• ベストアンサー

車搭用DVDプレーヤー(MOBIS社のMDP-160Sが候補)

現在ケンウッドのナビHDZ-2570itsを使っているんですが、 DVDの再生が出来ない為MOBIS社のMDP-160Sの購入を検討しております。 そこで先ほどカーショップに行って値段を見ていると 店員に「MOBISのプレーヤーはやめた方がいいですよ」と言われてしまいました。 「何故?」と尋ねたところ「とにかくノイズがひどいから」との事。 「MDP-160Sを買ってはみたもののあまりのノイズのひどさに他のを買いに来た客もいるくらいだ」とまで 言われてしまいました。 なので実際の利用者に生の声をお聞かせいただきたいのですが、 そのような場(掲示板)はありませんでしょうか? もちろんこの質問を見ていただいた方からのご意見でも結構です。 また、3万以下でDVD-RWの再生が可能な 車搭用DVDプレイヤーが他にありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.1

まず、よくあるノイズとしては、シガーライター(アクセサリー電源のみ)でカンタンに電源を取れる機器において、オルタネータノイズが発生する可能性が高いですね。これは、エンジン停止中には問題ないのに、エンジンが回転しているときだけ「ヒューン」という高周波ノイズがアクセル開度に応じて発生するものです。オルタネータ(発電機)が発生源で、バッテリーがヘタっていると発生しやすくなり、ラインノイズフィルタをピンコードに取付けることによってほとんど解消できます。 ただ、問題なのは、映像に関するノイズです。これは、プレーヤーとモニタ、車両との組み合わせ、あるいは製品個体差の相性によって発生する場合がありますが、まったく予想ができません。また、発生した場合にはほとんど対処法がありません。これに関してはやってみるよりほかはありません。 ノイズが心配なのであれば、モニタと同じメーカーのものを選択して、かつ常時電源とACC電源をギボシ端子(オーディオ裏)から取り出すようにしているものを取付ければノイズ発生の可能性はかなり減少します。また、ナビを購入・取付した店舗でプレーヤーも購入・取付するようにして下さい。ノイズが発生したときも原因を追究させやすくなります。 ケンウッドでも実売3万円以下のDVDプレーヤーは発売されていますが、DVD-Rに対応しているものの-RWには対応しておりません。 http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_audio/dvd/vdp-03/index.html DVD-RW対応のものだと以下のサイトのものが最安値だと思います。 http://www.camos.co.jp/product/dvd/dv3300.html ただ、現在オーディオはどのようなものをお使いでしょうか?現在、TVの音声をFMラジオを通して聴かれているようであれば、DVD再生時の音質もFMラジオの音質に準じてしまいますので、もしオーディオが交換できるクルマであれば、以下のようなオーディオ一体型のDVDプレーヤーに交換してしまうほうが音質も向上しますし、(音声)ノイズの心配もほとんどありません。 http://www.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/av_f/car_dvd/dvh-p077/index.html http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_audio/dvd/dvx_77/index.html

