• ベストアンサー

SP-1無しでセキュリティソフトだけでOK?

Mozisanの回答

• Mozisan
回答No.3

私自身は、Windowsの更新なしでインターネット接続のXPを数ヶ月利用していますが、このような質問をなさるのですから、いつかはワームやトロイの木馬の餌食になると思います。  半月前、Windowsアップデートを知らず、NIS2003だけ使っている方のXPから、NachiとAgobotを駆除しました。  ウィルスメールは、自分で注意すれば感染を避けることができますが、Windowsの更新をしなければ、インターネット接続だけでBlasterやSasserに感染しまいます。  SP1で問題が起こる場合、メーカーから更新パッチや情報が公開されていると思います。チェックしてください。

tachyan
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね。メーカーのHPを根気良く探して見ます。ありがとうございました。