• ベストアンサー

TDRの雑学

「私はTDRのこんなことを知っている!」っていう裏話があったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.4

#1&#2です。 罪滅ぼしに1つ書いておきますね。 TDL内店舗の資材や商品搬入用のトンネルが ワールドバザール,ウエスタンランド, そしてトゥモローランドのスペースマウンテン近くに 各1本ずつ存在する。 オリエンタルランド関係者やキャストは このトンネルの存在を知ったゲストから質問されたら 「中は複雑になっていて迷子になる危険性がある」 と答えるよう指導されている。 試しに質問してみます?

その他の回答 (5)

noname#53337
noname#53337
回答No.6

万引きをしたら捕まります。 修学旅行だと学校単位、ヘタすると地域丸ごと拒否されます。 シンデレラ城の上のほうは倉庫です。 夢も希望もないなー。

参考URL:
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/park/1032853400/l50
回答No.5

これ、削除される可能性もあるんですが・・・ TDLで万引きしても、捕まらないそうです。 なんでも、ゲストには嫌な思いをさせてはいけないんだとか。 いくら夢の国のイメージを壊したくないとしてもねぇ^^; あと、裏でもなんでもないかもしれない程度の話なら・・ TDL内のポストからハガキを出すと、TDL専用のスタンプを押してもらえる。 ミッキー、ミニーの中に入る人は必ず女性。(小さいから、という理由らしいですが、小さい男性でもダメなのかなぁ?) ガイドブックに載ってるレベルですみません・・・。

• sumo
回答No.3

すごく地味なんですけど、ミッキーのおうちがある街に友達のお父さんの名前が彫ってある。  友達のお父さんが建築に関わったからなんですけど。  後、TDLでお客さんを乗り物に乗せる時の指の合図を知っている。(友人が勤めていたので)

回答No.2

#1です。 TDRは東京ディズニーリゾートだったんですね。 失礼しますた。

回答No.1

裏話というほどのものではないのですが, 東京ディズニーランドの略称はTDLのはずです。