• ベストアンサー

両方にピアスって・・・

こんにちは。僕は20の大学生♂です! 近いうちに初めてピアスをしようと思うんですが、男で両耳に1つずつピアスっておかしいのでしょうか? いろいろ調べたんですが、そういうことをしてる人はゲイとかバイの方だと書いてありました。僕は片耳ピアスより両耳の方がカッコいいと思うのでしようと思っています。 やはり両耳にしてると変だとか皆さんは思いますか?僕はシャープでカッコいい感じのピアスを付けるつもりなので、あまり女っぽくはならないとは思うのですが・・どなたか教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilmari5
  • ベストアンサー率26% (18/67)
回答No.6

No.5です。 その両耳開けているいる人がいるとのことですが、その人はやはり複数開けしてますか?? とのことですが1つずつですよ。 芸能人の人でも1つずつの人いたと思いますよ! その人ゲイってことなのかな(笑) 右2にこだわるのならいいと思いますよ~ 一般的には左2のが多いのかな^^; まぁ前のでも言ったように、そうゆうの気にしないものですから好きにやるのがいいって思ってます(笑) 周りもそんなに気にしないじゃないでしょうか。 どうでもいい話ですが今、鼻ピアス空けました~♪ 耳と違ってちょっと怖かった^^; 今ではピアスにはまってどんどん増えてちゃいそうです^^ では頑張ってください

sky-wind
質問者

お礼

またまたすみませんでした(笑 あ、そうなんですか!1つずつとかいるんですね! なんかちょっと自信持てたような気がします! そうですよね、自分がしたいようにすれば実は周りはそれ程気にはしていないというものかもしれないですね^^ 鼻ピアスですか!!なんか痛そう・・とても僕んみは無理です>< どんどんはまっていって下さい(笑 僕もそうなるかもしれません!! ほんとにありがとうございました!なんか勇気が湧きましたv(o ̄∇ ̄o)

その他の回答 (5)

  • ilmari5
  • ベストアンサー率26% (18/67)
回答No.5

1つずつはどうでしょうね~。 奇数のがいいんじゃないですかね。 左2つ、右1つのがバランスいいと思いますよ! 自分はそうしてます。 周りに両耳空けてる人いますけど、別にゲイとかどうでもいいですけどね^^; ピアスはファッションだから自分の好きなようにするのが一番でしょう! 初めてとのことなんで消毒など気をつけてください!

sky-wind
質問者

補足

やっぱり1つずつはおかしいんですね^^; そうですね、左2つ、右1つを検討に入れています! ところで僕の友達に左1つ、右2つって男がいるんですが、そいつはおかしいんでしょうか?(笑 どこかで男で右耳の数の方が多いと危ないと聞いたのですが・・ あと、その両耳開けているいる人がいるとのことですが、その人はやはり複数開けしてますか?? 僕も自分の好きのようにやりたいんですが、やはり周りの目がちょっと怖いです^^; はい!消毒はしっかりやっていくつもりです☆

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

両耳にしたいと言うので、それは個人の理由だから仕方ない と言えばそれまでなのですが、 『オシャレをPOP的に考える』場合、オシャレは個人が決めるものではなく、周りが決めるって事になりますよね。 そう考えた場合に、多数決じゃないけど周りはおかしいと言ったらそれはオシャレじゃないと言う事になってしまいます。 個人の自由なのでつっこんだ事は言えませんが、一般的に考えて両耳にする(1個づつ)のはちょっとおかしいかもしれませんね。 #1の方もおっしゃる通り、複数すれば大丈夫だと思いますが、1個ずつは私の個人的な意見だと良いとは思えません。

sky-wind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。周りがおかしいと思えばオシャレじゃない。それも一理あると思います。 ただ僕は両耳にしたい(バランス的に)ので、1さんのおっしゃるように複数付けてみようかと検討中です。 ありがとうございました<(_ _)>