toranyann
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 >ただ、問題なのは、映像に関するノイズです。 店員曰く、「画像に線が入る」との事なので多分映像にも影響が出ているようです。。。。 >プレーヤーとモニタ、車両との組み合わせ、・・・・ という事は商品の値段や性能に関わらず、他機との組み合わせが悪ければ 高いものを買ってもNGと言うことでしょうか? 高いものを買ってもメーカー保証外の不具合が出るのであればダメもとで安いMOBISにしようかな・・・・(^^;A >常時電源とACC電源をギボシ端子(オーディオ裏)から・・・・ ごめんなさい。私には専門的過ぎて理解出来ません。。。。 シガーライター電源で無いものを探した方がいいという事でしょうか? >ケンウッドでも実売3万円以下のDVDプレーヤーは発売されていますが、 MDP-160Sの悪評を聞いた後、店員にこの機種を薦められました。 値段的にもナビとの相性的(同じケンウッドなので)にもいいなっと思いましたが、 DVD-RWに対応していない為やむをえず却下しました。。。。。 ケンウッドから同じくらいの値段でDVD-RW対応のものが出てくれればいいのですが・・・・。 >DVD-RW対応のものだと・・・ 過去ログを参照してこの機種も見てみましたが、 本体を手の届かない所(座席下orバゲッジルーム)に置く予定なので さすがにリモコン&リモコン受光部がないとツライんです・・・・。 >現在オーディオはどのようなものを・・・ オーディオはカロ(型番が分かりませんが)のMC/CDのものを使っています。 接続を全てカーショップに任せていたのでナビ・ステレオ・スピーカーを どのように接続したのか不明ですが TV音声は車体のスピーカーから、ナビ音声はモニタから出ています。 (昨日、AVケーブルでデジタルビデオを接続繋いで接続出来るか実験してみましたが、 音声は車体のスピーカーから出ており、ナビ音声はモニタから出ておりました。) >オーディオ一体型のDVDプレーヤーに・・・ DVDプレーヤーにいいのがなかったので店内をウロウロしていると 店員が「ちょっと高いんですが、こんなのどうですか?」と 貴方に教えていただいたケンウッドの一体型を薦められました。 ただ、「(値引きを)がんばっても工賃込みで10万」と言われたので あまりにも予算とかけ離れており速攻で断りましたが・・・・(^^;A

その他の回答 (2)

  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.3

>シガーライター電源で無いものを探した方がいいという事でしょうか? そういうことです。ただ、音声ノイズに関しては、ノイズが発生した後でノイズフィルターを設置しても遅くはないですね。 映像に関しては、おっしゃるとおりダメもとでやってみるほうがいいですね。 >さすがにリモコン&リモコン受光部がないとツライんです・・・・。 車載用でリモコン受光部が付いていないプレーヤーは存在しないですよ。また、リモコンのない家庭用・車載用どちらの世界にもDVDプレーヤーは絶対に存在しません。本体のボタンだけではあんなに複雑な操作はできません。 詳しくはメーカーに問い合わせてください。

  • bonsan
  • ベストアンサー率35% (188/531)
回答No.2

CAMOSにはリモコン&リモコン受光部付いていますよ。 コンパクトなDV-3500がお勧めです。2万以下で買えますよ。

参考URL:
http://www.twctokyo.co.jp/camos/DV-3500.htm
toranyann
質問者

お礼

こんにちは。アドバイス有難うございました。 2万円以下は魅力ですね。 早速参考URL見てみます。

関連するQ&A

  • DVDプレーヤー

    パナソニックのDVDプレーヤーでダビングしたディスクを車のナビや他のメーカーのDVDプレーヤーで再生したら見れませんでした。どうしたら見れますか? ちなみにVR方式で録画しています。ディスクは、DVD-R、RW、RAW を使っています。

  • DVD+RWがDVD PLAYERで再生できない

    SUMSUNG DVD PLAYER DVD-S328JでDVD+RWが見れません。DVD+RWにneoDVDstandard4.0を使用して、DVD-Videoディスクを作成しても、DVD PLAYERでの再生が出来ません。”このディスクは再生出来ません”のメッセージが表示されてしまいます。DVD+Rは再生できます。このPLAYERはDVD+RWの再生は出来ると聞きました。何故ダメなのか教えてください。OSはXPproでDVDレコーダはLogitecのLDRーR258FU2です。

  • 車載用DVDプレイヤーを買いたいのですが・・

    現在PD-100という安価なポータブルDVDを車載用で使用しているのですがDVD-Rがうまく再生できないため、出来れば自作のDVD-Rが再生可能な車載DVDに買い換えたいと思っています。値段的にはMOBISのMDP-160Sがとても気になっているのですが、値段が値段なので(ネットショップで13000円前後)性能的にどうなんでしょうか?また、他におすすめの機種が有りましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カーナビ購入について

    カーナビを購入しようと思ってます。これからのことを考えてHDDタイプにしようと思ってます。候補はケンウッドHDZ-2570itsかパナソニックHDX300です。どちらがいいでしょうか?価格は近くのカーショップでほぼ互角(ビーコンをつけると)です。また、取付費込みで20万以下のお勧めがあれば教えてください。

