-PR-
解決済み

エクセルでファイル保存の際に改行コードをUnixまたはDOSにするには?

  • 困ってます
  • 質問No.856844
  • 閲覧数284
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (110/182)

エクセル98を使用しています。

ホームページの中のコンテンツの中で、データベース検索があり、そのデータベースはエクセルで編集管理しております。

保存したファイルをそのまま、サーバにアップしても改行コードがCRとなっており、CGIで読み込む事ができないので、毎回エクセルで保存したあとはJeditで改行コードをDOS(CR+LE)にして保存しなおしています。

エクセルでファイルを保存する際に、改行コードをUnix(LE)かDOS(CR+LE)にして保存する事はできないでしょうか?

毎回Jeditで改行コードを変更してから、サーバにアップするのでは1つ手間ですので。

アドバイスをお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

FileDiviに放り込んでやれば簡単に変更できますよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (1628/3337)

たとえばMacNKFとかHenkanあたりのコード変換専用ツールにドロップ
するだけってのが楽でいいと思いますよ。

ちなみにLEじゃなくてLF (Line Feed)です。