• 締切済み

スタートボタン=独自ドメインは可能?

最近のWindowsでは無くなっているようですが スタートボタンというのがありますが これは、インターネットのなかで例えたら 覚えやすい、短い独自(固有)ドメイン のURL だと、思うのですが、 スタートボタンをクリック=ブラウザのURL窓に自分のドメインを 打ち込んでEnter    ↓ スタートメニューが表示=自分のWebサイトのポータル画面が表示  ↓ 使いたいソフトを選択して実行=使いたいWebサービスを選択(リンクを 張っておく) Webサービスやクラウドはログインが必要ですが ほぼ同じイメージかと。 これが出来れば、ブラウザさえあれば 端末やOSの違いに煩わされない ように、出来ますか? いろいろご指摘ください。

みんなの回答

• minis8566
回答No.1

こんばんわ。おそらく回答者の皆さんも困っているのかと思いますので、例え話を抜きにして整理されてはいかがでしょうか。 つまり、自分専用のデスクトップを自分のパソコンではない他の場所に準備して、自分のパソコンから簡単なアクセスで自分用のデスクトップを表示して仕事をしたい。どんなパソコンからでも同じデスクトップを瞬時に呼び出したい。ということで良いでしょうか? そうであれば、いくつか方法はあります。 以下が参考になるのではないでしょうか? 端末やOSの違いに惑わされないという意味では、画面転送方式のリモートデスクトップが該当しますね。 たとえば、Windowsパソコンのデスクトップを Windowsの操作そのままに iPhoneやiPad経由で扱えます。 http://www.gotomypc.jp/how-it-works 上記は操作元になるデータが自前のパソコンでしたが、自前のパソコンではなくサーバー上にデスクトップを作るケースもあります。  http://it.impressbm.co.jp/articles/-/10941 何かの参考になれば幸いです。