  • syunpei
  • ベストアンサー率27% (194/717)
回答No.3

ピアスというのは、ファッションのためということだけでなく、願かけのためとか、宗教上の理由から男女の区別なくピアスをしていたようです。 さらに、恋人同士とか夫婦とか長旅や離れ離れになる場合、お互い再開が必ずできるようにと、一組のピアスをひとつずつやりはじめたのが、方耳にピアスの理由のようです。よく、ハートの割れたものをネックレスにして書けるのとおなじような、ものですね。 特に、ピアスの場合は2つで、1ペアですからお互いを引き合うというような理由のようです。 さて男女の区別の問題ですが、男女が腕を組む場合 男性が右、女性が左で、腕を組みます。 そんなんどっちでもいいやんかっておもうかもしれませんが、男性は女性を守るという意味合いから利き腕を常に空けておかなければなりません。(右利きを標準とした古い考え方ですが)それで、男性は右腕をあけるので右側に立つ、つまり腕を組むのと同じくお互い引き合うと憂い意味で、カップルの場合は、男性は左、女性は右にピアスをするわけです。だからゲイの男性は反対の右にピアスをする。っていうことになっているようですね。 これが、方耳のピアスの根拠ですよ。

sky-wind
質問者

お礼

返事ありがとうございました! なんかピアスって奥が深いんですね! すごい勉強になって感謝です(TдT)

noname#6388
noname#6388
回答No.2

ゲイの男の人に声をかけられたくなかったら 一つにしておいたほうがいいと思います。 特に海外では両方につけている男の人はゲイ だと思われます。 まあそんなの気にしないよ。というならば 個人の自由ですから止めはしませんが。 以前見たTVでノンケなのにゲイの人から狙われる と悩んでいたちょっと中性っぽい男の子が知合いの 外国人の方のアドバイスでピアスを1つだけつけて からそういう事がなくなったというのを見たことが あります。

sky-wind
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 海外ではそんな風に思われるのですね・・ 気を付けます!分かりやすい例まで出して頂き、ありがとうございました<(_ _)>

noname#6936
noname#6936
回答No.1

気になるなら両方一つでなくて、どっちかだけ二つでもう片方は一つ、とかにしたらどうでしょうか? 個人的には、男の子が両方一つずつ開けてると、ちょっとなよっとした子かと思うと思うので(笑)、三つならいいんじゃないかと、私は思います。ちなみに、右だけ開いてる人はゲイとかうわさは聞いたことありましたけど、本当なんでしょうかね??

sky-wind
質問者

補足

ありがとうございます! 両方1つずつはなよっとしているですか・・ 僕はあんま男らしくないので、どちらかというとそんな感じなのかもしれませんね・・>< そうですね、どっちかを2つにする場合はやはり左を2つにした方がいいのでしょうか・・?なんか左より右の方が多ければゲイの印とか聞いた事あります。 あと、右だけってのはゲイって本当だと思いますよ! どこかに載っていましたから。

関連するQ&A

  • 両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスってできますか??

    両耳のピアス穴が完成してから片耳ピアスをすることは可能でしょうか。 「片方だけにピアスをする」とやっぱりもう片方が塞がってしまいますか?  「片方アクセサリーピアス+片方透明ピアス」だと変でしょうか(>_<)? 私は17日に病院でピアスをあけようと思っています。 片耳ピアスに憧れているんですが、病院であけるとなるとお金がかかりますよね。 料金が「片耳○○円」って感じだったら片耳だけにしようと思っていますが、 「初診料○○円+片耳××円」みたいな形だったら両方あけちゃおうかなぁと思ってます。 両耳あけたら両耳ピアスも楽しみますが、やっぱり片耳ピアスもしたいんです(*_*) 両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスしてる方いませんか??

  • ピアス

    ピアス開けたいのですが、両耳一緒に開けると親にバレそうなので片耳づつ日にちを置いて開けようと思っています。片耳づつ開けると変ですか?

  • ピアスについて

    え~っと、そろそろ高校も卒業なのでピアスをあけたいなぁと思っている今日この頃なんですけど… ピアスの数は奇数が良いって聞いたんですけど、片耳ってのはどうなんですかね??両耳ってのもお金がかかるし、片耳はどうかなっと思ったんですけど、穴がひとつでも変じゃないですかね?

  • ピアス

    初めてピアスを開けようと思ってるんだけど、片耳開けるか、両耳開けるかで迷っています。みんなの意見聞かせてください。 そして親からピアスを隠す方法を教えてください。

  • 男性の両耳のピアス

    最近、初めてピアスを開けました。 両耳に一つずつ開けたんですけど/ いろいろ調べてみると、 左耳のみ=ストレート 右耳のみ=ゲイ 両耳=バイ という意味をよく見かけます。 両耳につけてる=''バイ''と思われますか?? でも、Hip Hopなんかの男性のアーティストは両耳に一つずつピアスしてる人が多いですよね? まあ正直、ファッションなんて自己満なんで別にいいのですが、少し気になったんで質問させていただきます。

  • 男性の片耳ピアス。ゲイのサイン?

