• ベストアンサー
  • 困ってます

タイマー付きの箱、金庫、アタッシュケース、鞄、棚…

  • 質問No.8565463
  • 閲覧数6007
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (876/1527)

そのような道具が売っていませんか?
ノートPC、iPhone、タブレット端末、テレビのリモコン、BDレコーダーのリモコン、文庫本、雑誌、それら仕事や勉強の邪魔になるものを、タイマー設定して時間がくるまで開かないタイトルにあります箱やケース等に入れておきたいです。
遊びたい楽したいという誘惑に弱いので、強制的に決めた時間はそれらを手にしないようにしたいです。十時間開かないよう設定したら、絶対十時間は開かないような箱またはケース等。売っているのを店頭でもネットでもかまいませんので見かけた方いらっしゃいませんか?
また箱やケース等でなく、それらを開かないようにしておけるタイマー式の鍵のようなものでもかまいません。ないですよね…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (5062/11035)

色々ありますが、簡単なものは
 ⇒やめられない〇〇に! タイマーロック付きコンテナ | roomie(ルーミー)( http://www.roomie.jp/2013/06/83061/ )
 なもの。これで、ノートパソコン以外(iPhone、タブレット端末、テレビのリモコン、BDレコーダーのリモコン、文庫本、雑誌)は対処できる。
 スマホ用だったら、
 ⇒Android★SQUARE:【アプリ】タイマーロック Timer Lock ~ スマホは9時まで! 使用時間に制限を加えるユーティリティ( http://blog.livedoor.jp/an_square/archives/51844874.html )
 のようにアプリがある。

 パソコン用もあります。探してみましょう。
お礼コメント
situmonsimasu

お礼率 57% (876/1527)

ありがとうございます。
スマホだけストップしても録画して溜め込んだ映画をつい見てしまったりするので
紹介していただいた箱を購入したいと思います。
助かりました。
投稿日時:2014/04/23 22:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (345/1176)

昔、銀行の一部の金庫にありました。すべてオーダーで作成されたもので、現在は殆どありません。昔ほど裕著な時代に則さないためです。ご希望の品は専門店でオーダーするしか方法はないでしょう。
お礼コメント
situmonsimasu

お礼率 57% (876/1527)

ありがとうございます。
投稿日時:2014/04/23 22:32