• 締切済み

添付ファイルが開きません

excelの練習で自分PC(win xp 2003)からそこのoutlook express 6 に添付ファイルを送りました。 それが開きません。 どうすればよいでしょうか? ここで検索もしたのですが自分でだして自分で受け取るというのはなさそうなので投稿しました。 関係ないかもしれませんがウィルスソフトはノートン2004です。

みんなの回答

• esprei
回答No.4

#2です。 メールを開くと添付ファイルはあるんですよね? そのファイルを右クリックして、一度保存してみてください。 保存は出来ますでしょうか? もし出来たら開くと思うのですが。

momono
質問者

お礼

再度、投稿ありがとうございます。 添付ファイルはあります。 右・左どちらともクリックしても保存もあけることもできません。 そういえば以前、送られてきたメールの添付ファイルも開けないことがありました。その時はウィルスメールでプロバイダで開けないようにしたのかと思い込んでいましたが...。自分のPCはたぶん今のところウィルスは大丈夫だと思いますが。 なにかわかりましたらお願いします。

• tmnosa
回答No.3

送られたファイルの形式を確認してください 拡張子が替わっていることがあります

momono
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもまだ解決できてません。 再度やったのですが拡張子もxls。 ほかによい案がありましたら、また投稿お願い致します。

• esprei
回答No.2

OutlookExpressのツールメニューからオプションを出します。 セキュリティタブから、「ウイルスの可能性がある添付ファイル~」のチェックを外してみて下さい。 それで大丈夫かもしれません。

momono
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもまだ解決できてません。 チェックもはずしてみたんですけど...。 私はダブルクリックをすれば自然と開くと思っているのですがそれがそもそも違うのか?とも思えてきました。 ほかに解決できそうな案がありましたら投稿お願い致します。

• amondyuru
回答No.1

何かメッセージが出ませんでしたか。  セキュリティの設定が高いと添付ファイルが削除されることがあります。  エクセルファイルを本当に送りましたか。  実はショートカットのアイコンだったりすることもあります。

momono
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも解決しておりません。 再度やってみたんですけど...。 メッセージも出ていなかったように思えます。 他に思いつくことがありましたらまた投稿お願いいたします。