• 締切済み

アメリカの貨物列車が出てくる映画

アメリカの貨物列車が出てくる映画を探しています! アメリカの貨物列車って、大きくてパワフルでかっこいいですよね。 貨物列車の操車場や、駅、走行シーンなんかが出てくる映画は どんなものがあるでしょうか? 一応「アンストッパブル」はチェックしています。 全編列車シーンじゃなくても、ワンカットだけ出てくるとかでもありです。 ただ、踏切で車とクラッシュするシーン、、、は無くてもいいかも。

みんなの回答

• seomire
回答No.4

「スノーピアサー」 未来の話ですが、ほぼ全編列車のシーンです。 http://www.snowpiercer.jp/index01.html

回答No.3

「ブロークン・アロー」 後半の盗まれた核ミサイルを取り返すシーンで、結構長い時間貨物列車が舞台となります。 他に、 「ボーン・コレクター」 「北国の帝王」

回答No.2

リー・マービンとアーネスト・ボーグナイン、凶悪面の2人が主役を務める「北国の帝王」  大恐慌時代のアメリカ、職を求めて貨物列車のただ乗りをする浮浪者と無賃乗車の浮浪者を見つけると殺人もいとわない車掌の戦いを描いた映画。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%B8%9D%E7%8E%8B 予告編 http://www.nicozon.net/watch/sm18357808

• yotani0425
回答No.1

こんにちは。 1985年と、ちょっと古いですが「暴走機関車」という映画がありましたね。 これは面白かったですよ。 youtubeにて「runaway train movie」と入れて検索しますと、フルムービーも見られます。