• 締切済み

PowerPointで映像の最後をフリーズさせる

PowerPoint2007に[Windows Media Player オブジェクト]を配置し、 そこで映像を再生させると、映像の最後まで行くと停止して黒になってしまうのですが、 これを最終フレームでフリーズ(最後の画を表示したまま)にすることはできないでしょうか?

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>最後まで行くと停止して黒になってしまうのですが 最後の黒になるのがパワーポイントの機能なら オフィスボタン ↓ PowerPointのオプション ↓ 詳細設定 ↓ スライドショーの「最後に黒いスライドを表示する」のチェックを外してから試してください。

county_gh
質問者

補足

スライドの最後ではなく、スライド内で再生させているムービーの最後についてお聞きしています

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんにちわ 画像が添付されていないため、わかりませんが、画像を表示するためのドライバーの更新により、処理が動かせるかもしれません。 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを入れて、ドライバー全体を更新します。更新しましたら、ソフトを削除。 ・チェックディスクの実行方法と検索し、チェックディスクを行います。 ・終わりましたら、ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップをします。 ・終わりましたら、デフラグと検索し、HDDデータの最適化を行います。 すべて終わりましたら、再度、映像処理をやってみてください。

county_gh
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ありませんm(_ _)m >映像を再生させると、映像の最後まで行くと停止して黒 この動作自体は正常なもので、特に問題はないのですが、映像によっては、 再生→最後のフレーム→黒(停止) ではなく、 再生→最後のフレーム(表示したまま) にしたいケースが出てきたので、質問させてもらった次第です。

関連するQ&A

  • 映像の再生でフリーズ

    メディアプレイヤーやリアルプレイヤーで映像を再生しようとするとPCがフリーズしてしまいます。 又、YBBのトップページでストリーミング再生するような場面でもフリーズします。 過去のOKWEBも参照し、色々試しましたが全てNGです。 状況としては、今まで何の問題もなく再生できていたのですが、4,5日前からおかしくなり、ここを参照しながら色々復旧しましたが全てだめでした。 SFCコマンドを使用しチェックもしましたし、SCANDISKもしてみました。 ちなみに メディアプレイヤーはバージョン7。 リアルプレイヤーはReal oneです。 OSはWin98 SEではありません。 PCはNECのMA33Dです。皆さんよろしくお願いいたします。

  • PowerPointへWindowsMediaPlayerを挿入したらトラブル

    powerpointのプレゼン資料に、動画を挿入したのですが、うまく動作しないため、また、再生や停止をその場で操作するために、Window Media Playerを随時再生できるようにしました。具体的には次のとおりです 開発→コントロールの選択→Windows Media Playerを選択 →適当な大きさの枠を作り→右クリックで「プロパティ」を選択 →ソース参照で望みの動画を選択 この際、「再生オプション」の中に、「ウィンドウにあわせる」 という項目があるのですが、これにチェックを入れても再生動画が 拡大されていません。すなわち、オブジェクト(Windows Media Playerの枠)自体は大きいのにその中に映っている動画は小さいままです。 もう一度、プロパティで様子をチェックすると、「ウィンドウにあわせる」のチェックがなぜかはずされています。もう一度チェックを入れても、なぜか戻って確認するとチェックがやはりはずされており、動画は実際小さいままです。さっぱりわかりません・・・。 どうしたらこれを解消できるでしょうか。30時間後にプレゼンを控えており、大変焦っております。何とか解決方法をご教示ください!! お願いします!

  • PowerPoint2013でH265を再生したい

    Windows7でPowerPoint 2013のH265の動画を再生したいと考えています。 目的はh264の動画よりも容量の軽量化したい為です。 通常のwindows7のPCではh265のコーデックは入っていないので、 Windows Media Playerでも再生できませんが LAV FiltersあるいはK-Lite Codec Packという コーデックをインストールしてみたところ Windows Media Playerで再生できるようになりました。 ところが、これらのコーデックがインストールされている状態で windows7のPowerPoint2013にh265の10MBのmp4動画を挿入しようとすると 「このメディアファイルは、互換性と再生を最適化するためにアップグレードされます。ファイルのサイズによってはしばらく時間がかかります。操作を取り消すとメディアは挿入されません」 とでて、CPU使用率があがり、エンコードが始まります。 エンコードが終わったあと、パワーポイントを保存すると10MBだったはずの動画の容量が30MBにまで増えてしまっています。 エンコードの途中でキャンセルをおすと、動画は挿入されません。 ところが、windows10のPowerPoint 2016ならH265のmp4の動画を挿入し、正常に再生できます。 勝手にエンコードもされないので動画の容量も10MBのままです。 そこで、そのファイルをh265のコーデックがインストールされているWindows7のPowerpoint2013で開き、 再生しようとすると、再生はできるのですが ファイルを開いて最初に再生するときに毎回 「このプレゼンテーションのメディアオブジェクトをアップグレードする必要があります。リンクされたメディアファイルをすべて埋め込み、以前のメディア形式を変換する処理も行いますか?」 というメッセージで「はい」「いいえ」のダイアログボックスが登場します。 ここで毎回「いいえ」を押せば正常に再生できるのですが、 うっかり「はい」を押すとやはりエンコードが始まってしまします。 windows10のPowerPoint2016の時のように何もメッセージを出さないで勝手にエンコードされずにそのまま再生できるようにしたいと考えています。 何かいい方法をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • mkvの映像が出なくなりました