    男です。片耳にピアスを空けたいのですが、右だか左だかの片耳ピアスは「わたしはゲイです」というサインだと聞きました。本当でしょうか?本当ならば、右、左、どちらでしょうか? 僕はゲイではないので誤解のないようにしたいです。ご存じの方いらっしゃいましたらご教示ください。

  • 外国人男性の片耳ピアス

    私の彼氏は黒人男性で 30代後半です。 付き合っていて色々不思議な事があり、 不安もたくさんありますが、 楽しく付き合っております。 彼は左耳にピアスをたまにつけています。 一粒ダイヤのピアスを付けています。 本物かどうかはわかりませんが。 右耳にはなにも付けていません。 最近はシャネルのココマークのピアスを 左耳に付けています。 シャネルのピアスは2種類持っていて、 最近その2つを交互に付けています。 スタッズというタイプですかね? ぶら下がるタイプではありません。 もしかして他の女性と片耳づつ 付けているのか?? と、思っていましたが、 ココマークがガッツリのピアスを 付けられる女性はなかなか少ないかなと、 思っております。。 でも、シャネルは女性のイメージなので、 やはり他の女性と片耳づつ付けてるのかなぁ。。 とも思っております。 ある日友人にその話をしたら 「片耳ピアスってゲイだよ」 と言われました。 以前その友人の職場に外国人男性がいて、 その外国人男性が、 「日本人の男はみんな片耳ピアスだから 海外に行ったらゲイと間違われるね~。笑」 と言っていたそうです。 その外国人男性の出身は聞きませんでしたが。。 ネットで色々調べると、 右耳のみにピアスだとゲイだと書かれていました。 左耳だと彼女と片耳づつ付けているとか。 日本だとあまり関係ないでしょうが、 海外だとどうなのでしょうか?? もし彼が男性の事も好きだとすると、 色々つじつまが合うエピソードがあります。 シャネルのピアスを見て、 私以外にやっぱ女いるんだ。。 と思っていましたが、 女よりはマシ。という 不思議な感情が芽生えました。 実際どうなんでしょうか。。? ピアスは片耳派で シャネルが好き なだけなら、ありがたいですが。。 ご回答お願い致しますm(._.)m

  • ピアス左右の数

    現在ピアスを両耳にひとつづつあけています。 先週の土曜にあけたばかりです。 最終的には、片耳にあと2つ、もう片方にあと1つあけたいとおもっています。 わたしは女なのですが、 女の場合、どちらに多くあけるほうが良い、とかってありますか? 男性は左に多くあけてますよね。 いまは、右にあと2つあけようかなー、とおもっているのですが、 ピアスって主に他人から見られることが多いものですよね。 ほかの人から見て、どちらに3つあけてあるほうがバランス良く見えますか? みなさんの意見、参考にさせて下さい。

  • ピアスについて。

    ピアスについて質問です。 右耳に2つ開けています。左は開けていません。(女です) ワンタッチピアス?を主につけるのですが… 今回フープピアス作りにハマりまして、 自分の作ったフープピアスをつけてみたいと思っています。 そこで質問です。 片耳フープピアスって変でしょうか? 左耳に似たようなイヤリングを作ってつけるなどした方がいいですか? 左にもうひとつ開けてもいいのですが、 アルバイトが接客業でピアスを外さなくてはならないので…難しいかと。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • ピアスの穴の数・場所(運勢?意味?)皆は何個開けてる?

    21歳女性です。 私はピアスを今、両耳に1個ずつ開けています(数年前病院にて) 最近になってあと数箇所開けたいなー思っているのですが、ピアスの数は奇数が良いとか偶数が良いとか聞いたことがあるのですが、何か知っている事があったら教えてください。 また両耳に1個ずつ開けるか(合計4個)、片耳に1個あけるか(合計3個)、両耳に1個ずつ、片耳に1個開けるか(合計5個)悩んでいます。 また、片耳だけですと、左・右どちらに開けるべきかも迷っています。 ピアスを増やそうとした理由は「運勢を少し変えたいなー」と思ったので、開ける場所や数の運勢が気になりました。 皆様は何個開けていますか? どちらの耳に何個、何故その数か場所か、等教えてください。 女性が開ける場合は「どちらに何個の方がいいよー」というアドバイスもお願いします!

専門家に質問してみよう