• ベストアンサー

元彼の子供を妊娠

ShowMeHowの回答

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.3

NO1さんに追加して、 ・彼に打ち明けずに堕胎する(誰かに同意書はかいてもらう) ・彼に打ち明けずに産んで育てる(まあ、大変だと思うけど) というオプションがあります。 普通に考えると、子供ができたから復縁するというのは将来問題が起きる可能性が高く、 あまりお勧めしたくは有りません。 生むなら、(認知、養育費の問題は別として)一人でどうにかすることをお考えになったほうが 現実的です。

関連するQ&A

  • 元カレと復縁

    現在、大学生です。 1年半ほど前、3年付き合っていた彼氏から別れを告げられました。 理由はお互いに気を使いすぎているんではないかというものです。 そのときは、別れを言われたショックで理由だけをきいて、別れをすんなり受け入れました。 けれど、やっぱり元カレが忘れられません。 そんなとき、半年ほど前に元カレから最近どう?というメッセージがきました。 それから今も連絡は取り合っています。 連絡を取り合っているうちに、次第にやっぱり好きだなと思いました。 元カレは現在、浪人生活を送っています。 気持ちを伝えたいけど、浪人生ということで迷惑って思われたり、今はそんな時期でないと断られそうで伝えられません。 また、もし元カレが合格したら、同じ都道府県の学校ではなくなり、物理的な距離ができてしまい、少し不安です。 今はまだ気持ちを伝えないべきでしょうか。 まず、復縁は難しそうでしょうか。 参考として、私と元カレの性格はどちらとも大人しめです。周りからはよく性格の似ている2人だと言われていました。 その他、何かアドバイスや意見を貰えると嬉しいです。

  • 元彼との子供のこと

    元彼との子供を妊娠しているのを知ってて付き合い出したのに、結婚したいから子供はおろして欲しいと言う男性ってどう思いますか? おろして欲しいって思ってるのなら何故元彼の子供を妊娠している女性と付き合うのでしょうか? 私の息子は元彼との子供なのですが、元彼と別れてまだ息子を妊娠中に夫と出会って付き合いだしました。 夫は私が元彼の子供を妊娠しているのを知ってて付き合ったのに、結婚したいから子供はおろして欲しいと言いました。 結局夫と付き合ってるときに出産して、その後結婚しました。 今息子は8歳になり、夫も息子のことを可愛がってくれてますが、やっぱり夫にとって息子は自分の子供というより私の子供っていう感覚で、実の子とは思ってないと思いますか? ちなみに、今後夫との子供は作らないと夫婦で決めています。 実の子と息子とで愛情の差が出てしまうのがこわいからです。

  • 元カレが忘れられません

    はじめまして。私は30代前半です。 八年間付き合っていた彼と別れてから、 もう二年になりますが、未だに元カレが忘れられません。 当時お互いが忙しく、すれ違いが重なって別れる事になりました。 別れてから何度か復縁を試みましたが、 今はまだヨリを戻す事が考えられないといって、 断られ続けました。 転職、自分磨き、新しい恋愛、いろいろと 動いてみたものの、なかなか気持ちが切り替えられずに、 月日が重なるごとに思いは苦しくなる一方です。 今はこちらから連絡をとると、たまに返事がある程度で、 会ってはいません。 復縁を試みたときはこちらの気持ちが重過ぎたようで、 向こうもこちらを避けるようになりました。 彼に新しい彼女がいないので、何とか復縁できる のではないかと期待する気持ちが残ってしまい、 なかなか忘れられません。 最近は仕事もてにつかず、ノイローゼ気味になっていて どうしても気持ちが切り替えられずにいます。 自分磨きどころじゃなくなって、苦しい日々です。 これ以上彼に嫌な気持ちを持って欲しくないのですが、 連絡が取れないと苦しくなります。 こんな私にアドバイスがあれば、よろしくおねがいします。

  • 別れた彼との子を妊娠しました。

    とても悩んでいます…。 今21歳で妊娠2ヶ月です。 3月の頭に1年半付き合っていた彼氏と別れました。 別れたすぐあとに妊娠が発覚しました。 子供をおろすことはしたくないのですぐ産む決意をし、元カレともよりを戻してお互いの両親に挨拶もしました。 元カレはマジメに仕事を頑張っているし、性格も申し分ないので、結婚するには最高の人です。 でも1回別れたこともあり私は彼に全く気持ちはありません。 せっかく授かった命をなくしたくありません。 でも愛していない彼とこの先一緒にいれるか不安です。 この気持ちのまま赤ちゃんを産んでも赤ちゃんに悲しい思いをさせてしまうかなと考えてしまいます… とても不謹慎ですがふと赤ちゃんをおろすことも考えてしまいます 実は今私には好きな人がいて心が揺らいでいます 妊娠していなければその人と付き合うはずでした 毎日その人のことばっか考えてしまいます… 愛していない旦那と一生いるか、自分の気持ちに正直になるか… 厳しい言葉をいただくのは覚悟してます。 元カレと行為をした時は心から愛していたし、赤ちゃんを授かりたかったです 別れたあとに妊娠がわかるなんて正直戸惑っています… わかりづらい文章で申し訳ありません。 とても悩んでいるのでアドバイスお願いします…

