Fire HD 8.9やNexus10などを検討しています。出来るだけ安く購入したいと思っているので、オークションで入手しようと思っていますが、電気屋さんで購入するのではないので色々な質問が出来ないので、パソコンに詳しくない私としては初期設定など色々と不安です。そこで教えていただきたいですが ●タブレット本体、ルーター(NEC PA-WG300HPを予定)の初期設定は素人には難しいのでしょうか ●PC本体で使用しているメール(Windowsメール)もタブレット端末でも見ることはできますか。その時の初期設定は難しいですか。 よろしくアドバイス下さい。

  • 本を読むのに最適なタブレットはどれでしょうか

    主に電子書籍を読む用途で使用する場合、タブレットはどれを選べばいいでしょうか 今考えている候補としてはnexus7、kindle paperwhite、kindle fire hdです。 読むものは7割小説、3割漫画等です。 自宅の本も自炊で本を電子書籍化したので、それもタブレットで読みたいと思っています。 kindle paperwhiteは漫画は読みにくいそうですが、バッテリーの持ちが断然いいということで候補にいれております。 また、その他に良いタブレットがありましたらお教え頂きたいです。

  • SBI証券の株アプリはkindleで利用できますか

    BIGLOBEさんでワイマックスの端末の乗り換えをしたら、Kindle Fire Hdx 716Gと言う、ワイマックス専用端末がもらえるようになりました。 私は少ない資金で株トレードをしているのですが、最近は外出が多くなり、このKindle Fire Hdx7 16Gを利用して外出先で株トレードをしたいと思っているのですが、私が利用しているSBI証券のHYPER 株アプリの推薦環境にこの端末が載っていません。アンドロイドと言うOSが走っている事には変わりはないのですが、アマゾンさんの仕様になっているので、少し違うみたいです。 この端末は、GOOGLE PLAYが使えないとネットで書かれていたのですが、SBI証券のアンドロイドのダウンロード画面には、GOOGLE PLAYと書かれています。 このKindle Fire Hdx7 16Gで、SBI証券のHYPER 株アプリをインストールして普通に使えるかどうかが知りたいのですが、どなたか、知っておられる方がおられたら、教えてもらえないでしょうか。 もしも、使えないならば、このKindle Fire Hdx7 16Gをオークションで売りに出して、そのお金でNEXUS7を買おうと思っています。 それと、おまけにwmvやasfの動画は、このKindle Fire Hdx7 16Gで保存して、再生する事が可能なのでしょうか。それも、教えてもらいたいのです。 すみませんが、どなたかお詳しい方がおられたら、返信をお願いします。