• ベストアンサー

他人の缶ジュースを開けてあげる時

meririnの回答

  • meririn
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.3

知合いに開けてもらう際にふれる飲み口の部分が云々というならば、自販機にジュースなどを補充するのは、まったく知らない人があらゆる場所をさわって補充なさるわけですから、心配すればキリがないと思うのですが・・ 補充する方が最後に布などでふき取るという手順があるのでしょうか?見た事ないですが・・・・ 確かに直接口に触れる部分なので、多少気にしている人も多い事と思います。冷たい缶なら水滴がついてくるので、さりげなく、拭きとって飲むといやみも無くて、いいかもね。答えになってなくて、すみません。

noname#7135
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われてみれば確かにそうですね。 目くそに鼻くそが付いたからといって、汚いことには変わりませんしね。 でも、気分の問題として、これからは飲口に触れずに開けようと思います。

関連するQ&A

  • 缶のプルトップなどについて

    ビールの缶なんかの頭の部分について、英語での言い方を覚えておきたいんですが、 ・『プルタブ(pull-tab)の付いた頭の部分全体がプルトップ(pull-top)』 というような理解でいいでしょうか? ・缶を開ける時は、プルタブを持ち上げて、次に飲み口の部分を指で押し下げてというやり方になりますが、 この「押し下げられる ”べろ”(?)の部分」は英語でどのように呼ばれるんでしょうか? ・そのようにしてあけられた「飲み口」は、英語でどのように呼ばれるんでしょうか?

  • 何指で開ける?

    缶ジュースや缶ビールなどのプルタブ、 みなさんは何指で開けますか?? わたしは親指で、旦那さんは人差し指で開けます。 旦那さんいわく、「親指を使うなんて発想は出ない。」と。 ということで、緊急アンケートを実施いたします。 たくさんのご回答、お待ちしております。 差し支えなければ、性別もご記入いただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 脳梗塞ですか

    親指、人差し指、中指が少ししびれて缶コーヒー等のプルタブが開けにくいのですが何か病気でしょうか?

  • 缶の開け方「横開け」とは

    http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060626/118549/ Tech-On!の記事『キリン,どの指でも開けやすい「かんたん缶」を開発し7月から市場に投入』について教えて下さい。 『開缶方法には大別して「人さし指」「親指」「中指」「人さし指と中指」「横開け」と5通りも存在し』とありますが、「横開け」とはどのような開け方なのでしょうか。

  • 男性の方へ ジュースを買って貰う時

    特に男性にお聞きしたいと思います。 ちょっとした知人・友人関係において、 ちょっとした休憩などを異性と取る時などに、 缶ジュースでも飲もう!と言う事になった時、 男性側が「僕が買いますよ。何がいいですか?」など申し出てくれるような場面で、 買って貰う、女性はどの様に対応するスマートなのでしょうか? ・お金を自販機に入れて貰い、ジュースのボタンも押して貰い、 ジュースも自販機から取り出して貰う。 ・お金を自販機に入れて貰ったら、ジュースのボタンは女性側で押して、 ジュースも女性が取り出す。 ・お金を自販機に入れて貰い、ジュースのボタンは男性が押すけれど、 出て来たジュースは女性が取り出す。 などなど、色々考えるのですが、 いつもとてもぎこちなくなってしまって、、、 色々な意味で、気の利かない、可愛くない女性になってしまっている機がします。 どうしたら、素敵な女性として振舞えるのでしょうか? こう言う場合、男性はどの様に対応して欲しいですか? 女性の方でも、名案がございましたらお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 缶コーヒーに貼られているシールについて

    私はよく缶コーヒーを飲みます。自販機で買う事がほとんどですが、メーカーにもよりますが、その多くにポイントシールらしき物が貼られています。しかし私が買った物のほとんどは、飲み口のすぐ下、丁度、飲む時に下唇を付ける所に何故か貼られています。最初は気にも留めていなかったのですが、ここ最近、段々目障りになってきたので、飲む前に剥がして捨ててます。ふと疑問に思うのですが、シールは人の手で一枚ずつ貼っているのでしょうか? 膨大な量になるのであまり考えられませんが、貼られている位置があまりにもわざとらしいので気になるのと、機械で貼るにしても、目立つ同じ位置に毎回貼れるのか?と思ってしまいます。どなたか事情通の方、ご存じないですか? まあ、私の住む地方だけの事、あるいは、たまたまかもしれませんが・・・。

  • プルタブ回収について

    愛媛県松山市に住んでいます。 かなり前ですが、 缶ジュースなどのプルタブを回収して、 車椅子などと交換する事業があるとききました。 それ以来、家で缶ジュースを飲んだ時に なんとなくプルタブを外してためておくようになったのですが、 この事業は今も行われているのでしょうか? もし行われているのでしたら、我が家にあるプルタブを 利用していただきたいと思っています。 松山市内の回収場所を教えてください!

  • “グッ”と言う時の、指のポーズは?

    “グッ”と言う時の、指のポーズは? “よく出来た”というような時に、“グッ”と言いますね。 その時、皆さんの指のポーズはどんなですか? 親指と人差し指でワッカを作る? 握りこぶしで親指を立てる? それとも、Vサインですか? 最近、どんなことで“グッ”しましたか?

  • 化学?缶ジュース爆発

    自販機で買った梅こぶ茶の缶ジュース 置いておいたら冷めたので、いつもやってるみたいに電気コンロに乗っけてあっためてました いつの間にかウトウトしてしまい、缶からジュゥゥ…という音がして、あっためていた事に気がつきました そこで、コンロから取ろうと思ったら パンッ!! と、ポン豆が出来る時のような大きい音がして、辺りが水蒸気に包まれました。 そして、缶が消えてしまいました 少し空気の入れ替えはしたのですが、この後、気をつけた方が良い事などありますか? タバコを吸うのですが、火気は平気でしょうか? 今までコーヒーやココアだと、平気だったのですが、同じような危険性はありますでしょうか? 情報を 電気コンロ600w 加熱時間20~30分 梅こぶ茶缶の材質不明 ココアの缶、スチール よろしくお願いします。

  • バイオリンの左手(親指、人差し指の付け根)

    バイオリンの初心者です。 今までネックを親指と人差し指の付け根で持って演奏してきましたが、最近、人差し指の付け根にタコができてきました。 気になっていろいろ調べてはみたのですが、プロの人たちは人差し指がネックに触れていない気がします。 (特にビブラートの時など。私はまだビブラートなんてできませんが^^;) 今のまま人差し指に頼ってると憧れのビブラートなんていつまでもできない気がします(>_<) ですが、どうしても弦を押さえる力に対抗するには人差し指の付け根に頼ってしまいます。 親指をネックの真下にもっていけば人差し指の付け根をネックから離すこともできるのですが、演奏していると親指がどんどん滑ってしまって弦が上手く押さえれません(T-T) 皆さんの左手の親指と人差し指はネックに対してどんな位置にあるのでしょうか? 弦を押さえる力をどの部分で受け止めているんでしょうか?? 質問下手でごめんなさい。よろしくお願いします(T-T)

専門家に質問してみよう