• ベストアンサー

トイレが詰ま!ラバーカップ探してます

トイレが詰まりました、、、! 横浜駅でラバーカップ売ってるお店ご存知ないですか? 会社帰りに買って帰って治したいのですが。。

  • mintmm
  • お礼率58% (491/839)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2
mintmm
質問者

お礼

みなさまありがとうございました! なんとか直りました。 ものすごい悪臭を放っていたのでしにそうでした。。。 ダイソーのは先っぽのツバ?が無く、買ってみましたが使えませんでした。

その他の回答 (3)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

100均ですね。一度使って処分すれば、ちょっと勿体ないけど衛生的です。 男性なら新聞と袋を使って手でもできちゃうみたいです。

  • karorumon
  • ベストアンサー率26% (25/94)
回答No.3

最近は100円均一に売ってますよ~

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

横浜駅では売ってないと思うけど、そごうの上にあるロフトとか西口のハンズで見かけたような? 自宅近隣のホームセンターで探すのも有用かと。

関連するQ&A

  • ラバーカップって

    トイレが詰まったので明日ホームセンターにラバーカップを買いに行こうと思っているのですが(洋式用です。)ネットで値段を調べていたらラバーカップにもサイズがあるようなのですが、トイレによって大きさが合わないということはあるのでしょうか?

  • トイレのすっぽん(ラバーカップ)の間違った使い方

    トイレのすっぽん(ラバーカップ)を初めて見た人の一番間違った方法は、 どんな使い方をすると思いますか? 例・灰皿として。

  • 英語で、トイレのつまりを取るラバーカップを何と言います?

    トイレが詰まったときに使うラバーカップ(吸盤みたいなやつで押したあとに引いて吸うやつです)は英語ではなんと言うのでしょうか? 外国にも同じような商品てありましたら教えてくださいませ。

  • トイレが詰まったようなので、ラバーカップを使用したら・・・。

    トイレが詰まったようなので、ラバーカップを使用したら・・・。 なんとか大丈夫になったのですが、お風呂の排水溝や、洗濯機の排水溝から水が あふれるようになってしまいました・・・。 いったい何が原因なのでしょうか?大至急教えてください! 3階建てマンションの3階にすんでいて、ユニットバスです。 洗濯機は家の中にあるので、心配です・・・。

  • トイレのつまりを取るラバーカップの使い方

    トイレが詰まったときに使うラバーカップ(すっぽん)の、正しい効果的な使い方がよく分かりません。 押すのがメインなのか、引く(戻す)のがメインなのか 押すときはどのくらい力を入れて押すのか(ぐっと思い切り突く?) どのくらい奥底まで押し込むのか 押すときのスピードはどのくらいか 押したあとは、引っ張るのか、自然に戻るのを待つのか 引っ張るときはまわりの空気(水)を入れないようにするのか どのくらいの速さで押し引きを繰り返すのか ジャブジャブと音が立つようにするのがいいのか ・・・などなど。要するに、基本の動作がどういうのが効果的なのかが分かっていません。 サイトなども調べたのですが、どうもしっくりといくものがありませんでした。 百戦錬磨の方、よろしくご指南願います!!

  • 電球交換用のラバーカップ?

    手の入らないところに設置されている電球を交換したくて、 鉛筆位のサイズのラバーカップ(トイレなどで詰まった時に使う通称すっぽん)のようなものを探しています。 見たことがあるのは、木の棒に黒い吸盤のようなものがついていました。 その吸盤を電球につけてくるくる回して交換します。 なんという名称なのか、どこを探せばいいのかわからずに困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします!!

  • トイレが詰まってしまいました↓↓

    トイレが詰まってしまいました↓↓ トイレ掃除でトイレットペーパーを多量に流してしまったからですm(__)m ラバーカップを使って 何時間もやってますが 全然治りません... ラバーカップの使い方も調べて、注射器の要領で、空気抜いて思いっきり引くをやってます!! お金がないので 業者も呼べません↓ 真空ラバーカップ?を 買うしかないでしょうか?? 因みにウォッシュレット洋式ですm(__)m 至急お願いしますm(__)m

  • トイレがつまってしまいました

    賃貸マンションに住んでいるのですが、昨日からトイレがつまってしまい困っています。 トイレを流すと水が溜まり、ラバーカップを使うとすんなり流れるのですが、 またトイレを流すと水が溜まってしまいます。 お金がかかるので業者さんには、あまり頼みたくなく、 できれば自力で、つまりを直そうとしたいのですが、 なにか良い方法はないでしょうか?

  • 困っています!トイレの詰まり

    今トイレが詰まってしまいました!詰まってしまった原因はおそらくトイレットペーパーです、ラバーカップで何度もガボガボしても全く流れません!!どうすればいいのでしょうか?本当に困っています!!(/_;) 助けてください

  • トイレがつまりました!

    昨日くらいから流れが悪いと思ったのですが、今日、流れなくなりました。 ラバーカップで取り除くようにしたのですがなんとか流れるようになりました。 トイレのことなので、流れなくなると不安しかありません。 とりあえず、今は心配ってないでしょうか?

専門家に質問してみよう