• 締切済み

パワハラ??

コールセンターでオペレーターとして働いています。 たまに本社からくる部長職のジジイが、来れば大声で社員に叱りつけています。特にミスをしたとかでは無く、くだらない理由でケチを付けてるようです。ですので、そのジジイが来るときは社員たちは皆びびって緊張して私たちオペレーターも暗くなってしまいます。 毎朝朝礼があり社員がその日の連絡事項を話すのですが、そのジジイは朝礼中も大きい声で社員に対して「話すのおっせーな」とか独り言を言ったり本当に嫌な気持ちになります。周りから見ると普通の速度の話し方なんですけどね。 先日も、社員に「オペレーターたちが皆暗い!!」と大声で叱りつけていました。皆内心、(お前が来たから暗いんだ)と思ったようです(笑) 先日もトイレに行こうと歩いていたらジジイに出くわしたので、「お疲れさまです」と一応挨拶したのですが、怖い顔でシカトされました。まあ、皆にそういう態度なんでしょうが、不快になりました。 こういう上司の人を威嚇する言動などは今時、パワハラ、モラハラに値しないのでしょうか? 詳しい方ご回答願います。

みんなの回答

回答No.1

ならないですね オペレーターは 会社で 最初に お客と会話する係 あなたみたいに 上司をジジイと呼ぶ様な人間に 喝を入れるのは 上司として当然の事です

hotpinklov
質問者

補足

あなた性格悪いですね(笑)回答しないでください。あなたみたいのがモラハラ上司みたいな人間なのでしょうね。会社で嫌われてませんか? あなたは何様なんですか?ジジイ本人だったりして(笑)