• 締切済み

琉球ガラスのグラス

琉球ガラスのグラス、割ってしまったので同じものを探しています。 たる型で乳白色。下の方に朱色っぽい色で斑点がついています。 どこで購入できるかご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

• ruu0420
回答No.2

琉球ガラスのお土産を2回頂いて、2回とも「南蛮びーどろ」の製品でしたので、よほど有名なお店かしら・・・と、今調べてみましたら、ちょっとショックでした(ベトナム製だった(*^。^*) でも、似たような感じのはありましたので・・・ご参考までに http://www.vietnam-ryukyu.com/vr_g.html

muraboo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かににてるんですがちょっと違いました。 やっぱりむずかしいのかな~。

• gisahann
回答No.1

製作年度が大きく違うと同じ模様はないかも。 ここらあたりの物を物色されては? http://item.rakuten.co.jp/r9cafe/g47set5/#g47set5

muraboo
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応自分なりにネットで探してはみたのですがみつからず。 今年買ったものだからあると思ったんですけどね~。