• ベストアンサー

TDRの雑学

「私はTDRのこんなことを知っている!」っていう裏話があったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.4

#1&#2です。 罪滅ぼしに1つ書いておきますね。 TDL内店舗の資材や商品搬入用のトンネルが ワールドバザール,ウエスタンランド, そしてトゥモローランドのスペースマウンテン近くに 各1本ずつ存在する。 オリエンタルランド関係者やキャストは このトンネルの存在を知ったゲストから質問されたら 「中は複雑になっていて迷子になる危険性がある」 と答えるよう指導されている。 試しに質問してみます?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#53337
noname#53337
回答No.6

万引きをしたら捕まります。 修学旅行だと学校単位、ヘタすると地域丸ごと拒否されます。 シンデレラ城の上のほうは倉庫です。 夢も希望もないなー。

参考URL:
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/park/1032853400/l50
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

これ、削除される可能性もあるんですが・・・ TDLで万引きしても、捕まらないそうです。 なんでも、ゲストには嫌な思いをさせてはいけないんだとか。 いくら夢の国のイメージを壊したくないとしてもねぇ^^; あと、裏でもなんでもないかもしれない程度の話なら・・ TDL内のポストからハガキを出すと、TDL専用のスタンプを押してもらえる。 ミッキー、ミニーの中に入る人は必ず女性。(小さいから、という理由らしいですが、小さい男性でもダメなのかなぁ?) ガイドブックに載ってるレベルですみません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.3

 すごく地味なんですけど、ミッキーのおうちがある街に友達のお父さんの名前が彫ってある。  友達のお父さんが建築に関わったからなんですけど。  後、TDLでお客さんを乗り物に乗せる時の指の合図を知っている。(友人が勤めていたので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.2

#1です。 TDRは東京ディズニーリゾートだったんですね。 失礼しますた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.1

裏話というほどのものではないのですが, 東京ディズニーランドの略称はTDLのはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TDRの隠れストーリー

    TDRの建物やディスプレイの裏話を掲載しているWEBサイトや本を探しています (例えば、TDLのラケッティのラクーンサルーンはラケッティが酒の密造から足を洗ってはじめたお店。など) 何かおもしろい本やWEBサイトなどご存知でしたら教えてください また、こういった話は、ガイドツアーを利用すると聞けると聞いたことがあるのですが ガイドツアーを利用したことがある方、 その料金や所要時間、その際に聞けた話など教えていただけないでしょうか

  • TDRへの行き方教えてください。

    5月中旬の土日を利用して関西方面から車でTDRに行く予定です。以前同じ様に車でTDRに行ったことはあるのですが、田舎物の私は首都高が兎に角怖かった思い出しかないのです。そこで、東名のどこかで降りて首都高を使わずTDRに行く行き方を教えてください。 時間帯は夜中に走っていく予定で、なるべく走りやすい道がいいのですが・・。ナビは一応ついています。

  • TDR行きを穏便に断りたいです

    TDRに誘われて困っています。 キャラクターや映画はむしろ好きなのですが、TDRが苦手です。 過剰な冷暖房や、どこもかしこもライトアップするという姿勢、ギフトショップの過剰包装などが、とにかく好きになれません。 ですが、このようなことを言うと「かわいくない」と思われそうで、それはそれで悲しいので、誘われるたびに「人ごみに酔ってしまうから」と断ってきました。 実際に人ごみは苦手でもあります。 ですが私の友人たちは無類のTDR好きで、何度も誘われました。 実際に2,3回はお付き合いしましたが、そろそろ本当に嫌になってきています。 好きでないところに行くのも嫌ですし、酔うのだ、好きではないのだと言っているのに「絶対に楽しいから、酔ったりしないから」と半ば強引に連れて行かれるのも、もうそろそろ限界です。 人がTDRで楽しむことに文句を言うつもりはありません。 好きなものは人それぞれです。 でも、私はもう行きたくないのです。 このこと以外では友人たちとはとても気が合うので、できれば穏便に断れたら嬉しいのですが、どう言って断ったものか頭を悩ませています。 よい案がありましたら、教えてください。

