• ベストアンサー

Adobe Reader for Palm OSでPDFファイルの転送などができない

はじめまして、こんにちは。当方、CLIEのPEG-TJ25を使用しているものです。CLIEもPCもあまり詳しくないので、見当ちがいな質問もあるかと思いますが、ご容赦していただけると幸いです。 では早速、今回の質問です。 Adobe Reader for Palm OSを使ってPDFファイルの閲覧をしようと思い、CLIEへの転送を試みたのですが、うまくいきません。 また、PC側のAdobe Reader for Palm OSの環境設定に、問題があるのかと、「最適な環境設定を取得」というところをクリックしてHotSyncしてみたのですが、完了できないのです。 いろいろ手をつくしてみたのですが、どうしてもうまくいきません。どなたかアドバイスをよろしくお願いします!

noname#24312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういうときは、手順を追ってひとつひとつクリアにしていきます。 (1)スケジュールや電話帳など、ほかのデータはちゃんとシンクできますか? (2)AdobeReaderForPalmOSで、PDFファイルを「追加」できますか?ファイルはリストに表示されますか? (3)シンクした後、「うまくいきません」と思うのは、どうしてですか?Palm上でAdobeReaderを起動したときに、ファイルのリストは表示されないのですか? (4)シンクのエラーの場合、なんらかのエラーメッセージがAdobeReaderForPalmOS上に表示されていませんか? (5)HotSyncツールの「ログ」を見て、エラーが出ていませんか? 実際に行った手順やエラーのメッセージなどをできるだけ詳細に書くと、アドバイスしやすいですよ。

質問者

お礼

tetzokabeさん。今回は丁寧なお返事、本当にありがとうございます!ちゃんと整理すると分かりやすいのですね。早速、ご指示にしたがって、実行してみました。 (1)→基本的にはシンクできているようです。 (2)→リストには表示できます。 (3)→PALM上でのファイルリストに表示されません。 (4)→エラーはでていません。 (5)→ログにもエラーはでていません。 手順としては以上のままで、補足いたしますと、AdobeReaderForPalmOSのリストには、HotSync後にも転送したいファイルは、そのまま残ってしまいます。印象としては、HotSyncをしてもPDFファイル関係の転送だけが同期していないという感じです。 とりあえず、もう少し問題を明確化するべく、努力してみたいと思います。本当に今回はありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• nikubo
回答No.2

HotSync以外の方法でCLIEのメモリーにPDFファイルをコピーしては? HotSyncではPDFファイルは転送できなかったような気がします。

質問者

お礼

nikuboさん。アドヴァイスありがとうございます! HotSyncではPDFファイルは転送できないなんて、全く知りませんでした。これから、HotSync以外の方法を検討してみたいと思います。それにしても皆さん、どのようにしているんでしょうか? ともあれ、回答ありがとうございました!