• 締切済み

PowerPointで映像の最後をフリーズさせる

PowerPoint2007に[Windows Media Player オブジェクト]を配置し、 そこで映像を再生させると、映像の最後まで行くと停止して黒になってしまうのですが、 これを最終フレームでフリーズ(最後の画を表示したまま)にすることはできないでしょうか?

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

>最後まで行くと停止して黒になってしまうのですが 最後の黒になるのがパワーポイントの機能なら オフィスボタン ↓ PowerPointのオプション ↓ 詳細設定 ↓ スライドショーの「最後に黒いスライドを表示する」のチェックを外してから試してください。

county_gh
質問者

補足

スライドの最後ではなく、スライド内で再生させているムービーの最後についてお聞きしています

• sata-nn
回答No.1

こんにちわ 画像が添付されていないため、わかりませんが、画像を表示するためのドライバーの更新により、処理が動かせるかもしれません。 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを入れて、ドライバー全体を更新します。更新しましたら、ソフトを削除。 ・チェックディスクの実行方法と検索し、チェックディスクを行います。 ・終わりましたら、ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップをします。 ・終わりましたら、デフラグと検索し、HDDデータの最適化を行います。 すべて終わりましたら、再度、映像処理をやってみてください。

county_gh
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ありませんm(_ _)m >映像を再生させると、映像の最後まで行くと停止して黒 この動作自体は正常なもので、特に問題はないのですが、映像によっては、 再生→最後のフレーム→黒(停止) ではなく、 再生→最後のフレーム(表示したまま) にしたいケースが出てきたので、質問させてもらった次第です。