• ベストアンサー

キュウイフルーッのオス・メスの見分け方

himeyuriの回答

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.1

んーー、ちょっと検索してみたのですが、木で判断できるものが簡単に見つけることが出来なかったです>< で、ちょっと思ったのですが、お住まいにもよるとは思いますが、花がそろそろ咲いていませんか? (まだ、蕾かな?) 花を見ればすぐ判断できそうだったので、URLを貼っておきますね^^ メスはやはり雌しべが大きくて、オスは雌しべが退化してるから小さいみたいです。 参考になればいいのですが。 http://www.lcv.ne.jp/~suzuiito/kajyu/kajyu-sub/kiui.html メスが6本に対してオスは1本でもいいみたいですね。 ちょっとびっくりしました^^;;;

参考URL:
http://www.lcv.ne.jp/~suzuiito/kajyu/kajyu-sub/kiui.html
stata
質問者

お礼

ありがとうございます。 数年前 3本あった時は花が咲いたのですが 1本になってからは花が咲きません。 キュウイのオス メスの写真みたのでさっそくお店 に行って買って来ます。 お店の人も間違えて売ることがあると聞いていたので 心配してましたが お店の花咲いてるかな?