    Windows10でWindows media playerでmkvファイルの一部が映像が出なくなりました。 映像も音も出るmkvファイルもありますし、前までは映像も音も出ていましたし、他のプレイヤーなら再生できます。 最近やったアップデートが原因と思いますが、どのタイミングでのアップデートが原因か分かりません。 Windows media playerやコーデックの再インストールも試しましたがダメでした。 Windows media player以外ではあまり再生したくないので何かいい方法はないでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 映像つきCDの映像が見られない

    タイトルの通りです。 映像の付いたCDをメディアプレーヤーで再生する場合の 映像の見方が分からないです。 メディアプレーヤー自体に慣れてない初心者です。 よろしくお願いします。

  • Powerpoint2010と2007の互換性

    Powerpoint 2010を使用しています。 実際のプレゼンをする会場のPCには2007が入っていることが多いため 動作確認のためにPowerpoint Viewer 2007も同じPCで使用しています。 それでPowerpoint 2010に動画を挿入したpptxファイルを Powerpoint Viewer 2007で開いても動画を再生することができません。 Powerpoint 2010上では正常に再生されます。 検索してみると同じような質問ページがいくつか見つかりました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1161394176 http://okwave.jp/qa/q1911886.html 動画の形式は、無圧縮avi、wmv、mpeg1など試してみましたが いずれも再生されませんでした。 それで別のPCにインストールしてあるPowerpoint 2007で開いてみたところ 動画はviewerと同じく再生されないことが分かりました。 2007上で動画を挿入した後に2010で読み込むとうまく再生できることが分かりました。 このとき2010上で動画をクリックすると、以下のようなダイアログが表示されます。 このメディア オブジェクトをアップグレードすると、このバージョンのPowerpointで新しいマルチメディア機能が使用できます。メディア オブジェクトはドキュメントに埋め込まれ、以前のバージョンの PowerPointで再生できますが、編集することはできなくなります。 それでOKを押してアップグレード後に、再度2007に読み込ませてみると 動画は再生されませんでした。 上のダイアログを読む限り、2010で2007の動画は互換性があるそうなのですが、 実際には2010で動画を挿入したpptxファイルは2007で再生できないようです。 これはどこかの設定を変えればどうにかならないでしょうか? 何か解決策がありましたら教えて下さい。

  • メディアプレーヤー

    メディアプレーヤーで再生している映像を一時停止し、静止画として画像保存したいのですが、なにかいい方法がないでしょうか? お詳しい方よろしくお願いします。

  • PowerPoint2007でのMediaPlayerオブジェクト貼り付け

    仕事でたまにパワーポイントでの資料を作成します。 動画を貼り付けてのプレゼンが多く、今までオブジェクト貼り付けでWindowsMediaPlayerをスライドに挿入して使用していました。 この度PCを新規購入してPowerPoint2007を導入したのですが、オブジェクトの貼り付けを見ても「MediaPlayer」が見つかりません。 PowerPoint2003まではオブジェクトとしてMediaPlayerを貼り付け、MediaPlayerのコントロール画面ごとスライドに貼り付けられたのですが、2007からは不可能になったのでしょうか? ちょっと説明がわかりにくいかも知れませんので、2003での手順のリンクを張ります。 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA011375461041.aspx ・Windows Media Player コントロールを使った挿入方法 これと同じ事を2007でやりたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ネットで視聴しようとするとWindows Media Player11がフリーズします。

    ネットで配信されているプローモーション映像やウェブラジオを視聴しようと、 「視聴する」などのアイコンをクリックするとWindows Media Player11が起動するのですが、 なぜかそのままWindows Media Player11がフリーズしてしまいます。 タスクマネージャを起動して状態を確認してみると「実行中」と出てきますが実際には応答せず、 再生は始まりません。 Windows Media Player11を再インストールしてみても直りません。 数ヶ月前までは普通に再生することができたのですが、Windows Media Playerの設定を変更することでもとにもどらないでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • windows media player がフリーズするんです。

    windows2000を使っています。media playerは最新版です。 パソコンを起動させ、始めの一回目の再生では絶対フリーズしません。ですが、続けて違う映像を再生したら必ずフリーズします。しかも、強制終了コマンドもうけつけません。 なので、映像を見るときはわざわざ、再起動してから見るという繰り返しになっています。なんの前触れもなくなったのですが、どういった原因なのでしょうか?詳しい方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう