• ベストアンサー

中国に行くのですが

polnareffの回答

  • polnareff
  • ベストアンサー率52% (119/225)
回答No.5

 こんにちは。「朝陽市」というのは朝陽市という都市ですか?それとも北京市朝陽区のことですか?お返事いただければ、「北京市朝陽区」のことであればお答えできます。また、「朝陽市」という都市であればそこは一体中国のどのあたりに位置する都市なのでしょうか?できるかぎりお答えしたいと思っています。

関連するQ&A

  • 中国の4年制大学から日本の4年制大学へ

    タイトルにも書きましたが 私は今中国の4年制大学に留学していますが 日本の大学に編入しようと考えてます。 中国の大学は日本の大学と違い 9月入学、進級です。 今私は冬休みで 日本に帰ってきてるのですが 次中国に戻ったら 後期の授業が始まります。 それでさっきも書きましたが 中国の大学は9月から新学期なんで 今はとても中途半端な時期なんです。 夏に返ってきたら やっと2年終了するのですが 夏には編入試験とか あるのでしょうか・・・? やっぱりその大学に 問い合わせるのが1番でしょうか? それと私は 今の大学は自分には合わない思い 本科生から同じ大学の語学研修生になりました。 大学の本科生でなければ 編入するのは無理なんでしょうか? 編入したい大学の人に 聞くのも・・・っていうのもあるので ここに投稿しました。 どなたか回答 お願いします><

  • 上海か大連にある中国会話学校

    こんにちは。 来年中国の大学に語学留学する予定です。 9月入学の前に、数ヶ月早く現地にいき、語学の専門学校に短期で通学しようと思っています。 場所は上海か大連を考えています。 もしお勧めなところがありましたら、教えてください。 希望はマンツーマンで週4日。 予算は・・・20万前後が妥当だと思います。 また、日系企業がおおく進出していますが、その社員の語学研修として使われる大学や学校 など、ご存知でしたらおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 英ヨーク大学 の語学研修!

    こんばんは☆ イギリスのヨーク大学にこの夏1ヶ月の語学研修をしたいと思っております。 通っている大学でヨーク大学の研修が受けられるのですが、おかしいくらい高いです。webで検索してみても、会場校は現地のinternational shoolばかりでした。 なので民間の企業などが行っているヨーク大学の語学研修をさがしています!! サイト情報など知っていましたら教えて下さい!!!

  • 中国語の勉強のため、1週間あるとすると、どちらに行きますか?上海or香

    中国語の勉強のため、1週間あるとすると、どちらに行きますか?上海or香港? 社会人です。会社の休暇があるため、今回は1週間仕事の休みを頂けるため じっくり語学研修にと思ってます。観光も少し兼ねてと思ってますが、 みなさんなら、どちらに行きますか??ぜひ、経験者の方のアドバイスも教えてください!

  • 中国での就職

    高校卒業後中国に語学研修して一年目に突入しております。中国語能力HSK9級ありますが、英語はできません。こちらの大学で本科生(中国人と一緒に専門分野を学習)か就職をしようか迷っております。肩書きから見た場合、こちらの大学をでても日本の文部科学省には認められないと書いておりました。また、中国で就職をする場合は経験重視となっているので、今就職しようと大学を卒業しようと一緒のような気がします。できれば日本企業で就職して、こちらに派遣されたいのですがどのようにしたら一番日本企業に近くなれるのでしょうか?

  • 中国に留学するか悩んでいます。。。

    こんばんは。高2♀です 中国に留学するか、普通に大学進学して1年留学するか悩んでいます。 英語圏への留学をしようと思っていたのですが、英語力、費用などで断念しました。 いろいろ調べていたら、ある中国への留学斡旋会社のプログラムを見つけました。 中国だったら費用の心配要らないし、これからは英語ができてさらに中国語もできたほうがいいよなーと思い、 留学の内容を、アメリカからこちらに変更。 このプログラムは中国語をまったくできない状態で、3~4ヶ月の研修を受けたのち北京大学や複旦大学というような大学に入学、 3年次にはアメリカの大学に留学できるというものです。 (こちらの方面に少し詳しい方なら会社がわかっちゃいそうですね;) ただし、正規留学とはうたっているものの、その会社が大学内に新しく学部を作って、語学(中英)を4年間かけて学ぶという内容です。 語学学校みたいな感じだと思います。 そのため、同じ学部の中は日本人が9割で残りの1割が韓国人というような感じらしいです。 やっぱり4年間いくのであれば、語学だけだともったいないような気がしています。 でも、先日ある大学の先生が、 大学はどこで学ぶかではなくて何を学ぶかが重要だし、就職の時にもそっちが重視される時代になってきている。 だから、理系の営業マンや文系のエンジニアがたくさんいる。 みたいなことを言われていて、それだったら日本の大学で語学だけじゃなく他のことも学ぶけど、 語学のみだけれど留学して、海外で生活してみるほうが人間としても大きくなれるような気がします。 (日本で進学する場合は国際政治経済学部を希望です。) まとまっていない長文で文章でごめんなさい。 いろんな方のいろんな意見を聞きたいので、何かアドバイスがありましたら回答をお願いします。

  • 中国ビザについて

    かなり困ってます、助けて下さい!! お願いします! 中国へ語学留学を30日間行きます。 その後、中国国内を14日程観光します。 この場合、ビザはどれが必要なのでしょうか???

  • 中国への旅行について

    私は現在山梨の大学に通う大学一年生です。この夏休みにためたバイト代の中の5万で中国に旅行に行きたいと思います。大学では中国語を専攻しているので中国に興味があります。まだ全然中国語を話せないので少し観光気分で旅行し語学に対するモチベーションを上げたいと思います。なんせ初めての海外旅行、そして一人で行こうと思っているので不安だらけです。そこで質問なんですがどこに行くのがベストでしょうか?またなるべくお金はかけたくないのですかホテルは一泊いくらくらいするのでしょうか。食事面などは大丈夫でしょうか?治安問題などは大丈夫でしょうか? 長々と読みずらい長文すみません。回答ぜひよろしくお願いします。

  • 語学研修と旅行の違い

    この夏語学研修に行こうと思っているのですが、語学研修と、普通に観光旅行に行くのではどれくらい値段に差が出ますか?? ちなみに9月頃にバンクーバーかロサンゼルスに行こうと思っていたのですが、バンクーバーは日本人だらけだときいていくのをためらっています。

  • 中国語をマスターするまでどれくらい?

    こんにちは。中国語初級レベルのものですが、このくらいのレベルの者が、中国へ語学留学をすればどれくらいまで上達しますか? 逆にいうと中国語を習得するのに何ヶ月かかるものなのでしょうか? 私は、中国が好きで、中国語の勉強も好きです。仕事で中国に関連した仕事につけることになり、会社から留学許可がおりたのですが、まさか1年も行ってられないので、どれくらいかかるものなのかと思いました。交渉や取引ができるようになりたいのです。また、おすすめの留学プランや、どの大学がよいのか、他に中国語を早く習得する方法などありましたら教えてください。観光に行くつもりはないので、本当にスパルタなプランでも良いので、なにかありましたら教えてください。