• ベストアンサー

女性は何歳くらいまでセックスするんでしょうか?

私は30代なんですが、4歳年下の男性と付き合っています。 結婚する予定です。 人それぞれでしょうが女性は何歳くらいまで性欲があるもんなんでしょうか? 私が40歳になっても彼は36歳。 まだまだ性欲旺盛だと思います。 体力的に着いていけるかいささか不安があります。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>人それぞれでしょうが女性は何歳くらいまで性欲があるもんなんでしょうか? 女は灰になるまで女ですよ! >私が40歳になっても彼は36歳。 >まだまだ性欲旺盛だと思います。 どちらがでしょうか!? >体力的に着いていけるかいささか不安があります。。 どちらがでしょうか!?!? 性欲の源は、男女に関係なくテストステロン(男性ホルモン)です。 しかし、それを旺盛に分泌させるには健康であることが最低条件ですが、年齢を重ねると多分に精神的な要素が強くなります。 いつまでも若々しく恋愛に情熱を燃やせる人なら、死ぬ直前までセックスできますよ!

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつまでも健康に、そして、年齢を重ねても今の恋心を忘れないようにしたいです。 死ぬまで彼にときめいていたいです。(笑) 多分、結婚したらこんな気持ちもどっかに行くと思いますが、今はこう思っています。

その他の回答 (5)

回答No.6

70、80でもしてる人はいますよ。 まぁ毎回挿入まではいかないこともあるでしょうが、夫婦のコミュニケーションとして大事にされてる素敵な夫婦もいらっしゃいます。

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

ありがとうございます。 スローセックスを楽しむ老後になればいいです。

• maymomo
回答No.5

小学校の頃、高校生のお兄さんお姉さんと言えば随分年上に感じた ものです。ハタチの頃40代の人が随分おじさん、おばさんに感じました。 しかし自分がその年になってみると昔、若い頃感じたような年には とても思えなく、自分はまだ若いと思うものです。貴方の質問もそれと 同じです。 若い頃、SEXって何歳までするんだろう?50歳になればしないだろう、 60歳になればしないだろう、両親はもうやっていないだろう・・・。 と想像していたのですが、実はその年になってもするのです。 今自分は男で60代ですが「死ぬまでするのだろうなあ」というのが漠然 とした思いです。しかも女性は男性に比べ能力にハンデがありません。 「性欲」というレベルでは個人差も大きいかと思いますが、死ぬまで あると思った方が正解に近いように思うのですが。

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

ありがとうございます。 性欲に体力がついていくのか、今から不安を感じています。

• 11012148
回答No.3

50代のチョイ悪オヤジです。 あくまで自分の経験上ですが40代の時に「50代半ばの未亡人」とヤリました。 前の方の言う「閉経後」であり当然「ナマ・中出し」を存分に堪能しました。 性欲旺盛な方でむさぼる様なフェラはもちろんア○コもぐっしょり・・・締まりこそ年齢相応に衰え(当然かも)が感じられましたがSEX自体はそれこそ上に下にの肉弾戦(笑い)で「精根尽きるまで」求められましたね・・・ ちなみに女房は40代半ば・・・そしてセフレは30前・・・でもその未亡人ほどは激しくありません・・・ なので貴女の言う通り「人それぞれ」と言う事ではないでしょうか?

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

ありがとうございます。 50過ぎて激しいセックスをするには体力が必須ですよね。 常日頃からトレーニングをしているのでしょうか。 私なんぞ、30そこそこで結構しんどいと感じます。。

• meme287
回答No.2

>女性は何歳くらいまで性欲があるもんなんでしょうか? 人にもよると思います。 女性の喜びを知った人は何歳でもOKと思います。 女性の場合は、生理が上がったら本当のSEXと言う人もいます。 それは避妊をしなくてもよいからです。 妊娠する可能でいのあるときは、女性には負担ですが 生理が終われば、もう妊娠の不安は無くなりますから 精神的に解放されて良いと言う方も居られます。 でも、生理が終われば、濡れなくなる事もありますから ローションは必須アイテムですけど。

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

ありがとうございます。 閉経後もセックスを楽しむ方もいるんですね。 びっくりしました。

回答No.1

人によると思います。 私は40歳ですが、家内も同い年。 私はまだまだやりたい盛り(笑)ですが、 家内は別にしなくても良いようです。 でも、いったん始めると、家内もガンガン腰を振ってよこんでいるので、嫌いになった訳じゃ無いみたい。 SFもいますが、彼女は38歳。私とそういう関係に成るまでは、余りSEXが好きじゃ無かった様ですが、私とするように成ってから、超淫乱に成ってしまったようです。 しかし、体力が要るので、トレーニング?は重要ですね(笑)

nnn_mmm_nm
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気されるのは悲しいので体力つける努力を二人でします! それでも子育てや更年期で いつかはできなくなる時が来るんでしょうね。。