• ベストアンサー

先輩(女)と合わない

noname#7049の回答

noname#7049
noname#7049
回答No.6

好意的に捉えすぎかもしれませんが、仕事に徹しているのだと思うと少し気が楽になりませんでしょうか?  間違いを指摘するのが仕事。仕事だから、情け容赦ない。  私は文化系軟弱サークルの乗りでしたが、彼女みたいな人は体育会系なのかもしれませんね。厳しいけど、誰に対しても一生懸命。  本当は私も言いたくなくても、言わなくては行けないときもあって、逆に困っていますので、プロ意識に徹しきれる人はある意味、人生への取り組みが一生懸命なのかもしれません。  と、思って、本来の性格は分からないし、あなたのことを嫌ってもいないけど厳しいと・・そい考えるのは無理そうでしょうか・・。

bluepanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違いを指摘するのが仕事・・・仕事だからしょうがなくやってるという感じでしょうか。なるほど、そう思うと気が楽になります。 誰に対しても一生懸命、そうですね。逆にやさしい先輩は適当に?仕事をしている部分もあります。 少し考えが変わりました。