  • TDRに・・

    2週間後にTDRに行くのですが、ここでの質問&回答には私が聞きたかったことが多く、参考になることがいっぱいです。 それでもわからないことがあるので質問します。 TDRに園内で売っているのではないペットボトルの持ち込みは可能でしょうか? 売っているものの種類が限られているようだし、お値段も高いですよね。 高くても自分の好みのものだったら文句ないんですが・・ お弁当とかは持って行っても食べる場所があってそこでしかダメですよね?だとしたらやっぱりダメなんでしょうか? それから、TDRに一番近いコンビニのようなお店(飲み物やお菓子が買えるようなところ)は舞浜駅のほうに行けばあるのでしょうか? オフィシャルホテルに宿泊するのですが、ホテルの中で買うと高いと思うので、少しでも安く買えるんだったらと思って。 どちらかの質問でもわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 新しい日刊TDRについて教えてください

    こんにちは。 TDRに行くときはもちろん、ほぼ毎日のように浦安マニアさんの 日刊TDRというサイト(?)を見ていたのですが、新しく変わったようで・・・初めは自動でジャンプしていたのですが、今日開こうと思ったらアクセス拒否と出てしまいました。 私はPCのことはあまりくわしくないのでどうしたらよいのかわかりません(>_<)どなたか新しい日刊TDRを開ける方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?あれが見れないとなんだか落ち着きません。よろしくお願いします。

  • TDR250

      はじめまして。 TDR250のキャブのOHをしているのですが、 スロットルケーブルからピストンバルブが抜けなくて困っています。 どうやって外すのでしょうか? よろしくお願いします。  

  • TDRオフィシャルホテル⇔TDRのシャトルバス

    自分の泊まるホテルにはシャトルバスがなく、TDRのオフィシャルホテルが近くにあるので、できればそのオフィシャルホテルからの無料シャトルバスに乗ってTDRに行き、帰りもそのホテルまで利用したいのですが方法はありますでしょうか?やはりバスに乗る際ホテルから乗るときとTDRから乗るときどちらもやはり宿泊客かどうかチェックされるのでしょうか?知っている方がいらっしゃったら教えてください。ちなみにその近くのオフィシャルホテルとは「ホテルエミオン東京ベイ」になります。

  • USJとTDRを比べたら・・・

    今度USJに行きます。 TDRは近いので何度も行った経験があるのですが、USJは初めてです。 こちらで質問したりサイトを見て、 「これはTDRでいう○○みたいな感じかな」というのがだいぶ掴めてきました。 でも分からない点もあるので教えてください。 1、あちこちに、スパーダーマンは乗り物酔いしやすいと書いてあるのですが、 そんなにひどいですか? TDRのアトラクションでそういう話は聞いたことはないし、 自分もしたことはないのですが、子連れなので気になっています。 2、飲み物は持込禁止と書いてありますが、本当に禁止なのでしょうか。 TDRのようにペットボトルのお茶も駄目なのでしょうか。 3、他にこれは全然違うよ!というところがあったら教えてください。 お願いいたします。

  • TDRのカウントダウンについて

    TDRのカウントダウンには1回しか行ったことがありません。 1回目に行ったときは夜中の1時から並び始めたのですが もう 3列目の真ん中くらいまで並んでいました。 また 今度行きたいと思うのですが 何時から何を持って並べばいいか教えてください。 後 TDRのカウントダウンについて何か知っていたら教えてください。

  • TDRの気候。

    明日から二日ほどTDRに行こうと考えているのですが如何せん東北に住んでいるもので、 関東の体感気温がよく分かりません。 何を着ていくか、迷ってしまっている状態です。 どなたか、個人の主観で構いませんので、TDR付近の気候について教えていただけると助かります。

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で気持ちのすれ違いやギャップに悩んでいる人へのアドバイス
  • 遠距離恋愛を頑張る上での心構えと解決策
  • 自分の気持ちを大切にしながら、彼とのコミュニケーションを取る方法
回答を見る