• 締切済み

公開中の映画チケットを購入?

友人の誕生プレゼントで 現在公開中の映画チケットを購入したいのですが、 それは可能でしょうか? よろしくお願い致します。

• higa3
  • お礼率92% (677/732)

みんなの回答

回答No.3

「前売り券」というのは名ばかりで、 公開されたからといって、発売をやめたりしません。 売切れるまで販売し続けます。 なので、人気の作品はなくなっている可能性もありますが、 たいていは残っていますから買えます。 チケットショップ、デパートのチケットカウンター等、 どこでも買えるはずです。 あるかどうかは、その映画の人気しだいです。 ただし、 劇場窓口だけは公開されると売らなくなります。 まあ、当然ですね。 前売り券のが安いですから、 当日券買う人いなくなっちゃいますよね。 あと、プレゼントということで注意点を1つ。 前売り券によっては、映画館を指定しているものもあります。 そうなると、同じ作品がやっていても使えなかったりします。 売り場で店員に確実に確認しておいてください。

higa3
質問者

お礼

前売り券でもやはり売れるまで売ってるんですね。 早速のアドバイスありがとうございました。

• Fukutarou
回答No.2

誕生日のプレゼントでしたら、チケットピア等で扱っている前売りを利用されては、いかがでしょうか? 前売りでも、上映映画の前売り券になっている等の物(映画画像が載ってる正規の物)でしたら、映画館でも販売してますよ。または映画前売り券を販売している本屋も有ります。 とりあえず前売りだけでしたら、 ローソン等(ロッピーだっけ?)のコンビニでも購入出来るものが有ります。 個人的に行くときは、金券ショップ等に出回っているものがお得です。 映画館の会員チケットの出回っている等があるので、かなり格安ですね。

higa3
質問者

お礼

すでに公開中の映画も前売り券で購入できるのでしょうか? お目当てのものがあればいいのですが・・・。 早速のアドバイスありがとうございました。

noname#8696
noname#8696
回答No.1

金券ショップなら公開中の映画のチケットを取り扱ってるところあります。 私も当日金券ショップで購入してそのまま映画館へ直行したことあります。

higa3
質問者

お礼

金券ショップにお目当てのものがあればいいのですが・・・。 早速のアドバイスありがとうございました。