• ベストアンサー

魚焼きグリルのお掃除方法について

こんにちは。 中はとても綺麗なのですが、長期使用していなかった魚焼きグリルがあります。 もちろん通電はしています。 空焼きだけでは物足りない感じがします。 網や下皿は取り外せるので洗えばいいのですが、上部や周りを簡単にお掃除したいですが 何かアイディアはありますか? 本格的にお掃除はしなくてもよいので、洗剤?などを付けて水拭きなどしても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.2

濡れた布巾で拭けばいいだけですが?  簡単でしょ? >洗剤?などを付けて水拭きなどしても大丈夫でしょうか? 濡らしても大丈夫な機械なんですか?

cly1515
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• atosaku
回答No.1

除菌クリーナーでお掃除されてみては? 食器についても大丈夫! というやつをいつも使用しています。 中性洗剤は口にはいってしまいそうで怖いので、 こういうものの(洗えない)掃除ではいつも使用していません。

cly1515
質問者

お礼

とてもご丁寧な回答ありがとうございます。 助かりました。