-PR-
解決済み

子供がインターネットにアクセスする時の注意事項

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85681
  • 閲覧数111
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 3% (21/664)

小学生がインターネットにアクセスする時の注意事項(アダルトサイトに行かないようにする等)や対策が出ているようなサイトがあれば、教えてください。
また子供(小学5年生)が自宅でインターネットをする際の注意を何でも良いので、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (123/295)

例えばInternetExplorerを使っているのであれば、
ツール→インターネットオプション→コンテンツ
のなかにある「コンテンツアドバイザ」を有効にすれば、
それなりに、性的表現のあるサイト、暴力的なサイトに
アクセスできないように設定できます。

他にもあるのですが、どれも万全ではありません。
だからといって、親が逐一監視していたのでは、
インターネットの面白さは半減してしまうので、

「自分の部屋にこもってやらせない」
これが、唯一の対処法かもしれません。
インターネットでなくても、あまりいいことではありませんし。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

コンテンツアドバイザを使用しましょう。  アプリケーションで制限をかけるには限界があるので、やはり一緒にやるのがベストだと思います。
コンテンツアドバイザを使用しましょう。

 アプリケーションで制限をかけるには限界があるので、やはり一緒にやるのがベストだと思います。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 18% (6/33)

前の方のおっしゃった他に、インターネットをやる時の注意事項が載っている
サイトがありますので、そちらをご覧くださいね。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 家で使わなければ         ダイヤルQ2と国際電話の利用停止 手続きをするのをおすすめします。  国際電話不取り扱い 0120-210-364  Q2ホットライン  0120-409-901 に電話してみてください。  コンテンツアドバイザも併用でどうぞ。
 家で使わなければ
        ダイヤルQ2と国際電話の利用停止
手続きをするのをおすすめします。

 国際電話不取り扱い 0120-210-364
 Q2ホットライン  0120-409-901
に電話してみてください。

 コンテンツアドバイザも併用でどうぞ。