• ベストアンサー
  • 困ってます

アクセスでガントチャート作成

アクセスでガントチャート的な表を作ることは可能ですか? ピボットテーブルのグラフを使えばいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • m3_maki
  • ベストアンサー率64% (290/449)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)

>>アクセスでガントチャート的な表を作ることは可能ですか? VBAでガントチャートを作成するプログラムを作れば可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

一般的には不可能ではないですが、向いてはいないですね。 普通に考えるとエクセル使いなさいってことになるんでしょうけど、 アクセスってことは、元々何らかのデータがあって、それを加工して 表を作り出した言って事なんでしょうが、、、 やるとすれば、クロス集計クエリなどを使って、日付を横に並べ データとして ブランク、○、-、+ などを並べるようなものをかんがえ、 データを作っていくってことになるでしょうかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。