  • 彼女が過去に妊娠

    今お互い高校3年生で付き合っているのですが、中学1年〜2年あたりに彼女が元カレと性行為をして妊娠したことがある、という話を聞きました。 彼女は「私は幸せになっちゃいけないんだ…」「人殺しをしたような人間だから」と卑下してるのを見ると可哀想だと思い「過去のことなんだから気にしないよ」「今幸せならいいじゃん」と言いましたが、時間が経つとすごく嫌に感じて心がとてもモヤモヤします。 彼女のことを好きって気持ちはあります。 けど、たまに思い出してはすごく嫌な気持ちになって自分がどうすればいいか分からなくなってしまいます。 どうするのが正解なのでしょうか?またどのような気持ちでいるのがいいのでしょうか?

  • 元彼との子供が出来たかも知れません。。。

    本当に悩んでいます。 先日別れた元カレの子供が出来たかも知れません。 まだ病気には行ってないのですが、昨日元カレに電話して事情を話した所本当に出来ているなら結婚しようと言われました。 ただ私の中で元カレに対して信用ができないのです。信用出来ない点は (1)一年半付き合っている間に2回別れていて全て2回共、彼が私に冷めた事が原因です。復縁を言って来たのも彼です。なので何時も気持ちがコロコロ変わる気がします。 (2)付き合っている時に仕事だと言い内緒でコンパに行ったり、別れてすぐに女の子とデートしたりしていました。 (3)元カノとは結婚式直前になって自分から婚約破棄をしています。 (4)私が一度婦人系の病気(もしかして子供が産めなくなるかも)になり、手術予定の直前に別れを切り出され、治ったと知った途端に復縁を言われた経緯がある。 (5)今回も別れる直前に2週間距離を置いていた時に友人には、私と別れたと言っていた。 (6)以前から彼は子供を欲しがっており、結婚するなら出来ちゃった結婚でも良いと思っている感じでした。なので考えたくないのですが、私がもし流産してしまったら、彼はまた別れると言うのではないかと不安になってしまします。 以上の事からもし子供が出来ていたら、元カレと本当に結婚しても良いのか悩んでしまいます。私の中で結婚するなら、私の事を本当に好きな人と結婚したいと思っております。皆様ならどの様に思いますか?

  • この元彼に当たって砕けるか…

    出会ってすぐに三ヶ月だけ付き合い、お互いの言葉のすれ違いでうまくいかず別れました。お互い20代後半です。 彼はサッパリした性格で、あちらから連絡がくることはありません。 私は彼と別れた後、出会いもいくつかありましたが乗り気になれず、お互い深く知ることもなく誤解多いまま別れた彼とやり直したいと思うようになりました。 もちろん、相性が良くないというのが致命的であるのも承知の上です…。 先月、彼に会った時、あまりに優しく、期待してしまっている自分がいます。ただ、下心だろうし自分勝手な男なだけだから、もうこれ以上はやめておこうか、とも思います。 来月末あたり、私のほうからまた連絡して一応会うことになっています。 彼には気持ちは無いと思いますが、仕事面で色々あり、誰かに支えて欲しい時期でもあるようです。 やめておいたほうがいいのも分かっているし、見込みが薄い、次会えるかもあやしいのも分かっています。でも彼にそばにいさせてほしい、支えさせて欲しいと思っています。彼がハッキリと迷惑だから連絡するなと言ってくれたらいっそラクなのですが…。 女性から連絡して復縁された方、いらっしゃいますか? また男性の方の体験談、アドバイスなど頂けたら嬉しいです。 できれば、やめとく方向ではなく、こういう態度をとればいいかもねという内容であれば助かります…やめといたほうがいいのは、百も承知で、考えに考えたので…。 久しぶりにきちんと人を好きになりました。よろしくお願いします。

