-PR-
解決済み

システムリソース

• すぐに回答を!
  • 質問No.856721
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 65% (85/129)

以前立ち上がりが遅くよくフリーズするのでメーカーにきくとシステムリソースが60パー代なのが原因だといわれスタートアップを開き不必要な物をはずすようにいわれました。全くこのあたりの知識がないので教えてもらった必要なものだけをメモに書いておいておきました。今日また同じようによくフリーズするので見るとシステムリソースが以前は78パーだったのに62パーになってました。でもスタートアップのところを調べても以前78パーになってた時の状態なんです。一体何が原因で減ってしまったのでしょうか?何か対策はありますか?初心者なので教えていただければと思います。どうかよろしくおねがいします!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル13

以前の質問でも同じような質問があるのでキーワードで検索してみては?
あと、Meや98系はアプリケーションソフトを立ち上げるたびに消費していきます。もし実装メモリやHDDの容量に余裕があればWin2000やXPにバージョンアップすれば多分2度とリソース不足によるフリーズは起こらないと思います。
リソースについての解説がありますので・・・

その他の回答 (全3件)

• 回答No.2
レベル10

スタートアップだけでなくレジストリにもスタートアップがありここにアプリなどが登録されるとシステムリソースを食うことになります。
フリーソフトの『窓の手』などを使い
登録を簡単に削除できます。
  • 回答No.4
レベル7

画面のプロパティで「アクティブディスクトップを使用しない」にすると、マシになります。
あと常駐してるプログラムやスタートアップ起動のプログラムを減らすといいと思います。