• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

縮小コピーのやり方

MFC-j6710CDWを使用しています。 A3用紙をA4用紙に縮小コピーするやり方を教えてください。 両面希望です。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1553
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

#1です >A3サイズの楽譜をA4サイズに縮小コピーしたいと思っております。 >個人用なので、両面を1ページづつコピーしたいです。 >パソコンに接続しないで、縮小コピーできるでしょうか? A3をA4にして、A4の両面にということですか? 縮小コピー自体は本体のみでも可能です。 ユーザーズガイド応用編 p65近辺を確認してください できないパターンもあります >ページ数が多い(100ページ位)ので、簡単なやり方があれば、お伺いしたいです。 無いです。 >スキャンがその都度必要ですか? もちろん(コピーする元が100ページということですよね?) 複合機は楽譜データを持ってませんし、コピー用のメモリも4in1用程度ですから 印刷する紙用のスキャンデータは印刷したら消えます。 でも、複数部コピーするのでない限り、都度スキャンする必要はありますよ。 2部コピーなら、ページ毎に2部印刷です。 著作権者の許諾を得ずにコピーしたものを他人(家族以外)に譲渡することは著作権法違反になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすい、ご回答ありがとうございました。 基本的な事をよく理解出来ておりませんでした。 取り扱い説明書を読み直してみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9670)

何でもPCでやろうとせず。もう少し、柔軟に考えて、コンビニのコピー機を使えば簡単に縮小できます。両面でやれるかは店の人に聞いてください。モノクロであればよいが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃる通りです。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)

コピーですよね? パソコンに繋ぐとかスキャンは全く関係のない話ですよ。 原稿が多い(しかも両面)ようですがこの場合、1枚ずつガラス面に置いて両面コピー(縮小)、ひっくり返してコピーでしかとる方法はなさそうですね。 お使いのプリンタは片面2枚を1枚の両面にできますが、両面原稿を両面にコピーすることはできないですね。 取説をきちんと読みましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>A3用紙をA4用紙に縮小コピーするやり方を教えてください 取説というものの存在をお忘れでは? http://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=mfcj6710cdw 記載されていることの、どこまでを理解できて、何ができないのかを明確にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 参考に、させていただきます。

質問者からの補足

わかり辛い質問で、申し訳ございませんでした。 A3サイズの楽譜をA4サイズに縮小コピーしたいと思っております。 個人用なので、両面を1ページづつコピーしたいです。 パソコンに接続しないで、縮小コピーできるでしょうか? ページ数が多い(100ページ位)ので、簡単なやり方があれば、お伺いしたいです。 スキャンがその都度必要ですか? よろしくお願いいたします。