  • 元彼への接し方がわからない。

    復縁した元彼に3週間前くらいに振られました。 付き合って三ヶ月でした。 原因は気持ちが冷めたみたいです。 私は復縁したいと思っていません。 でも次も上手くいくなら…。と思ってしまいます。 復縁した理由を元彼に聞いたら「上手くいくと思ったが、気持ちが冷めた」と言われました。 復縁して初めのデートでは反省の意を話してくれて、「幸せにします。」と言われ期待していましたが 裏切られた気持ちでいっぱいいっぱいです。。。 本気ならば、冷めた気持ちも二人の関係のためにもなんとかしようと思わないのか?と思います。 変だと思いますが…。復縁する前も三ヶ月で終わり(この時は元彼に放置されて耐え切れなかったので私から別れを告げました。)、した後も三ヶ月で何も変わらず終わりました。上手くいってると思っていたのに…悔しいです。復縁しなけりゃよかった。 それで私と別れて後悔させてやりたいと思ってしまいます。 なので今は元彼には冷たく接してしまってます。 ですが、出来るなら彼の親友的存在になれるのならなりたいと思っています。 このまま冷たく接するのか、 あるいは友達として接した方が良いのか どちらがいいのか教えてください。 ちなみに、元彼は別れる際に「できれば気まずくなるんじゃなく、友達として接したいです。」と言いました。 お互い中3で同じクラスです。 偏見のある回答はしないで下さい。

  • 元彼を信じたい

    苦しんでいます。元彼との関係についての相談です。 アドバイスをお願い致します。 元彼40代、私は30代。お互いバツイチです。 5年の同棲の末、元彼自身の問題で同棲を解消しその後元彼には彼女が出来ました。必ずまた戻って来るからと約束をしておきながら…。 彼女が、出来ても私に連絡はあります。 そして会いに来ます。ですが体の関係はありません。元彼に彼女が出来てから一年以上経ちます。私は、半年程元彼を追いかけていました。すがっていました。ですが一向に別れる気配はなかったので、やはり彼女がいいのだろうと思い何度も身を引こうとして来ました。 …がその度に引き留められ「彼女とは別れるつもりだから、離れないでくれ」と言われます。 今では彼女ともあまり会わず、ラインでのやり取りくらいだそうです。 彼女が居るのに私と会う元彼は、不誠実な人間です。許せないのに、愛しているのです。 待っていたら戻って来てくれるかもしれないと、かすかな期待があり、引き止められると嬉しくて連絡を取ってしまっている次第です。 本当に私の事が大事なら彼女と別れるでしょう…。でも、それをしない…。 「申し訳ない。我慢してくれ。必ず別れるから。」としか言いません。 彼女が別れを言うのを待っているらしいのです。本当かどうかわかりませんが…。 バカだとは承知しています。こんな男はやく忘れてしまわかければいけないとも、心の何処かで思っています。 ですが、待っていたいと…。思う方が強いのです。 ご主人又は彼が浮気等をされて、上手く復縁された方もいらっしゃると思います。 どのような心持ちで耐えていたのでしょうか…。かれこれ一年以上待っておりますが、苦しさや孤独が常にあります…。元彼に優しくされても、毎日連絡があっても寂しく感じます。 いつか結婚しようと言われても、素直に喜んで純粋に信じる事が出来ないのです…。 こんなバカな私ですが、乗り切る方法があれば助言頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 元彼の子供を妊娠。彼の対応について…

    元カレの子供を妊娠しています。 元カレとは半年前に別れ、別れてからもズルズルと関係が続いていました。 そんな中、元カレの彼女の妊娠が判明、その数日後に私の妊娠も判明しました。 彼は「彼女と結婚するから、お前は堕ろしてくれ。どうしても産みたいのなら、絶対に認知しない。認知しない代わりに慰謝料50万払うから今後一切関わらないで欲しい。今は俺も彼女も大事な時期だから、これ以上苦しめないでくれ。産むにしても堕ろすにしても金は払うから」との事。 私は経済力も貯えも充分ではないので、子を一人で育てる自信がありません。 中絶の方向に気持ちが傾いています。 彼女の子も私の子も、同じ命なのに、彼の態度に酷くショックを受けています。 彼からしたら確かに浮気相手の妊娠程面倒な事はないと思いますが…。 彼女との結婚妊娠で幸せの絶頂にいる彼を思うと、一人で悩んでいる自分が虚しくなります。 知人から、彼の結婚相手やご両親に全てばらして滅茶苦茶にしてやりなよ!彼だけ幸せになるなんて許せない。とも言われましたが、そんな惨めな事までして彼の幸せを壊したくないです。 彼の態度に酷く腹が立つのは事実ですが…。 今回、私がとった無責任な行動で罪のない命を消してしまう事を、非常に重く受け止め反省しており、この事は一生背負って生きていきます。 自己嫌悪と、彼の対応に対するショックで、酷く混乱しています。 不安になり彼に連絡をすると「手術代は出すから。今彼女との結婚準備で忙しいから、お前に構ってる暇はない」と言われてしまいました。 浮気相手が妊娠した時、彼のような対応が普通なのですか? 悲しみや自己嫌悪で絶望感しかなく、もう消えてしまいたいです。