• 締切済み

在宅ビジネス・SOHOについて

yuchikoの回答

• yuchiko
回答No.3

税理士、社労士、司法書士、行政書士など独立できる資格を取得し、開業されてみてはいかがでしょうか? これらの士業もやはり営業が不可欠ですが、資格がないと開業できませんので、どなたでも始められるビジネスと比較すると競争が少ないといえます。 皆さんがおっしゃっているように人脈は大きな武器です。今のうちから社外の方々と積極的に交流を深めておくと、独立後に大きな財産となります。 独立すると確かに大変ですが、それ以上の喜びもありますので頑張ってください。

galata
質問者

お礼

なるほど資格を持つと競争が少なくなる参考になります。誰でもが真似できない真似しにくい物があれば有利ということですね。 ありがとうございます。