• ベストアンサー

ツイスト運動!

Syo-yaの回答

• Syo-ya
回答No.3

ウォーキングの時に、腰から出して歩くと効果てき面です。 腰を出すタイミングと、かかとを付けるタイミングを合わせて歩くと、辛くも無く、テンポ良く歩けますし、ウエスト引き締め効果絶大です。お試しください。 脂肪燃焼にはある程度の継続した有酸素運動が必要です。諸説ありますが、一般には20分以上すると酵素のリパーゼが分泌されて、脂肪細胞を分解し、脂肪が血中に流れ出て、筋肉で消費されますので、有酸素運動でツイストを加えるウォーキングをお薦めします。