• ベストアンサー

ドットインパクトプリンターEpson VP-430

ドットインパクトプリンターEpson VP-4300について質問です。Windows XP時代にパソコンの本体も旧型のプリンターコネクターがついていました。このたびWindows7に変更しパソコンの本体も変更しましたがUSBしかなかったためUSBの接続にしました。シャローム社労夢と言うソフトは、なぜかUSB接続でプリントアウトすることができないらしいのですが、昔のコネクターはすでにないのでこのプリンターを使う方法かUSBから旧型のプリンターコネクターに変更できるツールはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zazako
回答No.1

>>シャローム社労夢と言うソフトは、なぜかUSB接続でプリントアウトすることができないらしいのですが  「できない」とはなっていないですね。「正常にできないことがあります」と明記されています。 https://sg05.shalom-house.jp/shalom/doc/Printer/DotPrinterSettingGuide.pdf 一度試してみましたか?ダメだったら無理ですが・・・ >>旧型のプリンターコネクター  パラレルですね。一応USB-パラレル変換ケーブルなど市販に販売されていますがこれも動作保証しないと明記されています。   ちなみに「USB パラレル変換」と検索すればヒットしますよ。 例として http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bhc-up01/index.html  参考までに・・・

SURF-STYLE
質問者

お礼

なんだかんだ、できたようです。自分は、代理で手伝っていたので。ありがとうございました。