  • DVD映像のノイズについて

    現在カロッツェリアの楽ナビDR-2000を使っています。 先日、DVDプレイヤーMOBIS社の MDP-160Sを取り付けました。(電源はシガーライターからではありません) 音声をIPバスを使って、カロッツェリアのDEH-P007の AUXで聞こえるように配線をしたのですが、DVDの映像を見るときにノイズがでます。特に、大きな音が出るときにノイズひどくなります。 エンジンをかけない(ACCのみ)場合は問題ないのですが、エンジンをかけると映像が乱れます。 アースのつなぎ方が悪いのか、またノイズフィルターを入れなければならない場合、どこにつければいいのかもわかりません。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが解決策があれば教えてください。

  • 車でDVDが観れるとようにしたいのですが。

    先日 ポータブルカーナビを購入しました このナビはDVDの再生が出来ないのですが 家族で遠出をすることもありますので このナビのモニターを使って DVDが観れるように出来ないかと思っています 市販のDVDプレイヤーをつないでみようかと思うのですが 安いプレイヤーでだと画像や音が飛ぶのではないかと いうのが気になります 知り合いの人がいうには「ついでにゲームもできるように PS2をつないだら?」と言われたのですが 大丈夫でしょうか? 他によいアイディアがあれば教えて下さい。

  • 安いDVDプレーヤー

    今度DVDプレーヤーを買おうと思ってるんですが、 生ペグが再生できて一万円以下で国産のプレーヤーってありますか?

  • DVDプレーヤーでDVD-RWが見れません

    こんにちは。 DVDリコーダー(パナソニック)でDVD-RWに録画してもらったテレビ番組を、我が家のDVDプレーヤー(サムソン)で再生しようとしても見れません。 うちにあるDVDリコーダーは主人が出張のときに海外で買ってきたもので、リージョンフリーです。 DVDプレーヤーの説明書には「DVD-RW(ビデオモードのみ)」と書いてあります。 「DVD-RW(ビデオモードのみ)」とは、DVDリコーダーで録画するときに、ビデオモードにするということなのでしょうか? 日本のDVD-RWを海外製品のDVDプレーヤーでは再生できないのでしょうか? それともメーカー同士の相性が悪いのでしょうか? ご存知のかたがいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします!

  • DVDプレーヤを買うなら・・・・・

    最近DVDプレーヤを購入しようかと思っているのですが、私はDVD-Rなどに書き込んだDVD-Videoを見るのがホトンドです・・・・・ものによっては、DVD-Rに書き込んだものではノイズが出たり、途中で止まったりと、まともに再生できないものがあるようです・・・・私のような使い方でしたら、どのDVDプレーヤがいいでしょうか??パイオニアの製品がいいと聞いたんですが、パイオニアの製品ならDVD-Rに書き込んだものでもキレイに再生できるでしょうか??同じような経験ある方、具体的にどのプレーヤがいいか教えてください!値段は、できたら1万円前後でお願いしますm(_ _)m

  • DVDプレーヤーを購入しようと思っているのですが

    私用で月になんどかホテルに泊まる事が多くて その時の暇つぶしにDVDを見たいと思い、再生専用のDVDプレーヤーの購入を検討しています。 当初はポータブルDVDプレーヤーにしようと思ったのですが、車内にはナビがあるし、小さな画面でDVDを見るきにもなれないので、再生専用のコンパクトサイズのDVDプレーヤーを買うことに決めました。 で、先日某家電量販店に行ったのですが、大抵のコンパクトサイズのDVDプレーヤーは値札の横の機能が書いてあるところに片面2層R-RW×とありました。 最近の映画のDVDとかって片面2層になっている事も多いと思うのですが、これではそのDVDは再生できないのでしょうか?? 具体的にメーカー名や型番をあげた方がいいのでしょうが、覚えていないです。すいません。 詳しい方教えてください。